スポンサーサイト


インフルエンザ

娘がインフルエンザにかかってしまいました。
熱は下がってきたのですが、まだまだ辛そうです。
昨日は嫁さんが仕事を休み、今日・明日は私が休みなので面倒を見ることになります。

今日は、久々の競技会参加を予定していたのですが、こればかりは仕方ないです。
みなさんも、お気をつけ下さい。
関連記事

コメント

お大事に…
インフルエンザですか…
学校とかで一人が感染するとみんなに移しちゃいますよね。
注意しないと家族全員全滅なんて事に…(◎-◎;)
さすがにほったらかしてボウリングと言う訳にはいかないですね( ̄~ ̄)ξ
お大事に…m(__)m
★のぶたさん
ありがとうございます。
保育園でも5人休んでいるそうなので、どうやら感染源はそこみたいです。
私も移らないよう、イソジンで必死にうがいしています。
もし発病したら
24時間だか2日だか以内にタミフルなどの特効薬を打てば治りが早いと、私がよく診てもらうお医者様が言ってました。
熱などが出たら無理せずすぐに病院へ行きましょう。

娘さんに十分水分補給してあげてくださいね。
★ケイワンさん
ありがとうございます。
娘の飲み薬がタミフルでした。
一時期話題になったので、名前だけは覚えていました。
潜伏期間が1~3日以内らしいので、嫁さんと一家みんなで罹らないか
戦々恐々としていますv-388
どうしても、保育園へ通っていると移ってしまいますね。
看病もたいへんだと思いますが、少しでも食事が取れるようになればいいですね。

お大事に。

我が家はなんとか感染せずに済んでいます。親の方がヤバイかも…(^-^;

お大事になさってください。
★ラウンド1さん
ありがとうございます。
今日の午前中はぐったりでしたが、お昼ぐらいから元気が出てきたみたいです。
昼食にカップスープも飲んでくれました^^
★ochanさん
ありがとうございます。
うちも親がやばいですが、イソジンと風邪薬でなんとか大事には至っていません。
ochanさんも、くれぐれもお気をつけ下さい。

管理者のみに表示

トラックバック

