月例会初参加

土曜日は、お誘いいただいていたクラブに初参加
会場も勝手知ったる私のホームレーン!!
(よ?し、今日は一丁がんばるぞ?       でしたが・・・

211,139,171,149  【AVE:167.5 ST:29.2 SP:35.0 OP:32.5】

大撃沈?がーん がーん がーん
いやぁ、このスコアは酷すぎます。
最近、自分なりにも調子が上向き加減と思っていただけに、このスコアは辛いですわ?。

レーン状況は「最近の激早傾向」と読んだのですが、意外にも奥でしっかり切れるレンコン。
これは良い感じとばかりに、最初のゲームはしっかり210UPで始まりましたが、
2ゲーム目から少しキャリーダウンが始まり、最後まで合わせることができず、
ロースコアのオンパレードとなりました泣き顔

初参加ということで多少の緊張感があったにせよ、あまりのグダグダさが情けない。
「チキンやなぁ?」と反省しきりです。

実は今月、密かに月間プラスアベを狙っていたのですが、これで一気に遠のいてしまいました。
リベンジしなければならないことが増える一方です汗;
関連記事

コメント

汗、汗、汗
クラブ戦、初参戦お疲れ様でした。
出だしは好調そうでしたが、ホームだから打たないと…と言う事で力が入ってしまったのではないでしょうか?
次回はもう少し軽い気持ちで行けば浩史さんなら十分、行けるはずですよ。
リベンジ、期待してます。
月例会参加ありがとうございました!

初参加ということで、初め緊張されたでしょうが、
雰囲気は掴んでもらえたことと思います。

うちのクラブは、いつもあんな感じで月1回集まっています。
今回はチームパーフェクトがありましたので、かなり盛り上がってました♪

来月は4/18の開催予定です。
都合がよければ、また参加して下さいね。
次こそはリベンジしちゃいましょう!!

よろしくお願いします。
クラブ戦
初参加はどんな試合でも緊張しますよ。
簡単に取れるはずのスペアもミスしたりして
次回はきっと今の調子で好スコア連発ですよ。
のぶたさんへ
力は無茶苦茶はいっていたように思いますe-263
途中何度も深呼吸したり、肩の力を抜くよう努力しましたが
どうしてもダメでした (チキンなんです・・・)
リベンジは是非とも  ←希望的観測
ぢーんさんへ
この度はお誘いいただきまして、ありがとうございました。
また、あれだけのクラブを運営されていらっしゃることに敬服いたします。

ハイフレーム戦、盛り上がりましたねv-410
パーフェクトも見せていただいて、会場内の雰囲気は最高潮でした。

ぢーんさんとは少し離れていましたが、遠目で見せていただいたところ
結構打ってられましたよね。
流石でした。

まずは「おりおの」リベンジに向けて、励みたいと思います(笑)
ラウンジさんへ
初ゲームである1ゲーム目なんて、今思えば記憶が無いのですよ・・・。
それくらいの緊張感でした。
(そのゲームの得点がハイゲームとは、これ如何にv-406
次回は、お互いにリベンジです!
No title
珍しく撃沈でしたね。
これぐらい悪かったら、逆にスッキリ忘れましょう。

今週の「○りおの」のレーン攻略には、大外奥のオイルの切れ目をいかに使うか?が鍵でした。

・大きく曲がるボールで、外壁にぶち当てて戻す。
・走り系のボールで、大外一杯を真っ直ぐ投げる。

という感じになります。
どちらも結構なコントロールが必要です。

私は、下の方法で攻めました。
福丸さんへ
昨日は流石に落ち込みましたが、一夜明けると意外にスッキリしています(笑)

「○りおの」、難しいですよね。昨年末、福丸さんと一緒に投げた時の印象と全く違いましたよ。
あの時は「美味しいライン」があったのですが、この前は全然見つけられずv-393

>・大きく曲がるボールで、外壁にぶち当てて戻す。

この方法は、マックスゾーンで試してみたいですね。
でもコントロールが必要ってことは、幅が無いって事ですよね~。
厳しそうです。
こんなのは、どう??
>・走り系のボールで、大外一杯を真っ直ぐ投げる。

・・・だとすれば、私の禁じ手が通用するのかも??
15フィート上を板目1枚~1番ドットを通すコース
見る板目は「1枚目と2枚目」だけ。

もちろん龍田さんは「2枚目」ですが・・・・!
私は「3枚目」ですよ!
strike!さんへ
>板目1枚~1番ドットを通す・・・

これって、余程のコントロールと自信が無ければできませんよe-263
私の場合、ガターが恐くて、内ミスするのがオチのような気がします。

以前、ボウリングマガジンで坂田プロが「大外を極める」といった記事を読んだことがありますが・・・。

ちなみに私は「3枚目~♪」
strike!さんは、ご謙遜ですねv-410

管理者のみに表示