fc2ブログ

帰阪

新年、明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
今年もよろしくお願いしたします

正月正月 鏡餅 正月正月 鏡餅 正月正月 鏡餅 正月正月 鏡餅 正月正月 鏡餅 正月正月 鏡餅 正月正月 鏡餅 正月正月 鏡餅 

年は明けましたが、年末に埼玉で投げた結果の記事になります。

東京に住んでいる妹が出産したため、今年は家族全員、東京でお正月を迎えることになっていました。
そこで、関東のブロガーさんに「一緒に投げませんか?」とたずねてみた所、
30日に埼玉の富士ボウルで、のぶたさんラウンジさん寡丹生さんとマラソン大会に出場することになりました。
そして、その前日(29日)にラウンジさんとマラソン大会に向けての練習も行いました。

まずは、29日のラウンジさんとの練習結果から…

AVE:195.3 ST:48.6 SP:16.7 OP:28.3


場所は、Round1草加店。ハイスコレーンで有名な所です。
「ボウリング番長」の上位ランカーに草加店の方が多いことからも、ハイスコレーンが窺えます。
案の定、ラウンジさんは250台を含む素晴らしいスコアで、裕々のプラスアベ
私の方はと言いますと、1ゲーム目から割りまくってしまいロースコアスタート汗;
左右のレーンのレンコンの違いに全く合わせることができませんでした。この辺りが弱いところなんですよね。
以降、持ち直したかと思うと、凡ミスや投げミスのオンパレードで、200UPするゲームもありましたが
内容的には誉められた物ではありませんでした。
まだまだ安定感が無い投球が露呈してしまい、30日に向けて一抹の不安が残りました


そして明くる日、マラソン大会の結果です…

AVE:202.3 ST:47.2 SP:37.5 OP:15.8
091230.jpg

12ゲームの間に、本当にいろいろなドラマがありました

前日にセミパを出された寡丹生さん。この日も絶好調らしく、素晴らしい投球を見せていただきました。
特に11ゲーム目の「あわやパーフェクト!?」の投球は圧巻でした。

また堅実かつ抜群の安定感を見せてくださいましたラウンジさん。12ゲーム中、ほとんどがプラスで
流石の投球内容でした。レンコンを読み、オイルに逆らわない投球術は私に最も足りない所です。

最上位にランクインされた、のぶたさん。こちらもほとんどがプラスゲームを出されており、ローさえなければ
優勝されていたかもしれません。アドレス時の構えは、師匠の中島政江プロにそっくりだったのが印象的でした。

私の方は…
出入りの激しいボウリングでしたが、何よりもプラスアベで終われた事が最高に嬉しかったです
もうそれに尽きます。
途中、セミパも叩き出せました。これには自分でもビックリでした
全体的な内容については、決して誉められた物ではありませんが、変わり行くレンコンを感じることができたのと
今後の課題をしっかり理解できたことだけで十分です
何よりも4人全員がプラスで終了できたこと。これ、最高でしたよね拍手 パチパチ

終了後、センターのお姉さんに「また来年も来てください」と声を掛けられ、苦笑い汗
でもアットホームで、すごく雰囲気の良いセンターでした

一緒に投げてくださった皆さん、楽しいボウリングができましたね。ありがとうございました。
特に送迎までしていただいたラウンジさん、本当にありがとうございました。
また、いつの日か一緒に投げましょうボーリング
関連記事

