スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ甘い

人事異動のシーズンがやってきました
今年は異動が確実と思っていた私ですが、ちょっとした異変がありまして、
異動リストには載りませんでした。
4月からも「平日休み」が続くことになり、【平日お昼の競技会】に当分参加できそうです。
(まぁ、今回の異動は手放しでは喜べない状況なんですが・・・(謎))

さて、今日も競技会に参加してきました
色々とリベンジしなければなりませんが、まずはホームのセンターから。

AVE:203.8 ST:43.8 SP:42.5 OP:10.0 8位/29人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ7を加算。

今月のレーンはしっかりと長くオイルが入れられているのですが、今日は更に多いという印象でした汗
中は使えないと判断し、外の壁を使うことに…。
外の壁はいつもなら5枚くらいで切ってあるのですが、今日は3枚くらいだったでしょうか。

練習投球で立位置15枚目から7枚目へ出すラインでスタート。
2フレで内ミスノーヘッド。このライン取りでは「内ミスはダメ」と認識しながらも、
6・8・9フレと内ミスase  この結果、2つのオープンを作ってしまい191ピン。
しかし、このゲームは「耐えきれた」という印象。

2ゲーム目は内ミスも無くなり、序盤のターキーの後、
スペアでつなぐボウリングを展開できたのですが、10フレでまさかのスプリット
少しオイルが無くなってきていたのを読むことができず・・・。

3ゲーム目は内側に入りラインを探りましたが、ストライクがなかなか続いてくれません。
ダブルなしできた10フレでようやくパンチアウトグッ  208ピン。

4ゲーム目、前のゲーム掴んだラインで序盤ハムボーンウインナー
6フレで内ミスしましたが、なんとかカバー。
ファンデーションにストライクを持ってくることができ、気合の入った10フレ。

ミス無く上手くボールを運ぶことができましたが、結果は無常にも「ジャストエイト」驚く
ここで気持ちが切れてしまったのか、不用意に投げてしまいスペアミス絵文字名を入力してください
なんとも歯切れの悪い終わり方となってしまいました。

苦手としていたオイルの長いレーンも、上手く外の壁を使うことができ、序盤崩れずにすみました。
この結果プラスアベで終われ、スコアとしてはまずまずと言ったところでしょうか。
しかし4ゲーム目の10フレがあまりにもお粗末なのと、2ゲーム目も10フレオープンとしているので
かなり勿体無いことをしていますね。
この辺りをきちんと取れないところが、まだまだ甘い所だと思います-
関連記事

コメント

No title
最後の10フレがとってももったいないですが、まだ伸び代があると言うことで納得しましょう。
これだけ打てるようになり、迷いも減ってきたと思います。
あとは自信を持ってくださいね。
ケイワンさんへ
最後のミスは、これまで積み上げてきたものを
一気にダメにしてしまう大きなミスでしたv-406
今回は200アベを達成できましたが、前回のように極端なローも平気で叩きますので、まだまだ気を抜かずに頑張らなければなりません。
No title
もったいない面もありますが以前の大スランプから考えればアベも200を超えてますしスプリット以外のイージーミスも2回ですし素晴らしいできではないでしょうか?
浩史さんもリベンジするところがいっぱいあったんですね(笑)
皆さんのブログを回り始めて2年ぐらい経ちますが皆さん成長の跡が見えますね。
私も皆さんからの刺激をいっぱい受けたからこそ今があると思ってます。
お互い頑張りましょう!!
のぶたさんへ
今回はできとしては、まずまず良かったように思います。
おっしゃるように、以前のような迷い道からはちょっと脱出できた感もしています。
ただ、最後がね(笑)

私は今、のぶたさんに刺激を受けっぱなしですよ!
今年中に是非1度、お手合わせをしていただきたいと切に思っています。
その為には、まだまだ精進ですv-218
ジャスト8
お疲れ様です。
ストライクをしっかり続けて、そして粘ってプラスにしたのはさすがです。

ジャスト8の後のスペアは私もよくミスしますよ。
落胆したまま投げるせいか、あるいはジャスト8以外
あまり残らないため経験が少ないためか。
ポケットコースを狙ってかすらないというバ゜ターンですよね。
ラウンジさんへ
常に目標としています200アベが達成できたのは、嬉しかったのですが・・・

ジャスト8の後は、いや~な雰囲気がしていました。
そんな気持ちでアプローチに立ったものですから、「ミスするべくしてミスをした」と言ったところでしょうか。
なにかこう、上手くリフレッシュしたかったのですが
10フレということもあり、「焦りと落胆からのミス」と2日経っての分析です(笑)

おっしゃるとおり、ピンの右側をボールが通っていきましたよv-395
ご無沙汰です!
食べ物が懸ると強い!
私と同じですね~・・・・。

マーク率86%は十分尽くしたと思います。
でも「ミスに目が行く」ところは、上級者ならではの心理です。

私は「板目@枚を通して」ということがまだ出来ないので、
ほとんどすべてボウル任せです。

今回獲得した「ラーメン」は、何だったのでしょうか?
strike!さんへ
お久しぶりですv-392
私のホームでの競技会は「ラーメン」をはじめ「タマゴ」争奪というのもあります。
(タマゴは参加人数が物凄く多いです)

最後の「大チョンボ」が無ければ、まずまず満足できたのですが
どうしてもこのミスに目が行ってしまいます・・・。

今回のラーメンは「サッ○ロ一番」と「チャル○ラ」でしたv-373
No title
コンスタントに200近辺を叩いていますし、一時期の不調からは完全に抜け出せたのではないでしょうか?
私は・・・なかなか練習時間がとれず、いまだに不調のままです^^;
ベータさんへ
「最悪」の状況から、少しずつ脱皮している感じですv-531
しかし、まだまだドボンも有りますので、楽観視できいない状況です。
年度替りのお忙しい時期でしょうから、焦らずゆっくり行きましょう!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。