スポンサーサイト


季節

つい先日、プロレッスンの最中のことです。
この日のレッスンレーンは、オイルが結構長く引かれていたためか
私の投球術では、四苦八苦していました

すると同じ箱に入られていたHさんが、おもむろに私のボールを手の平で押さえ始めました。
ほんの数十秒して・・・
「ほら、見てみ。こんなにオイル吸ってるで!」
ボールを見てみると、手の平を置かれていたところからダラダラと大量の汗がw
「こんな状態やったら曲がりもせぇへんし、ピン弾きも悪いで?(大阪弁)」
と言いながらHさんは、自前のハンドスピナーの上に私のボールを置き、
丁寧にボールを拭き始めてくださいました
何某かのオークションで仕入れられたボールクリーナーで、2回も磨き上げてくださいました
表面を触ると先ほどまでの「ギトギト感」から、良い感じの「キシキシ感」へとビフォーアフター。
「これで投げてみ?」とHさん。
えい、やぁーで投げてみると・・・あらあら、曲がるじゃないですか
(おかしいなぁ・・・先月、お風呂に入れてあげたのに・・・

プロにボールのことについて話をしてみると・・・
 プロ 「そのボール、何ゲーム位投げてる?」
 ひろ 「うーん、もうかなり投げ込んでます。しかも、中古で買ったやつですので・・・」
 プロ 「もう、そろそろ寿命かもしれないですね?」
ということで、新しいボールが欲しい季節となってきたわけです(笑)
しかも来月は、使っているクレジットカードがポイント5倍のボーナス月!!
 プロ 「へぇ?、どこのカード?」
 ひろ 「ラ○フカードです」
とまぁ、カード会社の回し者のような会話もありけりでしたが・・・。
(ボールをもっと回しなさい

それでネット上を徘徊して見てまわったのですが、10月は結構色々と出るようですね。
しかし見ていて衝動買いしそうになったのが、相○原PLさんのエヴォルブ。
なんと、15,500円でした。
あまりの安さに衝動的にカゴへ入れてしまったのですが、ポイント5倍を思い出し
グッと堪えて、「カゴを空っぽ」ボタンをポチっと・・・。

でもまぁそんなことより、もっと安定して投げられるようになることが先決なんですよね汗

関連記事

コメント

せっかく良い投げ方になってもボールのせいで曲がらないとなると、替えたくなりますね。
今月1個、来月1個ってのはダメですよね(笑)
ケイワンさんへ
良い投げ方かどうかは、疑問ですが…(笑)
メンテナンスしてもらった後では、曲がるようになったので
日常のメンテ不足?
それとも寿命?
と思っているところです。

>今月1個、来月1個ってのはダメですよね
真剣にそれを考えたのですが…一応、自粛しましたw
オイル抜きというと、私のファンタジスタちゃんは今年10回以上オイル抜きしてますw
もう流石にメインで使うのは諦めて、スペア&ドライ用ボールに格下げです。
今月からメインは、2年前に買ったNVSです。
私も『最新の』NEWボールが欲しいw
ボウル
ボウルの価格が、怖いくらいに早く値下がりしてますよね。私はエボルブを出てから、すぐに買ったというのに、もうこの価格でしょう?それならば、すぐに飛びつかずに、多少待てばいいのでは?と思ってます。なかなか買うタイミングが難しいです。
かと言って、前評判がいいボウルなんて、発売前に注文入れてもくるかどうかわからないし・・。

ボウルの新しい、古いでピン飛びが違いますし、ピンが飛ばないと投げ方がおかしいのかな?なんて、迷路に入ってしまいます。
福丸さんへ
そういえば、福丸さんはオイル抜きの達人でしたね(汗)
ファンタジスタも持つ毎に、ヌメヌメしちゃってますか??
NVSも、随分投げ込まれているのではないでしょうか?
ここは、1つ思い切りましょう(笑)
ともぞうさんへ
お久しぶりです。
仰るとおり、ボウルの値段は怖いくらいに安くなりますよね。
恐らく、仕入れ値が安売り値位なのでしょう??
そう考えると、買うタイミングというのが難しくなりますが
やはり、思い立った時が買いどきなのでしょうね。
決して安い買い物ではないのですが・・・
ニューボール
ブログ再開されていたんですね。
よかった、よかった。。。

新しいボールの弾きは魅力的ですね。
ボール販売のHPを歩き回ると思わずポチッとしたくなりますね。
特に狙っていたボールが下がっているとなお更です。
ただ、売れ残っているということは評判がいまいちなのかなという疑問もわきます。
自分の感を信じるほかなさそうです。
ラウンジさんへ
みなさんから刺激を受けて、更新する運びとなりました。
コメントありがとうございます。
各メーカー、次々と新しいボールを出してくれるので
ネットのショップ徘徊は非常に目の毒なのです。
今回のエヴォルブなんて、スィージやフルスイングと並び賞されたボールでしたから
思わず衝動買いするところでした(笑)
ボール選びはまさに「運」ですね!
よく、踏みとどまりましたね(笑)。


スイングシリーズが軒並み値段が下がっていますので、ポチッといきたいところですが、当方も我慢我慢です…
たたみたさんへ
ここは、じっと我慢の子でした(笑)
先ほど、相○原PLさんのHP見てきましたけど、
確かにスイングシリーズもお手ごろ価格になってますね。
誘惑が多い今日この頃です。
おかえりないませ
毎度ブログを拝見させていただいてた者です。また更新されて嬉しく思います。
新しいボール欲しいですよね。
色々なボールが発売され、どのボールが良いのか、ピンの長さやマスバイアスの位置等、手元に届くまで分からないしで…
何を基準にボールを決めれば良いのか分からないッス。
あうこさんへ
いつも拙いブログをお読みいただいていたようで、嬉しく思います。
新しいボールは、毎月のように出てきますが
「このボールって大きく曲がるという宣伝文句やから、オイリーレーンで俺が投げても曲がるんかいな?」など
いろいろ思いを巡らせながら、眺めていると面白いものですね。
しかしマスバイアスやピン位置などは、ドリラーさんに任せっぱなしなので
もう少し勉強しなくては・・・
これからも、よろしくお願いします。
いっ何時の間に…
久々に覗いたら…
ブログ再開してるじゃないですか!!
私もほとんど(全部かな?)が中古ボールです。
新品も欲しいですけどね。
我慢我慢!!
でも、ブログ再開されて嬉しいです。
のぶたさんへ
こっそり再開しました(笑)
これからも、よろしくお願いします。
のぶたさんは、オイル抜きをされていますか?
私の中古ボールは、激しくオイルを吸っていたので
ちょっとした気の迷いが生じているのです。
>のぶたさんは、オイル抜きをされていますか?
昔はたまに…(汗)
今、使っているボールは夏の車の中でもオイルが出てこなかったのでまだ大丈夫かな…って思ってます。

スペア用としているRS-Xは噴出してました。(笑)
のぶたさんへ
車の中でも大丈夫だったのですか!?
羨ましいです・・・。
うちのボールは、手で触っただけでもグッショリですからw

管理者のみに表示
