スポンサーサイト


天と地と

火曜日に休みが取れました!
火曜日は中野プロレッスンの日です!!

道中少し早めに昼食を済ませ、Round1に到着
レッスンの前に投げ放題で6Gの練習を行いました。

フロントに行くと「混んでいるので1レーンでいいですか?」とのこと。
最近、ボウリング場混んでるなぁ・・・と思いつつ、ヨーロピアンで練習開始ボウリング

まずは結果から。
195,266,224,213,247,219 【AVE:227.3 ST:61.1 SP:33.3 OP:8.3】

ヨーロピアンでしかもハイスコレーン。これぞまさに究極の癒しのレーンでした
少々の外ミスも帰ってきてくれたし、内ミスはオイルに助けられるという楽々ボウリング。
横で見てくれていた中野プロから「リズムがとてもスムーズ」とお褒めのお言葉もいただきました

さて、レッスンです。
レッスンの前に荒れたレンコンを治すために、ケーゲルのマシンがレーン上を走っていました。
オイル引きたて・・・ありがたいコンディションです
レッスン中のフリー投球も、先ほどの練習の延長のように、体がスムーズに動いてくれます。
(昨日何か悪いものでも食べたかな?)
思ったところへきちんと投球できれば、気持ちよくピンを弾いてくれました。

途中、手が返りすぎたり、内ミスしたり・・・という状況では中野プロがアドバイスを下さいました。
 1.スパットから絶対に目を離さない。最後まで見続ける。
 2.手が返るときはプッシュアウェイから手の平が返り気味になっている。
   プッシュアウェイのときは必ず人差し指でボールの重みを感じること。
この2点、アドバイスいただきました

この後、レッスンの仕上げとしてスコアを入れて投げた結果、ここも220UPと上々の出来でした。
そして中野プロと暫くお話をして、本当に今日は「ほくほく」気分で帰りました


家に帰ると、「ボウリングのお誘い」がありました。
実はつい先日、とあるクラブへのお誘いをいただき、入会させてもらいました
そのクラブ有志で「練習会を今晩行うので、良かったら参加しませんか?」とのことでしたので
喜んで参加させてもらいました!

そしてこれが、練習会の結果です 落ち込み
154,217,166,168,141 【AVE:169.2 ST:21.7 SP:50.0 OP:24.0】

昼間は良かったのですが、あまりにもこれは落としすぎです。
如何に昼間はレンコンに助けられたのかがよく分かります。

まさに天国と地獄・・・次は、頑張ります


関連記事

コメント

No title
昼の好調さを見ると、だいぶ復調されたと思います。
あとはレーンといかに仲良くできるかですから、焦らずに練習していきましょう。
それにしてもこれだけアベが違うとショックですね(苦笑)
レンチャンでお疲れさまです。
レッスンでは素晴らしいスコア連発でしたね。
しかし『スコアはオイル次第でどうにでもなる』ですね。
私もそうなのですが、フレッシュなレンコンで投げているとうまくなったと勘違いします。
最近、ホームで打てない理由がその辺なんですよ。
お互い頑張りましょう。
No title
昼と夜のギャップが面白いですね。
どんなコンディションでも200を狙えるようになりたいものです。
それにしても、ボウリング環境がいい方向に進んでいるようで、安心しました。
レッスン
レッスン前の練習、レッスンと、素晴らしいスコアですね。
「人差し指でボールの重みを感じること」これは大事ですよね。
これによって手首の角度を変えずにバックスイングまで行き
下ろしてこれます。
遅くなったところでどう打つか、私にとっても課題です。
ケイワンさんへ
昼は自分でもびっくりするくらい調子が良かったです。
プロにも「自分が一番驚いています」とお話したくらいですw
夜は、反省点ばかりが目立ってしまいました。
自分なりに解析しています。
のぶたさんへ
スコアはオイル次第・・・
まさにその通りですね!
でも今回の自分なりの分析では、4歩目のスムーズさを欠いていました。
しかし、フレッシュなレンコンは久しぶりでしたが、本当に気持ちの良いものですねv-392
ガマグチヨタカさんへ
物凄いギャップでしょ?w
もちろん、全てのコンディションにおいてプラスを打つのが目標ですが・・・
なかなか現実は厳しいものです。
色々と気遣っていただいて、ありがとうございます!
ラウンジさんへ
昼と夜は別人になってしまいました。
人差し指は中野プロのレッスンに、何度かアドバイスいただいたことですが
投げているうちに、癖が出てしまうようです。
夜は4歩目の重心がうまくできなかったようです。
次、がんばります!
No title
癒しレーンであったとはいえ、このスコアはちょっとやそっとでは打てませんよ。
素晴らしいです。
ところで、夜のスコアはもしや我ホームで?
どんなコンディションだったのか?他の人はどんな感じだったのか?
興味があります。
福丸さんへ
ありがとうございます。
不思議とスムーズに体が動き、癒しに便乗することができました。
夜のスコアですが、福丸さんのホームです。
私が感じたレンコンは中が遅く、外に出すと戻らない・・・
いわゆる中遅外早レーン。
なのであまり幅が取れなくて、かなり苦労しました。
他の方ですが、15枚目位から出し戻しされたラインで230台を打たれていましたが
外を使うと、やはり苦戦されていました。
10ボードに固執した私は、撃沈でした。

管理者のみに表示