コメント

帰阪
明けましておめでとうございます。
遠いところお疲れ様でした。
無事に帰郷されたとのこと安心しました。

フォームはコンパクトにまとまっているし、スイングラインも
真っ直ぐですし言うことないと思いますよ。
悩んでいたリリースもマラソンでは綺麗に親指が抜けていましたし
今回の関東遠征はいいきっかけになると思います。
ぜひまた投げ合いましょう。
お疲れ様でした
明けましておめでとうございます。
内容を読む限り、満足されたようですね。279の時はレ-ン移動直後だったみたいですね。
龍田さんとは、実際にお会いしていないけれど、COVERさん、のぶたさん、ラウンジ。さん、カニュウさんとは会っているので、親近感をおぼえます。
ラウンジさんへ
本当にいろいろとありがとうございました。
車の中でのコーヒーにとても癒されました。
今回の遠征は1つの区切り。とても良い経験となりました。
リリースに関しては、まだまだ不安定な所がありますが
しっかりと練習して、また楽しいボウリングができるように頑張りたいと思っています。
またご一緒してください。ありがとうございました。
ともぞうさんへ
明けましておめでとうございます。
マラソン大会の目標であったプラスアベが達成できたので、とても満足でした(笑)
279を打つ前のBOXでは、全然合わなかったのですが
レーン移動すると、あれよあれよとストライクが出てくれました。
今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。
遠征でこれだけ打てるのだからもっと自信を持っていいと思います。
そうそうセミパーフェクトは出ませんよ。
マイペースで楽しくボウリングしていきましょう!
ケイワンさんへ
明けましておめでとうございます。
出入りの激しいボウリングでしたが、初めて訪れるセンターで
プラスアベ&セミパを達成することができて感慨無量です。
これからも楽しいボウリングができるよう、頑張って行きます!
遠征お疲れ様でしたm(_ _)m
明けましておめでとうございます!
関東遠征お疲れ様でしたm(_ _)m

セミパーには度肝を抜かれましたが、
おかげさまで私も乗っていいスコアが出せましたm(_ _)m

以前リリースで悩んでおられたと思いますが、
無理のない曲げ方でいい感じでしたね^^
セミパーの他にも、ノーミスビッグゲームが2回ありますし、
そのまま突き詰めれば良さそうですね。

またお会いすることがありましたら、
よろしくお願いしますm(_ _)m
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
遠いところお疲れ様でした。
それにしても279、258そしてラストの248お見事でした。
全員、プラスで終われて私もホッとしました。
また機会があったら一緒に投げましょう!!
楽しかったです。
寡丹生さんへ
明けましておめでとうございます。
昨日、無事帰阪しました。
長い間、試行錯誤しつつも越えられなかった壁でしたが
なんとなく「どうすれば良いのか」理解しつつあります。
今回はその成果としてプラスアベという結果を求め、達成できました。
そしてセミパーというおまけ付き(笑)
今年は安定性に重点を置き、突き詰めて行きたいと思っています。
また、是非一緒に投げましょうネ。
のぶたさんへ
明けましておめでとうございます。
昨日、無事帰阪しました。
ラストゲームは、お互いに気合が入りましたね。
そして、のぶたさんも私も見事に目標達成することができ、全員プラスアベ。
あの時の爽快感は、ボウリングをやっていく中で大きな財産になると思います。
また是非一緒に投げましょう!!
アケオメ!
新年明けましておめでとうございます。

無事な帰郷よかったですね。

関東遠征は素晴らしい仲間さんとの投球、良かったね!

ラウンジさん、のぶたさんや他の楽しい仲間とのボウリングが羨ましく思います。

おそらくトップレベルのボウラーさんなんでしょうね。

なにか大きな収穫を持って帰られた龍田さんに追い抜かれそうで一緒に投げるのが怖い感じ?

本年も頑張ってお互いにレベルUPしましょう!
ひこにゃんさんへ
明けましておめでとうございます。
一昨日に帰ってきまして、今日から仕事の龍田です(汗)
ブログを通じて関東の方々との交流が深まり、こうして実際に投げてくることができました。
本当に大きな刺激を頂き、これからボウリングをしていく活力となりました。
ひこにゃんさんとは、今度のプロレッスンでお会いできるでしょうか?
今年も一緒に、SBAで頑張って行きましょう!!
よろしくお願いします。

管理者のみに表示