楽しいとは?

日付は変わりましたが、金曜日も投げに行ってきました
今月に入って35ゲーム、この1週間で52ゲームです。
プロレッスンでの投球をカウントすると、それ以上のゲーム数になります。

AVE:175.4 ST:31.7 SP:40.0 OP:26.0


今回は投げ友達との定例練習会。
メカテクターを装着して、あまり頭の中でゴチャゴチャ考えず、楽しく投げるよう試みました。

結果は以上の通りですが・・・
はっきり言って、ちっとも楽しくありませんでした。
やっぱり、ある程度点数が出せて競ういあうような点数ならば、楽しさも出てくるのですが
この点数じゃあ、楽しいはずがありませんね・・・・。

モチベーションが一気に下がりました。
膝も痛いし、中指も痛い。
なんとかしようと思っても、糸口すら見つからず・・・。

調子を崩して1年半。
今、ボウリングが楽しくありません。
本当に・・・本当に・・・八方塞になってしまいました。

追伸:温かいコメントを下さる皆様。本来ならば皆様のブログにお礼のコメントを書くべきですが
    今晩は、気力がでません。
    非礼をこの場でお詫びします。
関連記事

コメント

No title
あくまで遊びですから、のめりこみ過ぎも考え物です。
ブログのレスも義務と思うと負担になりますので、気が向いたらでいいと思います。
調子の悪い時は投げたくなるけど投げないほうがいいと、長澤プロに言われたことを思い出しました。
明けない夜はありません、焦らずに行きましょう!
楽しくない時
ありますよね。

自分はそっちの方が多いかもしれません(汗)。

最近はアベ160近辺ですし…


でも投げるのは、やっぱり、好きだからなんでしょうね。



お休みを上手く使ってリセットして、投げましょう!
No title
楽しめないのであれば、しばらく投げないのも良いかと思います。
逆に投げるのなら、スコアがあがらない時でも楽しめる何かを見つけることも大切ですね。
たとえば私の場合、トータルピン数が340を超えると、
「あと○本倒せば麗さん(No.352)だから狙ってみよう」とか、
それを超えてしまったら
「じゃぁ名和ちゃん(No.365)を狙おう」とか、
非常にくだらないことではありますが、直近の目的を
無理やり作って投げることもあります^^;

あまり考えすぎないほうがよいですよ。

ケイワンさんへ
そうですね、遊びですからね。
もともと熱くなりすぎる性格が、災いしています。
「やるからには・・・」と思い、一生懸命に上を目指したのですが
全て逆効果だったかもしれません。
たたみたさんへ
たとえ今が楽しくなくても、楽しくなる時が来るように、懸命に頑張ってきたつもりです。
でも、昨日は流石にその気持ちも折れてしまったような感じです。
リセットできるよう、頭を冷やします。
ベータさんへ
色々とありがとうございます。
なんとか自分なりに楽しんで投げようと、試みているのですが
どうしても楽しいと感じられませんでした。
思う所に投げられない、思うように投げられない・・・これでは厳しいです。
私の場合、、、
壁を乗り越えられずに悩んだときは、むきになって投げ込むより気分転換、、、、

でも、それなりにボールは弄っていないと感覚が鈍ります、、、、

龍田浩史さんが、技術向上へのこだわりをもつことはとてもよいことだと思います、、、、たかが、されど、の世界です。

No title
ホンマについ先ほどですが、そろそろ投げに行こうとしてたのですよ。

今週は仕事が忙しくて子供の起きてる顔を見れなかったのもあって、投げに行こうとすると嫁ハンからストップがかかりましたわ。
ちょっとけんかになりましたけどね。

久しぶりに時間があるので投げたいという私と、
時間ある時だけは子供をみてという嫁。

ということで同じく楽しくありません(笑)
すんませんグチってしまいまして。
あむさんへ
たかが・・・されど・・・
まさしくそうですね。
私の場合、熱くなりやすいので、壁に当たるとムキになって挑んでいってしまいます。
「冷却」も必要なんですけどね。
COVER さんへ
お仕事お疲れさまです。
私の場合、投げに行く時間があって(ありすぎて?)の愚痴ですから(笑)

私も家庭を顧みなければ・・・;;
No title
お久しぶりです。
いろいろ書きたいことはありながらも、表現の仕方がむずかしく・・・。

今の龍田さんには、師匠がいるのですから、もっともっと
師匠と話して、見てもらって、じっくり練習するのがいいと思いますよ。
自分ひとりでうまくいかないときはやはり人に見てもらうしかありません。
1年くらいじっくり身につけるのもいいと思います。
あまり結果を急がずに。
No title
龍田さん、どんまいですよ!
波は誰にだってありますし、ちょっとしたきっかけで調子は必ず上がってきますよ。
こんな時もあるさ~って、今は気楽に考えましょう。

当分、癒し系のセンターで投げるのもいいかもしれませんよ。
どういう形であれ、スコアが出ると気分も良くなりますから。
私の場合は、R1堺中環かな~
ガマグチヨタカさんへ
お久しぶりです。
中野プロには色んなお話を聞いていただいてますし、また励ましもいただいています。
なので、プロレッスンにはこれからも、もちろん参加するつもりでいます。
上手くなること、楽しくなること・・・いろいろとありますが、熱くなり過ぎないよう
冷却も必要かなと思っているところです。
ぢーんさんへ
ありがとうございます。
性格的に、すごく熱くなるタイプなので、冷却を求めているんだと思います。
やはりボウリングは楽しく投げたいのですが・・・今の状態では、楽しみを通り超えて
苦しみばかりですから。
どこかに癒しのレーン無いですかね・・・どこ投げてもストライクが出てくれるような・・・(笑)
No title
調子を崩して1年半と言うことですが、崩した切っ掛けって何かを変えようとした…からでしたっけ?
切っ掛けを思い出してみると何かヒントが隠れているかも知れませんよ。
ブログを読み返してみるのも手かな…って思います。
のぶたさんへ
崩した切っ掛け・・・忘れもしません。酷い内ミスが続いたからです。
その内ミスを治すために、当初はリリース、そしてフォーム全般を変えていきました。
今だに、どう投げて良いのか・・・迷ってばかりです。
そういう状態が1年半も続いているので、こんな感じになってしまいました。
No title
先日、始めたばかりだろうと思われる方が隣のレーンで投げていました。
時々出るストライク、ほとんどが裏でしたが、とても嬉しそうでした。
何も考えず10枚目へボールを転がしてみたらどうでしょう。
そこから何かが見つかるかもしれません。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
何かきっかけが見つかれば・・・と自分でも思います。

管理者のみに表示