何度もリセット

前回の続きです。
練習で「ボールをフィンガーへの乗せ方・方向」などをチェックした後、競技会に参戦してきました
練習で感じることができたものを反復できるかが鍵ですkey

「NXT DIMENSION」を先発させる予定でしたが、練習投球でなんとフィンガーグリップが抜けてしまいました絵文字名を入力してください
(投げ終わった後、中指にグリップが入ったままにボールがレーン上を進んでいく光景…忘れられません絵文字名を入力してください
ということで、急遽「MaxZone」が先発…

まずは結果です。

AVE:198.8 ST:50.0 SP:25.0 OP:20.0 8位/40人

※競技会ではハンデ8を加算。

ダブルでスタートできた1ゲーム目でしたが、「フィンガーに乗せる練習」を反復することができませんでした
よって自分の中で不安感が増し、案の定3フレで薄めを突くスプリット。5フレ大きく内ミス、6フレまた薄め。
こうなると焦り始めたわけですが、これではいけないと思い、練習で感じたことを頭の中を整理し直しました
こんな状況で1ゲーム目が終わり、167ピンと大きくマイナススタートでした。

2ゲーム目、先ほどのゲームの終盤から整理がついてきたのか、ほぼ思い通りのボールが投げることができました
内ミスした3フレを除き、あとは10ピンタップ2回のみ。良い感じです。
しかし10フレでまた薄め。力が入ったのか、リリースが不安定なのか…
このゲームは222ピンと、借金を減らすことができました。

3ゲーム目、先ほどのゲームの10フレで不安感を持ったものの、もう1度頭の中をリセットレトロなコントローラー
序盤をまずまずの展開で乗り切りましたが、中盤連続スプリット。1つはカバーできましたが、もう1つはオープン。
しかし10フレでなんとかダブルことができ、204ピンとちょいプラス。

4ゲーム目、プラスアベまでマイナス5ピン。
ここをなんとか持って来たいと考えていたところ、幸先良くターキースタートグッ
しかし好事魔が多く、4フレでイージーミス・5フレでスプリット。脆さが目立ちますase
ここでもう1度練習で感じたことを思い出しながら頭の中をリセットし、6フレからターキーで盛り返しきた
そして9フレのスペアで、プラスアベを確信したのですが…
10フレで何故か投げ急いでしまい、嫌な感じの3-10スプリット。カバーしなければ、プラスアベはお預け…。
(外すに決まってるやん…

今回は競技会ではありましたが、午前練習の延長線のような感じで投げてしまいました。
まだまだ不安定な投球…特にフィンガーから滑り落ちるような感覚のときは決まって、
「縦回転&曲がりが少なくポケットより薄め」という結果になりました。
これは人差し指のグリップが足りないのか、それとも身体全体のリズムが悪いのか??
しかし「割と良い感じやなぁ…」と思う投球もあったので、このイメージで安定させることが今の課題だと認識しています。
関連記事

コメント

先回と今回分読ませていただきました。
少しずつですが、何かつかめたのではないですか?
なかなか全ての投球を思い通りにするには時間がかかると思いますが、徐々に方向が見えてきたことが重要ですよ。
このままイメージを保って投げ続けてくださいね。
あれ!なんか凄く良い感じではないでしょうか(嬉)
やっぱり練習は裏切らないって感じですね。
あと少しで次のステージってところかな。
私も頑張りますよ~(笑)
何気にまとまったスコアになってるじゃありませんか!!
ストライクも続いてますし、いい感じが戻りつつあるようですね。
ケイワンさんへ
今回感じたことが、良い方向に向かってくれれば嬉しいのですが…。
まずは、良いイメージを次回の投球に活かせられれば…と思っています。
でも今日、投げ友達から「忘年会」ということでキャンセルされてしまいました(涙)
ka-minさんへ
今回気付いたことが、これからのボウリングに革命を起こしてくれれば…(大げさ)
練習はたっぷり行いましたが、次回につなげられるかどうか
非常に不安な気持ちです(汗)
お互いに頑張りましょう。
のぶたさんへ
照準は年末です!
でもガッタガタになる可能性は、たっぷりあります(笑)

管理者のみに表示