スポンサーサイト


要所要所に弱い

昨日は、娘の入学式 
娘の第一歩をお祝いしてくれているかのような満開の桜、そして雲ひとつ無い晴天。
本当に清々しい春の一日でした。



そして、お昼からは時間ができたので、競技会に行ってきました・・・汗;

この日は参加者が多く嫌な予感はしていたのですが・・・
当たってしまいました「1・2番レーン」
(言い訳はこのぐらいにして・・・)

まずは結果からです。

AVE:192.0 ST:39.6 SP:50.0 OP:12.5

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ4を加算。
※時間が無かったため、順位確認せず。

普段は競技会でほとんど使われない1・2番レーン。1番レーンに壁が近いための敬遠です。
(10ピンを取るのが恐い)

7分間の練習投球で、「中にオイルたっぷり入っている」という感触を得ましたので、
外側からの攻略というセオリー通りのスタートでしたが、なかなかラインが定まりません。
そうこうしている内に4フレで7ピンのスペアミス  ←これはいけません。
その後、1ミスとターキーで192ピン。

2ゲーム目は色々なラインを探るのですが、しっくり来ないまま、スペアで耐え凌ぐ展開。
しかし9フレでポケットと思った投球が10ピンタップ。そしてこれをスペアミスase
ここもプラスに届かず、191ピン。

3ゲーム目から徐々にレーンが遅くなりだし、右に左に2ピンずつ残るという展開でした。
中盤に虎の子のダブルを出し、ようやくプラスを持ってこれるかと思った10フレでベビー。
そしてこれをメイクできず、またもやプラスに届かず193ピン落ち込み

最終ゲームこそ・・・
ダブルスタートでしたが、遅くなったレーンに捉まり3フレでスプリット驚く
この後、これを取り返すことができませんでした。
途中、スタッフS君の結果が耳に入り、勝利するためには10フレ1投目でストライクが必須。
してはいけない計算をしてしまったのでしょうか・・・
力が入ってしまい3枚ほど外ミスしてしまい、The End

うーん、何なんでしょうか・・・
良い点を検証すると、序盤の早いコンディションから、徐々に変化を読むことができ
またストライクをなかなか続けられないながらも、スペアを繋げられたことでしょうか。

逆に悪い点はというと、要所要所でのミスが大き過ぎた・・・ということですね

新年度、なかなか打てません絵文字名を入力してください

関連記事

コメント

桜満開
ご入学おめでとうございます。
桜は入学式を待っていたかのように今が盛りと咲いています。
いい入学式になりましたね。

ボウリングの方は満開とはいかず、もう一息でしたね。
惜しいですね。
アベは計算しやすいですが… 失礼。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
先週の寒さが桜を長持ちさせてくれましたv-410

ボウリングは「つぼみ膨らむ」と言ったところでしょうか(笑)
決して悪い状態ではないのですが、打ち切れない日々が続いています。
今回の点数ですが、よくもまぁこんなにも、こじんまりと収まったものです。
No title
ご入学おめでとうございます。
ほんと、桜が満開でいい思い出となりますね。
それにしても、アベ計算しやすい・・・と、私もラウンジさんと同じ感想でした・・・。
もうちょっと、ほんのちょっとですね。
ガマグチヨタカさんへ
ありがとうございます。
桜も満開でしたが、雲ひとつ無い青空も印象的でしたv-278
ロー・ハイの差が±2ですからね(笑)
しかも同じ点数を2回も出していますし。こんなことも珍しいかもしれません。

管理者のみに表示
