2ラウンドの練習

全然上達の兆しが無いままですが、とにかく練習しなければ何も始まりませんので
サブホームで、しっかり投げてきました。
今日は「投げ放題×2」です。

AVE:188.4 ST:36.1 SP:44.2 OP:16.7


今日、気をつけて投げたことは 
 ・プッシュアウェーで腕を捻らずに、真っ直ぐ、シッカリ振り出すこと
 ・重心移動をスムーズにするために、踵を上げてスタートすること
 ・脱力(?)

もちろん、「ボウリング番長」もやりました。 (←練習に専念せえよ! 笑)
2ゲーム目から始めたのですが、結局1番スコアが出たのは、練習投球に当てた1G目落ち込み
それでも今日は、7勝4敗と3つ貯金できました。

相変わらずなかなかストライクを続けることができませんでしたが、極端なローは1回のみ。
しかし、相変わらず不用意なスペアミスが大杉です。
スプリットは仕方が無いとしても、1ピン残りは確実に取らなければいけません

さて、ずーーーと 課題となっている脱力ですが、
今日もなかなか「コレだ!」というのは掴めませんでした。
「力を抜く」のでは無く、如何に「ボールを軽く感じる」ことができるか・・・なんですけどね。

長い坂道。ゆっくり上っていくとしましょう。

(↑ 気が短いくせに、よー言うわ絵文字名を入力してください
関連記事

コメント

No title
踵を上げてスタ-トは、中島プロみたいな感じですね。いわゆる、スタ-トするためのきっかけ作り。
振り子運動とボウルが同調すると軽く感じることが出来るんですよね~。これが力んでしまうと、同調しなくなり、ボウルの重みを感じてしまいます。
ともぞうさんへ
踵を上げてのスタートは、中野プロからアドバイスいただきました。
「さぁスタート」というときに、ふわっと上げるようにしています。
スタートしてからは、如何に振り子に任すことができるか・・・
というのに四苦八苦している状況です(笑)
No title
12G、お疲れ様でした。
スコア的にはそんなに悪くは見えないのですが、、、
私も1本残りは限りなく100%に近づけたいと思ってます。
お互いシッカリ取れるように精進しましょう!!
No title
こんばんは。
今日はサブの方へ行ったのですね。
私は松原に行きましたわ。
ただの練習ですけど。
 
何より12G投げれる体力が羨ましいですよ。
No title
お疲れ様です。
意識していたポイントは、しっかり実践できましたか?
私も最近上達が感じられなくて悶々としていますが、
今までも何度も壁にぶつかってきたので、その内何かの拍子で壁を越えられると思っていますw
龍田さんは私と違って、しっかり課題を持って練習されているので、私より早く壁を越えると思いますよ。
お互いがんばりましょう。
練習
ずいぶん頑張って投げましたね。
抜け出すには練習あるのみです。(ほんとかな)

脱力を感じるために一つ提案です。
今投げているボールより5オンス位、重いボールを買って、
(バーゲンボールでいいと思いますが)投げてみたらどうでしょう。
力に頼れなくなるので楽に持てる位置、
楽にスイングする感覚がわかると思いますよ。
お金がかかることですので、もちろん却下もOKです。(笑)
のぶたさんへ
スコアでは、むちゃくちゃ悪くも無く・・・かといって、良くも無く・・・と言った感じですね。
でも、内容がいただけませんでした。
(特に1本残りスペアw)
脱力やら、スペアやら、課題満載のこのごろです(笑)
COVERさんへ
おぉ、松原に行かれたのですねv-392
実は、サブでの練習は朝から行ってきたのですが、この後
夜に奈良で更に5ゲーム投げてきました(笑)
体力、ありあまってるんかもしれません。。。
福丸さんへ
意識していたポイント・・・
うーん、プッシュアウェーはうまくできたと思いますが
肝心のスムーズな重心移動と脱力関係は、ショボショボでしたよ(笑)
私もかなり分厚い壁に、当たっては砕け・・・を繰り返しているのですが
いつかはなんとかなるかなぁ?(笑)
お互いに頑張りましょう!
ラウンジさんへ
やっぱり、練習あるのみだと思います。
ただ、前と違うのは課題をシッカリ見据えていることでしょうか・・・?
(自画自賛 笑)

ボールのアドバイス、ありがとうございます。
現在のVENOMも、新たな試みとしてドリルを全て変更した上、
投げ方(特にリリース)も弄っているところです。
ある程度投げ込んで、それでもうまく行かない場合は
是非とも重めのボールで試してみたいと思います。
ありがとうございましたv-410
番長対戦!
いざ!参る!!
strikeさんへ
strikeさんとガチで渡り合えるよう、修行しておきますv-392

管理者のみに表示