FC2ブログ

ミスが多すぎ

競技会に参加してきました。今日は今年に入って全然打てていない3Fのレーン。
調子も下降気味で、不安を抱きつつのスタートでした。
ボールは、最近相性の良いRXS300を選択しました。

1ゲーム目:いきなりミス&スプリット。その後ターキーが出ましたが、またまたミス、ミス。
       このゲームだけでオープンフレーム5つも出してしまいました。156ピン。
2ゲーム目:1ゲーム目に続き、スペアミスが目立ちます。
       いつもそんなに意識しない4番ピンスペアも取れない始末。
       パンチアウトが出ましたが大きなマイナス。179ピン。
3ゲーム目:1投目をスパットに乗せれれば、ほぼストライクなんですが、
       10番や7番が残るとスペアミス。もう手の施しようもありません 179ピン。
4ゲーム目:1ゲーム目からレーンが遅かったのですが、HARVは使っていませんでした。
       5フレ目から、ダメ元でHARVにチェンジ。
       すると、なんとHARVにぴったり…。ダメなときはこんなもんですね。178ピン。

AVE:173.0 ストライク率:43.8 スペア率:17.5 オープン:37.5 タマゴ21個get
0223


レーンの状態は読めているのですが、コントロールミスがあまりにも多かったです。ストライク率は悪くないのですが、やはりスペアが取れなかったのが全てでした。
ここまで取れないと笑ってしまいますね(笑)
来月は12月の貯金があるのでハンデ「0」ですが、これでセンターアベを大きく打ち下げてしまいました・・・。
関連記事

コメント

コントロール
私も同じですがやはりコントロールが重要なカギのようですね。
投げるところは分かっているのに「そこに投げられない・・・」と言うのは、悔しいと言うかイライラしますよね。
お互いコントロールUPで頑張りましょう!!
★のぶたさん
そうですね。いつもはなんとも無いスペアが、引っ張ってしまったりして取れないと、イライラ倍増ですね。
確かに今思えば、かなり冷静さを欠いていたように思います。
平常心でコントロールUPに努めます。
お疲れ様でした。
クモハーブは、やはり遅いレーンが得意なようですね。
ストライクは出ているので、あとはスペアです!
私の場合は、この前のプロのアドバイスで、とにかく力を抜いてボールの重みで投げるように言われました。
力みがコントロールを悪くしているとのことなので、今日も練習してきますよ。
お互いに頑張りましょう!
★ケイワンさん
そうですね。クモハーブに絶好のレーン状態のはずだったのに残念です。
力みもあったので、やはり平常心が大切なことを痛感しました。
お互い頑張りましょうね^^
ボールの選択
このところRSX300が好調だったのに、今日のコンディションでは動きすぎたのでしょうか。
最後にハーブが良かっただけに残念でしたね。

ストライクは続けてきているので、調子は悪くないと思います。
次回は1本スペアに集中して頑張ってください。


★ラウンド1さん
ストライクばかりでは点数にならない典型的なパターンですよね。
今になって冷静に考えてみると、力みすぎと丁寧さの欠如が原因だと思います。
次回はスペアにも集中します。

管理者のみに表示

トラックバック