FC2ブログ

3月始動

定例の練習会に行ってきました。
私の帰りが遅かったため、23時スタート。周りは若い子がわんさか…。
大阪府の条例では、夜10時以降は18才未満締め出しなのに、おかしいな??

気にせずスタート。
1ゲーム目:ブラックウィドウHARVを選択。遅めのコンディションだったので、久々の活躍。
       5フレは、オイルが伸びていたためか思ったより曲がらず、オープンフレーム。
       しかしその後4thも出て212ピン。3月幸先よいスタートです
2ゲーム目:ターキースタート。良い感じで投げれていたのですが、6フレ7番スペアミス。
       2月の悪夢の再現です。7フレスプリット、8フレ4-7スペアミス
       左のピンが残ると、リリースで手をこねる悪い癖が出てしまいました。183ピン。
3ゲーム目:レーンが遅くなり、ボールが真ん中に集まりだしました。
       このゲームはストライクが1回だけで全然来ず終いでしたが、
       その分スペアの練習ができました。収穫ありです。ノーミスゲームで188ピン。
4ゲーム目:2ゲーム目の途中から、右隣のBOXに入った兄ちゃん達のマナーが余りにも
       酷かったため、レーンが空き次第替えてもらうようお願いしていました。
       4ゲーム目の7フレからレーン移動させてもらいました。これまでの
       レーンが遅かったのに対し、替えてもらったレーンは何と早いではないですか^^;
       (板目4枚右に移動、ボールをRXS300にチェンジ)。
       ということで4ゲーム目のスコアは気にしていませんが一応の結果は172ピン。
5ゲーム目:遅かったレーンから早いレーンに替わり、かなり戸惑いもありましたが、
       何とかスコアメイクできました。191ピン。2フレ4番スペアミスが気に入りません
6ゲーム目:レーンにも慣れてきて、2フレから4th。しかしまた10ピンミスをやってしまいました。
       その後まとまったので、226ピン。

AVE:195.3 ストライク率:38.9 スペア率:45.0 オープン:15.0
0302


今回の課題は、「スペアミスを如何に少なくするか」に重点をおきました。特に4番、7番、10番のメイク率がググッと下がってきているので、集中したのですが、まだまだミスしてしまいますね。特に7番。ちょっと恐怖症になってるかもしれません
関連記事

コメント

騒がしい中で
これだけのスコアが残せるのは集中されている証拠ですよ。
スペアでミスすると悪い印象が残りやすいですが、苦手意識さえなくなれば容易に取れるのではないのですか。
2つのボールで軽く200アップ、見習いたいところです。
★ケイワンさん
このところ7番ピンが特に苦手意識というか、イヤな感じがして仕方が無いのです。
実際、練習でも競技会でも、よくミスっていたので、集中して臨みました。
結果は60点ぐらいでしょうか。もう少し調整が必要そうです。
夜間練習
遅い時間になるとわいわいと騒がしく、若い人たちが投げてますよね。ルール無視は困り物です。
その中でも冷静に安定したスコアですね。
しかもレーンチェンジ後もすぐに対応していますよね。
スペアミスしても、私みたいにローゲームにしないのがすごいです。
7ピンは25枚目を通すとか、ストレートの早いボールで取るとか、いろいろ試してみて、自分あった楽な取り方が見つかるといいですね。
騒がしい中・・・
騒がしい中、なかなかまとまったスコアですね。
それにしても左側が苦手のようで・・・
ちなみに私は右側が苦手です・・・
10ピン恐怖症になりつつあります。。。
レジャーで来ている若者はマナーなんてないですからね。
そこでイライラしちゃうと一気にダウンしちゃいますから気を長くして「冷静に、冷静に・・・」ですね。
今月もお互い頑張りましょう!!
★ラウンド1さん
今回はスペアミスを極力なくすために、冷静を装って(?)投げました。
レーンチェンジ後は、RXS300のお陰ですぐに対応することができました。
7番ピンは、現在15枚目へ投げているので、20枚・25枚とさぐってみます。
ありがとうございます。
★のぶたさん
あまりの騒がしさに、投げ友達が一言「夜はあかん・・・」でした^^;
もともと左向いて投げるのが苦手なので、7番ピンは得意ではなかったのですが、
このところ顕著に外すので、少しトラウマになっています。
頑張りましょうね!

管理者のみに表示

トラックバック