3回目の参戦

SBAの月例会に行ってきました

リリースの抜本的改造中なので、玉砕覚悟で挑んだのですが・・・・

案の定、玉砕してきました汗;

AVE:180.3 ST:29.2 SP:47.5 OP:22.5


まぁ散々の結果でしたが、収穫もありました
数少ないのですが、リリース時の感覚がとても良かったことです。
これまでとは全く違う回転軸をボールに与えることができ、しっかりと先で動いてくれました。
これは本当に驚きでした。

しかしまだまだ、オーバーターンしてしまうことがチラホラと顔をのぞかせてしまい、
内ミスすることも多々ありましたが、その修正はこれからの課題にしようと思っています。
関連記事

コメント

3回目の参戦
ベノムがよく動いたことがスコアから読み取れます。
リリースのいい感触があったとのこと、これからが楽しみですね。
月例会、お疲れ様です
スコアは残念でしたが、リリース感をつかめたことは、これからに生きてくると思います。
あせらずしっかりマスターしてください。

課題は増やしすぎるより、1つずつクリアしていくのが、上達の近道だと思います。
お互いがんばりましょう。
No title
お疲れ様でした。
少しでもいい感覚が掴めたのであれば「ヨシ」としましょう。
じっくり行きましょう!!
ラウンジさんへ
安定感が無いスコアですが、ボールの動きは良かったです(笑)
これまでとは全く違うリリースですので、まずは慣れることから始めています。
福丸さんへ
これまでとは全く違うリリースの感触を得られました。
まだまだやり始めなので、しっかりと習得したいと思っています。
焦りが無いといえば嘘になりますが、じっくり取り組んで行きます。
のぶたさんへ
これまで思い詰めていたことが、やっと動き出した感じがします。
これからも頑張りますよ~。
No title
お疲れ様でした。
わたしはもっとバッドスコアで落ち込んでます。
SBAのページ外なので敢えて書き込みますが参加者の技術レベルに大きく幅ががありラインの確保ができないことに苛立ちを覚えます。
皆で楽しくBLが趣旨のプラコンなんで同じBOXのメンバーがどんな投球やラインであっても仕方がないと思うのですが?
ハウスBでノーHDの直球をバチバチ投げて頂くと私のノンコンボールではまともにポケットに入りません。
メンタルな部分が負の方向に作用して我慢の細い糸がプツンと切れました。
プッツンならいいのですがプツンですから余計に籠ります。
自分の器量の狭さに腹立ちながらさびしく帰宅しました。
来月から気持ちを入れ替え残り3回の今年度月例を頑張ります。
SBAのメンバーが見てたらゴメンね!
ひこにゃんさんへ
月例会、お疲れさまでした。
いや~、私なんてホームでこのスコアですから(笑)

おっしゃるように、SBAは競技会やリーグ戦とは違いますね。
しかしポイント上位者のように、上級者もいらっしゃいます。
そんな中でのライン探しやコンセントレーションを高めることも1つの「楽しさ」と思っています。

私の場合は、兎に角、自分のボウリングが全くできていない状態なので
しばらくは自分との戦いが続きそうです。

来月は2Fということなので、またレンコンが変わりますね。
総合優勝目指して頑張ってください!!
No title
ある意味安定したスコアでしたね(苦笑)
良い回転がかかった感触が身についていくように投げ込みが必要です。
ロースコアも恐れずに頑張ってくださいね。
ケイワンさんへ
うーん、低め安定ですね(笑)
良い感触が早く身について欲しいと思うのですが、今日思わぬ横槍が入り
今週の休みが全部潰れてしまいそうですv-404

管理者のみに表示