スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投球動作がバラバラ

娘のインフルエンザですが、まだお腹を痛がるものの、食事も少しずつ摂れるようになってきました。
少しずつ快方に向かっていることを確認し、嫁さんの了解を得て、定例の練習会へ

1ゲーム目:HARVでダブルスタート。今日は良い感じと思ったのもつかの間、
       HARVがオイルの中で滑りだしました。薄めヒットの連続でストライクが出ません。
       パンチアウトしましたが、先行き不安な内容でした。194ピン。
2ゲーム目:HARVを上手くコントロールできません。
       1,3フレのスプリットで4フレ目からRXS300にチェンジしました。
       しかしパッとしないままゲーム終了。162ピン。
3ゲーム目:ダブルスタートでしたが、その後コントロールバラバラ
       なんとかなんとかノーミスで206ピン。
4ゲーム目・5ゲーム目:コントロールに収拾がつかなくなってきました。
       外ミス内ミス、こうなると悪いところばかりが気になります。
       上体も屈み気味になり、全然ダメでした179ピン(4)170ピン(5)。

AVE:182.2 ストライク率:33.3 スペア率:48.0 オープン:20.0
0216


今日は、途中から体がバラバラになってしまいました。
投げていても、ボールを背負い込んだり、体が開いたりと、考えれば考える程、深みに落ち込む感じでした。
うーん、やっぱり病気の娘を置いて練習に行ったのが悪かったのでしょうか
関連記事

コメント

練習
ボウリングは精神面で左右されることが大きくて、
心配事があるとなかなかうまくいきませんね。
それでも、206が出ているのはさすがです。
しょうがないのでは・・・。
気苦労があったりした後ですから止むを得ませんよ。
娘さんが完治したらスッキリいい投球ができるのではないですか?
★ラウンド1さん
精神面、かなり左右されますね。
206は、ホントやっとの思いで出ました。10フレ5-7でダメかと思いましたが、
なんとかメイクできました。
★ケイワンさん
ありがとうございます。
娘は、今日も嘔吐したみたいですが、元気に遊ぶ時間もありかなり回復してきました。
次は競技会を予定していますので、頑張ります!
バラバラ・・・
一度、フォームを崩すと手と足がバラバラになってしまい、なかなか立て直せないですよね。
自分では何時もと変わらず投げているはずなのですがどこかが違うんでしょうね。
その中でノーミスはナイスです。
★のぶたさん
もう、バラバラでした(笑)
そうなってくるとリリースも不安定、助走もおかしい、前屈み・・・(>_<)
いやいや、お恥ずかしい限りです^^;
その気持ち・・・
よくわかります!私もタイミングがズレ出すと何もかもおかしくなります。
でも ひろさんはバラバラになりながらもノーミスさすがです。
私なんかタイミングがおかしくなるとテンピンミスしまくりですよ! お互い頑張って、練習しましょう
スタートでダブルのあとおかしくなるというのは、私もちょくちょく経験します。
今回の場合には当てはまらないかもしれませんが、体がほぐれてきて段々スピードが上がっているという場合もありそうです。

それでもアベ180以上ですから、次回が楽しみですね。

#娘さん回復に向かわれているようで、何よりですね。
★(お名前が記入されていませんでした)
3ゲーム目のノーミスですが1投目で5カウント、6カウントをたたき、アップアップでした^^;
おまけに10フレ1投目5-7残りで、万事休すと思いましたが、
なんとかカバーできた次第です。
はい、お互いにがんばりましょう^^
★ochanさん
まさにochanさんのおっしゃる通りで、体がほぐれてきて、スピードが上がったのでしょう。
HARVが滑り出したときは、スピードを緩めるのも手かもしれませんね^^
今日は元気に娘が保育園に行きました。ありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。