スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初観戦

今日は休みでしたので、いつもの通り・・・     いえいえ、今日は違います。

今日から「第31回関西オープン」が、新三国アルゴで行われるとのことで、観戦に行って参りました
なにぶん初めてのプロトーナメント観戦。

「予約とか必要ないよなぁ・・・」
「いっぱいやったらどうしよう・・・」
「どれ位の時間に行けば良いのか・・・」

と不安一杯で家を出ました。(こういった情報は、どこにも書いていません)

JR・阪急電車と乗り継いで、新三国アルゴに到着。初めて訪れるセンターです。


受付へ行ってみると、あまり混雑していない様子汗;
(そりゃ、平日のお昼時やもんなぁ・・・と妙に納得しました)

センター内に入ると、もうAシフトのプロの方々が、BOXに入られ準備に取り掛かられていました。
ここでもまた、困ったことに・・・
「こういう時って、サインとかお願いしても良いのかな?」

周りをキョロキョロ見渡しても、誰もそういったことをされていませんでしたので、自粛モード。
しばらく様子を見ていると、ある男性が中島プロにサインを求められてたので、
すかさず便乗させていただきました(笑)
中島プロには「のぶたさん」のことをお話したところ、最初はお分かりになられなかった様子ase
そうです・・・ブログネームでは、通じないのです

これによって、みなさんのブログの話題をお話しても、全然通じないことが判明 
(そりゃそうだ?)

ま、それはさておき・・・
私が陣取った場所には、大山由里香プロ・五十嵐久乃プロ・松永裕美プロ・中島政江プロ・
鈴木理沙プロ・長谷川真実プロ・森彩奈江プロ・・・と次々とレーン交代でやってきて下さいました。

後半のBシフトでは
酒井美佳プロ・愛甲恵子プロ・中谷優子プロ・清宮幸子プロ・時本美津子プロ。
そして、とりわけギャラリーが多かったのが姫路麗プロでした。やっぱり、すごい人気でしたね。
セミパーをサラッと出されていたので、今年も上位争い間違いなさそうです。

(予選の内容は、端折らせていただきます。ただ難解なウッドレーンだったらしく、みなさん対応に難儀されてました。特に10ピンタップが多かったなぁ・・・という印象でした。)

朝10時過ぎに出かけて、帰宅したのが夜9時。お昼ごはんも食べずにずっと観戦していました汗
ミーハー根性丸出しで観戦していたためか、技術的なことは何も・・・(大汗)
しかし、あの独特の雰囲気を味わえただけでも、大いなる収穫のあった1日でした。
関連記事

コメント

No title
長時間お疲れ様でした。
多くの女子プロを見学できて羨ましいです。
これで良い勉強になったはずです(笑)
ボウリングの楽しさを満喫できたことが重要ですよ。
ケイワンさんへ
センター内は、途中から冷房を効かせたのか、寒かったです(笑)
当たり前ですが、たくさんの女子プロがいらっしゃいました。
驚いたのは、Aシフトが終わった選手が普通にBシフトの模様を観客席で観戦されてたりして
ほとんど間近にいらっしゃったことでしたv-405
プロトーナメント
女子プロのトーナメントは華やかで楽しいですね。
麗プロのファンは追いかけていっしょに移動するのですごいですよね。
こうなったら決勝も見に行きましょう。(笑)
ラウンジさんへ
本当に華やかでしたv-254
Pリーガーをはじめ、今までテレビでしか見たことの無かった方々が
目の前でプレーされているのを見て、感動ものでした。
決勝も行きたいなぁ・・・
No title
観戦は楽しかったようですね。
私も昨年、観戦に行ったのが初めてだったのですが面白かったですね。
さすがに「H/N」では分からなかったかも知れませんね。
サインをもらうのに一番いいのは観戦しているプロです。
試合中のプロには緊迫感があり私も遠慮しましたよ。
のぶたさんへ
のぶたさんなら、絶対判ってもらえると思って言ってみたのですけどね・・・v-388
でも、ちょっと説明したら判っていただけました。
かなり、お褒めのお言葉でしたよv-392
結局、サイン色紙5枚持っていったのですが、全然足りませんでした・・・。
No title
観戦お疲れ様でした。
一度、関西圏の試合会場の雰囲気を体験してみたいのですが、なかなかそうも行かず^^;

試合を観た後、投げに行きたくなりませんでしたか?(笑)

ベータさんへ
関西圏と関東圏では、やはり雰囲気が違うのでしょうね。
でも関東では、たくさんのプロトーナメントが開催されていて
今回羨ましく思いました。
次は六甲に行けたら良いなと思っています。

投げたくなりましたよ~。っていうか、トーナメントレーンで投げたいと思いましたv-411
No title
女子プロは華やかでよかったでしょう。私も去年、のぶたさん、ラウンジ。さんと共に女子プロのト-ナメント見ましたから。
今度は男子プロのト-ナメントを見たらどうでしょう。勉強になりますよ。
ともぞうさんへ
本当に華やかでした。まるで芸能人を見ているような錯覚もありました(笑)
実は森山プロに、ともぞうさんの事を伝えようとしたのですが、
本文の通り、ブログネームではお判りいただけませんでしたe-263
男子プロトーナメントも機会があれば、見に行きたいと思います。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。