ハイスコレーンにビックリ

投げ友達と練習会に行ってきました

前の記事のコメント欄でも少し触れましたが、現在の課題として・・・
 ?リズミカルなタイミング
 ?バックスイングでのタメ
 ?前へ押し出すリリース
以上3点セットに注意して、かねてより不安のあるリリースは、あまり気にしないように心がけました。

結果は、次のとおり

AVE:217.8 ST:56.7 SP:30.0 OP:14.0


外ミス・内ミスOKのいわゆる「ハイスコレーン」にとても助けられたのですが、オール200UPでした
こんな得点を出せるなんて夢にも思っていませんでしたので、自分でビックリしています。

忘れないように、投球のおさらいです。
 ?リズミカルなタイミング
  プッシュアウェーをしっかりと出せるように、構えの位置を少し低くしてみました。
  すると直線的に斜め下方へ真っ直ぐ出しやすくなったように思います。
  全体的にリズム良くがテーマですが、まずはプッシュアウェーが大切?

 ?バックスイングでのタメ
  腕でタメを作ろうと思うと、どうしても力でボールを押さえ込んでしまいます。
  直接関係無いかもしれませんが、しっかり膝を曲げ重心を落とすことにより、腕がスムーズに振れ
  たような気がしました。

 ?前へ押し出すリリース
  前回の記事で、のぶたさんがコメントで書いてくださりました「引っかき上げるのではなく前に押し
  出す感じであとは何もしない」が、非常に参考になりました。

今回はハイスコレーンということもあってビックリするような結果になりましたが、点数を追い求めるだけでなく
しっかりと、課題の3点を意識して練習していきたいと思いますjumee☆bowling1a
関連記事

コメント

よいイメージ
内容的にも手ごたえアリですね、、、スイスイ投げれたときのよいイメージのポイントをしっかりメモしておかれると、フォームを崩したときのリカバリーに役立ちます、、、
更に、ビデオに撮って日付を入れてデスクトップに貼り付けておくのがオススメです、、、
これを定期的に続けていくと、自分のボウリングが少しずつ変わっていくのが確認できます、、、
ナイスゲーム!!
ナイスゲーム連発ですね!!
いくらハイスコレーンだと言ってもストライクを続ける事は簡単ではないと思います。
シッカリポケットに運べてるのですから自信に繋がったのではないでしょうか。
コメントが参考になって嬉しいです。
癒しのレーン
こういう勝ち癖をつけることは大事ですよ。
良いレンコンのうちに何回も通って力みをなくしていってくださいね。
あむさんへ
ハイスコレーンに助けられて、気分良く投げることができました。
こういうときは、ことのほか身体が動いてくれて、良い感じに錯覚してしまいがちですね(笑)
おっしゃってくださっている通り、身体が忘れないうちにしっかりとメモをとっておきました。
自分のフォームの変遷は、勉強になりそうです。
のぶたさんへ
左右2~3枚、幅がありましたのでかなり助けられました。
久しぶりに気分爽快でしたヨ。
それもこれも、コメントでアドバイスいただいたお陰です。
ありがとうございました。
ケイワンさんへ
「癒し」を感じることができたのが、何よりも嬉しかったです。
このセンターは客層も良く、J○Cがよく練習に使われているので、とても投げやすいのです。
投げ友達との練習会によく使うセンターなので、しっかり力みをなくしたいと思います。
すごい
ナイスゲーム連発ですね。
投げやすいセンターでしっかり練習するとフォームが
固まってくると思います。
定期的に投げるといいですね。
ラウンジさんへ
投げやすいとやはり気分が良くなります。
気分が良いとフォームも良くなったような錯覚に陥りますw
錯覚でも良いので、今は勢いを付けて行きたいところです。

管理者のみに表示