気持ちの余裕

今日は休みだったので、3rdホームへ練習とレッスンに行ってきました

3rdホームはオイルが比較的長い傾向なので、前回の練習では「NXT DIMENSION」を使いましたが、
今回は「MaxZone」を選択しました。
MaxZoneもオイリー対応のボールですが、ボールの新しさからかNXT DIMENSIONの方が曲がり幅が大きいです。
と言っても、曲がり方が全然違うので単純比較はできないのですが…汗

1ゲーム目で感触を確かめ、2ゲーム目からはスコアを意識しての投球開始

AVE:206.0 ST:46.7 SP:42.0 OP:10.0


やはり今日もオイルが長く、5枚目を真っ直ぐ通しではノーヘッド汗
なので立ち位置5枚目から6?7枚目辺りへややクロス気味に投球しました。
クロスでの狙いなので、幅があまりなく外ミスすると薄めHit、内ミスすると真ん中気味という展開
しかし今日は要所要所でストライクを続けることができ、「ちょいプラス」と「ちょいマイナス」の連続でした。
これまでMaxZoneで全く対応することができなかったことを振り返れば、大きな収穫です

絵文字名を入力してください 今回の気をつけたポイント 絵文字名を入力してください
 ・全体的なリズム
 ・肘を動かさない(回さない)で、最後まで真っ直ぐしなやかに振る
 ・身体を突っ込みすぎない(上体を寝かしすぎない)
 の3点でした。

最終ゲームはプラスアベを期待して、NXT DIMENSIONを投入。6?7枚目を真っ直ぐ通すと良い感じでした。
このボールはしっかりと走りドライゾーンで大きく動いてくれるので、投げていてもとても気持ちが良いです
途中7-10スプリットを出してしまいましたが、8フレからオールウェイグッ
気分良く終わることができました

午後からはプロレッスン。
午前中のワンポイントレッスンを通じて、中野プロからは「大体できているから、あとはスイングとリズムに気をつけて」
と大変嬉しい言葉をいただきましたかおもじぃ
思えばこの1年、中野プロから色々な指摘と指導をいただきました。
その色々な事柄が、(なんとなく)頭に残っていて、「あぁ…あの時のことは、こういうことだったのか…」と
今になって振り返ることができます。
(あくまで頭に残っているのであり、身体に沁み付いていないところがポイントです指

レッスンでのフリー投球では、わいわいガヤガヤ…本当に楽しいメンバーさん達とのボウリング。
中野プロとの雑談を交え、「笑顔いっぱい」「笑い声が絶えない」「気持ちに余裕のある」ボウリングでしたにっこり

私自身、本当に今年1年間「楽しいボウリングとは何ぞや?」をテーマにやってきて、
そしてこのテーマに何度も押しつぶされてしまいました
しかし「ちょっとしたキッカケ」でボウリングの内容がガラリと変わり、
だんだんと気持ちに余裕が出てきたような気がします(まだ2週間ばかりですが…)。

この気持ちの余裕をこれからもずっと持ち続け、次のステップへ移って行きたいものですネ…おじぞうさん
関連記事

コメント

いい感じ…
いい感じになってきましたね。(笑)
イージーミスも少ないですし、ストライクも続いてますし…
やはりタイミングですね。
楽しいボウリングが戻って来たようで一緒に投げられるのを楽しみにしています。
私もガンバロッと!!
ナイスゲーム!
アベ206は素晴らしいです。
気持ちに余裕がある、楽しいボウリングが出来たのはなりよりです。
苦しい練習をしてきた甲斐がありましたね。
安定したスコアで素晴らしいです。
これまで苦労した成果ですよ。
これからも焦らず楽しんでいきましょう!
のぶたさんへ
ありがとうございます。
まだまだ力が入ってしまったり、腕が回ってしまったりしますけど
良いイメージを掴めたような気がします。
良いイメージのまま続けるためには、スムーズなスイングとタイミング。
これが難しいんですけどね(笑)
あと2週間ほどですね。調子が落ちないように頑張ります。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
いろんなことを経験させてもらいました。本当に貴重な体験かもしれません(笑)
これからも、なるべく心に余裕を持って行きたいものです。
ケイワンさんへ
ありがとうございます。
この1年、全く心に余裕を持てなかったのですが、少しだけですが「楽しみ」を感じることができました。
これからも「楽しみ」を持続させていきたいものです。

管理者のみに表示