スポンサーサイト


ワインの季節



毎年、この時期のお楽しみアップロードファイル
私の住んでいるところはブドウの産地で、夏頃から国道沿いや駅前などで
「ブドウ狩りツアー」や
「とれたてブドウの販売所」などが盛んになってきますぶどう

そんな地域で毎年製造されているワイン。
「今年の販売は、まだかいな?」と首を長くして待っていたところ、昨日ようやく店頭で発見グッ
値段も980円と、非常にリーズナブルなんです。
一気に3本買ってしまいましたよ絵文字名を入力してください
今晩も、美味しくいただこうと思います
関連記事

コメント

飛鳥ワインは美味しい!
河内ブドウの産地なんですね!

何軒かの蔵元(ワイナリーって云うのでしょうか?)があって色々なネーミングのワインが売られてます。

最近は普通の酒店でも河内ワインを置いてます。

龍田さんが購入されたのは赤と思いますが白で美味しいものがあります。

河内ワイン(国分とか飛鳥のネイミング)は赤がメインで売られてますが白にも銘酒?があります。

と云っても、私のワインハマリは3年前まで!  今は「イモ」にハマってます。

ご家族と一緒にワインで乾杯!  お幸せなご家庭に乾杯!

おまけに、BLをともに頑張りましょう!
ひこにゃんさんへ
私は河内へ転入組の「新住民」ですが、もう暮らし始めて3年目に入りました。
(市民となってからは9年になります。それまでは「龍田」縁の地ですw)
家から歩いて数分のところに「ワイナリー」があり、全国発送もしているようです。
写真に掲載したのは赤でしたが、ひこにゃんさんがおっしゃるように
白も非常に美味なんです!
何本か買い占めたいと思っていたのですが、今日スーパーに行くと、なんと売り切れ・・・
違う店へ探索に行かなければと思っている次第です。
いつの日か、ボウリングでひこにゃんさんと乾杯したいですね!
こんばんは、
私は今日河内ワインのワイン祭に行ってきましたよ♪
昼間から酔っ払って大変でしたわ笑
今はビールで大変ですけどっ。
 
河内ワインのオーナーが母親の知り合いで、
よう家に来たり行ったりしてますわ。
 
テレビ局やラジオのパーソナリティの人も来てて
それなりににぎやかにやってましたよ(^ー^* )
規模はちっちゃいですけど。
COVERさんへ
COVERさんのところも、河内ワインの産地ですからね^^
そちらではワイン祭りですか!?
是非、来年行ってみたいです。
それと、梅酒もそちらの方で作られているんですよね。
初めて通りかかった時、
「えー、ここで作ってたんや」と感心しました。
河内は、奥が深いです。

管理者のみに表示
