スポンサーサイト


堪え切れず

競技会に行ってきました
先月25日以来、実に2週間開いてしまいました絵文字名を入力してください
前回はマックスゾーンのデビュー戦でしたが、上手く使いこなせず・・・。

今回はちょっと早めにホームへ向かい、練習投球を行いました。
最初はセルとの違いを確認するため、交互に投げ分け。
2ゲーム目はマックスゾーンのみで感触を確かめました。

さて、競技会です。まずは結果から。

AVE:202.0 ST:45.0 SP:44.0 OP:12.0 9位/39人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ7を加算。

最近の傾向なのか、それともオイルが伸びているのか?
10枚目を通しても返りが甘いので、立位置18枚目から8枚目を通し、
外に膨らますラインからスタートしました。
しかし1ゲーム目は薄目を突くことが多く我慢のボウリングを強いられました。
8フレのミスを機会に内に入り、11枚目通しに替えたところ、パンチアウト

2?3ゲーム目は、3番レーンはほぼ完璧に投げることができました
しかし4番レーンでなかなかストライクに恵まれず、ノーミス連発も爆発とまでいきませんでした。
(アジャスト不足でしょう)

そして堪えることができなかった4ゲーム目。
3ゲーム終了地点で、スコアを確認するとハンデ混みで+67。
「ここでもうちょっと頑張れば・・・」と欲が出したのがいけなかったのでしょうか・・・。
外ミスで嫌な2?4?5を残し、そして案の定オープンF。続く4フレも負の連鎖 落ち込み落ち込み落ち込み
その後もミスを挽回できず、The Endとなりました絵文字名を入力してください

今日もタイトなレーンながらも、なんとか耐え、2?3ゲーム目で220UPを打つことができました。
しかーし、4ゲーム目でこの頑張りを台無しにしてしまう展開。
前回もこんな記事を書いたような・・・汗;

技術的には、人差し指をしっかり意識して投球することができたように思います。
ただ明らかにオーバーターンすることもあり、また4歩目の重心移動も甘かったように思います。
あと良かった点は、リズム良く投げることができた・・・と分析しています。

しかし、まだまだですね汗
関連記事

コメント

No title
ナイスゲームです。
最後は前半のミスで焦りが出てしまったのでしょうか?
残念でしたがプラスアベですし次回はリベンジと行きましょう!!
マックスゾーン
4ゲーム目が悔やまれますが、プラスのまま踏ん張れたことを良しとしましょう。
マックスゾーンのライン取りがわかったところで次回は爆発ですよ。
のぶたさんへ
なんとか目標のプラスアベをクリアできました。
しかし最後は落としすぎですね。
4ゲーム目の前半ミスの後、なんとか挽回しようと思ったのですが
4番レーンでストライクを出せなかったのが痛かったですv-393
ラウンジさんへ
プラスで終われて、ホッとしています。
これでマイナスまで落ちていたなら、傷口が広がっていたことでしょうv-394
マックスゾーンで初プラスというのも嬉しいです。
No title
私もそうなんですが、欲を出すとロ-ゲ-ムになりますね。あまり、点数計算はしないで、投げてみてください。きっと、いい結果に繋がりますから。ちょっとしたコツです。
おしい
最後のゲームは残念でしたが、次に向けての目標ということで。
だんだんといい感じになってきましたね。
ともぞうさんへ
まさに、おっしゃるとおりです。
欲を出したばかりに、力が入ってしまいました。
すぐに点数計算するのが悪いクセですv-406
ochanさんへ
次は最後まで堪えきれるよう、頑張ります v-91
如何に体の力を抜くか・・・がポイントのようです。
一時期のことを思えば、かなりマシになってきました。
でも、まだまだ課題も一杯です。
まずはアベ200を越えていますから、十分ではないですか?

でも、もっとやれるはずと思えばこそ、更に上を目指せますよね。次回頑張ってください!

マックスゾーンは相当評価の高いボールですから、慣れればきっと龍田さんのいい相棒になりますよ!
No title
3ゲーム目まで良かっただけに、最後は悔しいですね。
でも「やれば出来る」ことがわかったので、気にしないほうがいいですよ。
試合中はスコアはやはり見ない(意識しない)ように、私も気をつけています。
たたみたさんへ
毎回の目標がアベ200超えなので、目標はクリアできましたv-410
(ギリギリ・・・)
しかし今回は反省点が浮き彫りになったわけですから
次は克服できるようになりたいものです。
マックスゾーン、良い動きをしてくれました。
ケイワンさんへ
しっかり我慢していただけに、最後が情けないですね。
明るい兆しが見えてはきているので、プラス思考に切り替えたいと思います。
スコアは見ない・・・鉄則ですかね。
でも途中の順位速報を見てしまうとダメですねv-356v-356v-356

管理者のみに表示
