雲の切れ間

昨日に引き続き練習に行ってきました
今日は仕事が休みだったので、投げ放題6G×2パックをガッツリ投げてきました。
向かったセンターは、いつもレッスンを受けているサードホームです。
最近はオイルが長めに入っているので苦戦していたのですが…。

長いオイル対応として、NXT DIMENSIONを選択。
1ゲーム目は良い感じをイメージしながら、ノーカウント投球。しかし昨日もそうでしたが最初から外ミスが多発
人差し指のグリップが甘いのか、それともボールの持ち方が悪いのか、悩みながらの投球でした
ボールの動きはいつもより曲がりが出てくれていたのですが、これはレンコンのせいなのか、ボールのせいなのか
はたまた投げ方の??

2ゲーム目からスコアを意識しての投球開始

AVE:205.4 ST:46.2 SP:39.1 OP:13.6


序盤は1ゲーム目からの流れで外ミスノーヘッドor薄めHitの傾向でした。
(特に今日は、2-4-5-7-8残りが多発
人差し指のグリップやボールの持ち方等チェックしましたが、改善しませんでした

絵文字名を入力してください ポイント 絵文字名を入力してください
 後で気付いたのですが、どうやらこの外ミスは「スイング」によるもののような気がします。
 外ミスする時はスイングの途中で、肘関節が変に動いていたように思いました。
 肘関節が動くとコントロールが付かず、かつボールの動きも悪くなりがちでした。

2ゲーム目からは、立位置6枚目からスパット5枚目狙い。
今日はこの狙い目が正解だったようで、ストライクが出だしてくれました
また肘関節を真っ直ぐ出すことにより、フィンガーへボールの乗りも良かったように思います。
こうなると少々の投げミスでもなんとかなるもので、中盤は200UPがホイホイと出てくれますグッ

終盤、流石に疲れてきて、握力が落ちているのも自分で判かりましたバイバイ
9・10Gと170台を叩いてしまい意気消沈落ち込み
最終ゲームも「今日は、よー練習した。もうしんどいから、ササっと投げてお昼ごはん」と思った矢先…
なんかストライクが連発し始めます 驚く
でも「昨日、5thの後でミス連発したよなぁ・・・」と超マイナス思考。
しかし、あれよあれよと8発まで続きました絵文字名を入力してください
こうなると色気が出て来てしまう訳で・・・と思った途端の9Fで、あえなく(必然的に?)ストップ
それでもビックリのビッグゲーム。260台なんて何年ぶりのことやろうか??

なんとなく1つのスタイルが見えてきたかもしれません。厚い雲に少し切れ間ができたような感じですくもり
しかし今日はレンコンに助けられた要素も大きいと思います。
まだまだ不安要素満載の投球内容ですが、良い方向で安定したいので、まだまだ精進が必要です頑張るぞ。おーっ。
関連記事

コメント

ビックも出てますし、いい方向に向かっているようですね。
私も頑張らないと…(汗)
連投お疲れ様です(笑)
スペアの精度も高く、最後にビッグゲームも出ていますから、雲もだいぶ晴れてきたと思います。

私の場合プロレッスンで、外ミスはOKと言われていました。
体の構造上、そうなりやすいのだそうです(詳細失念)
ボールをしっかり押すことが出来れば、外ミスは減ると思いますよ。(でもそれ以上に全体のフォームのバランスも大事です)
おお!凄い!
265のビッグゲームも凄いし、11ゲームでトータルプラスも凄い!
お互い昇り調子みたいで嬉しいですね~

最近思うのはやっぱり練習は裏切らないってことですよ。
それから、悩みながらの研究も大事。
圧倒的な練習量で投げ友を投げ倒しましょう!(笑)
のぶたさんへ
マジで、この辺で良い方向へ向かってもらいたいものです…(祈)
ケイワンさんへ
今回はオープンフレームが13%と、最近稀に見る精度でした。
最後はビッグゲームになるとは夢にも思っていなかったので、まさに「ビックリゲーム」です(オヤヂギャグ)。
外ミスは、まっすぐ投げたつもりなのに結果的に外へ出てしまってノーヘッドが多かったです。
腕を変なタイミングで捻ってしまうクセによるものと分析したのですが・・・
いずれにしても、ボールはしっかり押さなければいけませんね。
ka-minさんへ
ありがとうございます。
ka-minさんとのシンクロ率、バッチリですね!
もはや他人とは思えないかも…(笑)
練習は大事ですね。でもその中での「気付き」が更に大事ですね。
何気なく投げているだけでは何も気付きません。
(今までずーっと、そうでしたから)
でもなかなか思うように気付かない所が、ボウリングの奥深い所だと思います。
明るい日差し
265は見事ですね。
急ピッチでよい方向に向かっているようで、年末が楽しみです。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。でも絶対「まぐれ」です。
落とし穴に落ちないよう、気をつけて年末を迎えたいと思います(笑)

管理者のみに表示