スポンサーサイト


楽しいとは?・・・最終フレーム

「じゃあ結局、どうするの?あんた?」
「楽しくないならボウリングやめたら、ええんちゃうの?」

まぁ、トドのつまり、そこに答えを求めに行ってしまいます。

でも、辞めるつもりは全く無い・・・というのが本音なんですね。

悔しいですけど、辞められませんわ。

「じゃあ文句を言わずに、しっかりせぇぇぇぇい!」という、お叱りのお言葉が聞こえてきたような・・・。


------------------ 結論 ------------------

自分の範囲内で、身の程をわきまえて、やりましょう。

------------------------------------------

結局、そういうことです。

負けず嫌いで、なんでも「真っ向勝負」を挑んでしまう性格。 (←ギャンブルに向かない)

J○Cであろうが、N○Fであろうが・・・勝てるわけ無いか・・・はぁ。。

背伸びせずに少しずつ、しんどくならない程度に、頑張っていきます。
関連記事

コメント

抜かれまくってます
ちゃんと投げ始めて2年くらいです。以前はシングルピンのスペアなんてとって当たり前の状態だったのですが、投げるたび下手になってゆき、後から投げ始めた人達にもごぼう抜きされています。当然おもしろくない。投げていても吐き気を催すくらい気持ちが悪かったのですが、小手先にこだわるあまり全体のタイミングが崩れていたようで・・・。これを確かめるべく練習したいのですが、今月はまだ投げにいけてません。
猛練習いいじゃないですか、もう白い灰になるまで投げましょうー。
(私は、明日いきなり定例会で投げるのでガクブルしてます)

なんとなく今の自分と似たような状態だなーと思い書き込みさせていただきました。
では、おやすみなさい。
NO TITLE
私なんぞが言うとアレですけど、
求めているレベルが高すぎですて。

龍田さんが凹んでしまうスコアでも私にとっては悪くないスコアなんですよ。
一緒にするなと思うかも知れませんけど(゜Д゜;)ゞ

つまりですよ。
「気楽に行きましょう♪」
NO TITLE
一時の飛ぶ鳥の勢いから、今の長い不調になってしまい、焦りも大きいと思います。
でも、毎日練習しているプロでさえ好不調があるのだから、仕方の無いことでもありますよ。
それがあるから楽しさも大きいので、くじけずに一歩ずつ行きましょう!
nanairoさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

>投げていても吐き気を催すくらい気持ちが悪かった・・・
私も、投げていて涙が出そうになるくらい悔しかったことが、何度もあります。

全体のタイミングは、とても重要ですね。
私が言うと説得力は全くありませんが、タイミングとスイングライン、重心移動がとても大事です。
何度も何度も、自分なりに頑張っているのですが、いまだにシックリ来ないのです(笑)

一緒に灰になりましょう!
ありがとうございました。
COVERさんへ
ありがとうございます。
ちょっと、背伸びしすぎてましたわ(笑)

でもやっぱり、身近に「Fさん」や「Kさん」を目の当たりにして、
「あぁいう風になりたいなぁ~」と思ってしまった次第でございまする。

これからは、気楽に行きます。
(いけるかな?w)
ケイワンさんへ
飛ぶ鳥が、今や地下に潜ってしまい・・・もぐら?潜水艦? って感じです(笑)
これからは、自分なりの尺度で頑張って行きたいと思います。
焦らずじっくりと…
負けたくない気持ちは私にもよく分かります。
勝負事ですから当然、負けたくはないですよね。
私も合同練習で打てないときは落ち込みます。
で、負けたくないから練習。。。
でもそんなに一気に変わる訳でもないですし、やっぱ地道に行くしかないと思います。
教わっているプロの方の言葉を信じて下さい。
そうすれば必ず復活出来ると思います。
所詮、遊び(趣味)の世界ですから、、、、気楽に考えて…
なんて、偉そうな事を言ってますがお許しください。
ボウリングライフ、楽しくやりましょう。
NO TITLE
僕がマイボールを持ったのは18年前。
本格的に師匠を持って取り組んだのが6年前。

6年前に受けた指摘事項でいまだにちゃんと
できないことってまだまだありますよw

でも僕は、それができるまで意識してやり続ける
つもりですわ。師匠を信頼していますし、それが
出来るようになると、自分の目標にぐっと近づけると
信じてます・・・
NO TITLE
私は最近、ようやくアベレージでは落ち着き始めましたが、ゲームごとの展開を見ると、その日のローハイが100以上あったり、調子は良くないのに裏ストライクで助けられたり・・・と波が激しいです^^;

ただ、気持ちの持ち方で凹み具合も軽くなるので、そうなるように意識しています。

裏ストライク→スコアシートになってしまえば分からない
10ピンミス→これをやったから、次で取れた
スプリット→ダメ元だし、取れたらカッコイイなぁ
ノーヘッド→スペアが狙いやすいからいいや

とか。
まぁ、同じミスを繰り返すと凹み度が増すわけですが、それがあるから楽しいしやめられない→続けられるのだと思います。

ボウリングって
悩むほど真剣になれることってなかなかないですよ。
ひとつずつ解決していきましょう。
どこまで行っても終わりがないところがすごいスポーツです。
のぶたさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。
でも打てないのは仕方が無いので、身の丈以上のものを望み過ぎないようにします。
勝負の世界ですから、負けるとやはり悔しいのですが
実力が無いから負けるのであって、それ以上でも、それ以下でもないと思います。
地道にコツコツと、自分の範囲内で頑張って行きたいと思います。
kitappeさんへ
ありがとうございます。
私ももちろん、教わっているプロには大きく感謝と、そして信頼の気持ちを持っています。
結果を求めすぎているのはわかっているのですが、同じように投げ始めた
友人と大きく差を開けられてしまっています。
あせりますよ~。
でも、この差ももちろん実力の差と思い、自分に言い聞かせているところです(笑)
ベータさんへ
アドバイス、ありがとうございます。
負けん気だけは強かったのですが、それを封印しようと思っているところです。
気持ちを落ち着かせ、結果楽しくなれれば良いかな・・・。
自分の実力の範囲内で、背伸びしないよう、取り組んで行こうと思っています。
ラウンジさんへ
確かに、命や生活がかかっているわけでもないのに (←大げさ)
ここまで、熱くなったり、悩んだりする必要は無いんですけどね(笑)
確かに、凄いスポーツですね。
NO TITLE
お久しぶりです、普段から打てる人が打てなくなるともの凄くテンション下がってしまうのは仕方が無いことですよね。私みたいに170Avをうろうろしている者はたまに3Gで650位うつとそれだけでテンションあがりますが(笑)
人それぞれ求めるレベルは違いますが、楽しみながらやっていきたいですよね!!最近の私の楽しみはプラスアベの方々のチームを当たる時にどかーんと打ち上げて勝つことです!!うちのリーグの上手い方々は上から目線の方が多いもので…ギャフンと言わせた時の快感と言ったら病みつきです(笑)
ちびっこさんへ
お久しぶりです。
趣味として長らく取り組んでいるので、楽しみを持ってやっていきたいと思っています。
自分より上のレベルの人に勝てた時は、テンション上がりますよね。
ワクワクしますよ。
そういったことが、また言えるように、なんとか続けて行きたいと思います。

管理者のみに表示
