スポンサーサイト


レッスンと競技会

4歩目の踏み込みが疎らになることがあるので、
中野プロに見ていただくため、少し遠い方のRound1へ行ってきました

レッスンは11時からだったんですが、途中、堺東駅前の通りが渋滞ガビーン
若干遅刻してのセンター入り。
急いで準備をして、中野プロに見ていただきたいところを伝え、レッスン開始。

中野プロからは・・・
 ・プッシュアウェーの時、手と足が同調していない。
 ・手と足を同調させるために、右→左→右と自分なりに立ったままリズムを取ること。
とアドバイスしてもらいました。

確かに腕の出し方が、その時々によってマチマチになっていたので、
全体的なリズムが狂っていたのでしょう。

この他・・・
 ・リリースした時の姿勢 (今のままでは腰を痛めるよ?とのこと驚く
 ・オイルの読み方
など、雑談を交えながら教えて下さいました。
最近、なんでもかんでも中野プロに依存しているような気がします。
本当に感謝です

レッスンの仕上げとしてスコアを入れての練習投球も、なんとか200UPでき、今日のレッスンは終了。



途中昼食をとり、その足で競技会参戦のためホームへ。

レッスンの成果を出したかったのですが・・・汗;

AVE:193.8 ST:41.7 SP:37.5 OP:22.5 :20個

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ7を加算。
※時間の都合で順位確認できず。

今月のホームのオイルパターンなのか、オイルがしっかり長く入っていました。
なので10枚目を探るのですが、ヘッドまで返らず。
5枚目より外はオイルを切ってあるので、この壁に当てるのも1つの方法だったのですが
14枚目から8枚目を使ってなんとか合わせることができました。

しかし今日は2投目のカバーが、どうもおぼつきませんでした。
アドレスの時に 「なんとなく、取れへんのちゃうか?」と不安がよぎることもしばしば。
こんな感じで、スプリットとイージーミスを含めオープンフレームは9回。
これはちょっと戴けません

大きく落とした2ゲーム目は、変化しだしたレーンを読み切れず汗
ボールをセルにチェンジして対応しようとしたのですが、これが裏目と出てしまったようです。
3ゲーム目と4ゲーム目はなんとか200まで持っていけたので、
2ゲーム目をもう少し我慢できていれば・・・と悔やまれる結果でした。

う?む・・・次、頑張りますase
関連記事

コメント

No title
2ゲーム目は残念でしたが、そのあとは連続200アップされているのだから、調子が上向きになってきたと思います。
キレずに、ポジティブに行けば、道は開けますよ。
(とキレ易い私が言っていますけど・・・。)
スペアは取れないかも~と思うと、本当にミスする確率が高まりますよね。

信頼できるプロからのアドバイスも得られていますし、自信を持って投げてくださいね!
ケイワンさんへ
浮き沈みが激しすぎました。
折角の200UPがこれ1つで、台無しですもんねv-406
私も相当気が短いので、すぐに切れてしまいます(プツンv-316
落ち着いて頑張って行きたいものです。
たたみたさんへ
心理的な影響が大きすぎますよね。
落ち着いて確実にスペアできるようになりたいものです。。
自信付けるためにも、精進精進ですv-218
レッスン
中野プロのレッスンも深いところに入り始めましたね。
いまは理解できないことも後になってこういうことだったか
ということが良くありますので、メモメモして(笑)、レッスンを続けてください。
Hunpty Dunpty !
ストライク1個につきタマゴ1個獲得!

20個もタマゴをもらって、無事に持って帰れたでしょうか?
朝は目玉焼きに2個。昼はゆで卵で2個。夜はオムレツで3個。
・・・賞味3日分で終わりですね・・・?

ユニークな大会ですね。
こちらはプロチャレで「3・6・9ストライクでジュース1本」がある程度です。

新兵器「MAXXX Zone」好調ですね。
私は「大五郎」が帰ってきたので、その労いで投げています。
私の本当の相棒です。そして「MAXXX Zone」は、大五郎の後継として
後ろに控える存在です。もちろん「秘密兵器」としてです。
ラウンジさんへ
「何か1つでも、良いところを学んで帰って」と中野プロは話してくれます。
今回はライン取りのことに始まり、ウッドレーンとシンセレーンの攻め口の違いなども話してくださいました。
まさに メモメモφ(-ω-) ですv-392  
strike!さんへ
「タマゴ争奪」の時は、とりあえず20個を目標にしています。
1ゲーム平均で5つで、今回は達成することができましたv-410
少ないと嫁さんが
「え、これだけしかないの?」と言うようになりました(汗)

MAXX ZONE、頑張ってくれています。
噂にたがわぬ、良いボールですね。
あの時、strike!さんがコメントしてくださったのが、購入の後押しとなりましたv-398

大五郎は確かChanceZoneでしたね。
復活後のご活躍、楽しみにしています。

管理者のみに表示
