スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り道

金曜日は投げ友達との練習会。久しぶりです。
投げ友達との話し合いの結果、私が奈良に行くことになりました

まず、いつも奈良で投げるときに使っている「トドロキボウル」向かいましたが、なんと1時間待ち

「ちょっと、そこまでは待てへんなぁ」

ということになり、「optボウル」へ向かうことにしました。optボウルは約2年ぶり。
前回、苦戦したことを話しながら向かいましたが、今度は1時間30分待ち驚く

「今日は、なんでこんなに混んでるんや??」
「学生が春休みに入ったんか?」
「月末やから、マンスリーチャンピオン戦でもやってるんちゃうか??」
と話しつつ、次のボウリング場へ向かいました。

向かったボウリング場は「チヨダボウル」。投げ友達の職場の近くです。
(うちの家からだと、優に1時間以上は車を走らせています)
私にとっては、初めてのセンター。そして、久しぶりのウッドレーン。
記念にセンターの様子をパチリ



前置きが大変長くなってしまいました汗;   (あまり点数に触れたくないだけ?)
時間の都合もあり、4ゲームの練習に留めました。
スコアは・・・
172,213,176,215 【AVE:194.0 ST:35.4 SP:50.0 OP:15.0】

まぁ、よく似た数字をテレコにうまく打ちましたね汗

最初は10枚目狙いで探っていたのですが、合わせきれず。
2ゲーム目は投げ友達が「8枚目」と教えてくれたので、210UP
3ゲーム目になるとレンコンがかなり変わってきたのか、また合わせられず汗
4ゲーム目で、9枚目から外へ出すラインが良かったようで、再度210UPでした。

今回は「スペアボール再考」ということで、スペアボールを持たず代わりに「RXS300」を持っていきました。そして、やや遅めのレーンだったこともあり、1投目もRXS300で投げました。

さてRXS300での10ピンカバーですが、これまた何の苦も無く取れました
それを見ていた投げ友達は
「お前、余計なボールを買って、回り道したんとちゃうか??」 とキツイ激励の言葉。
(確かにそうかも・・・ase
しばらくは、このRXS300でスペアの様子を見ていこうと思います。

ボウリング場へ向かう道中も「回り道」。そしてスペアボールも「回り道」絵文字名を入力してください
しかし、久しぶりのウッドレーンは楽しかったですよ?ホイミン
関連記事

コメント

ウッドレーン
初めてのセンターそして久しぶりのウッドで
AVE:194打てば上出来ですよ。
10ピンはメインボールだと思い切って投げる
しかないので開き直れますよね。
(今日は止むを得ずそういう状況になりました。)
ラウンジさんへ
最初はウッドレーンに戸惑いましたが、
投げ友達が「8枚目が良い」と教えてくれたので、楽しく投げることができましたv-392
しかし流石ウッド、オイルの変化が早かったです。
10ピンは、とりあえずRXS300で取りに行こうと思っています。
No title
初センタでこのアベは上出来じゃないですか!!
スペアボールは遅いレンコン用のボールを使う。。。
私と一緒ですね。
結構、使えるでしょ?(笑)
これでラインナップを1個増やせますよ。
無駄足はない!
ウッドレーンは、ころころと進んでいきます。
アーマーと同じコースをとると、
プラスティックボウルですと
溝に落ちることが多くなる傾向にあります。
私はスペアボウルを含む3個を持参する代わりに
「汎用性の高いボウル2個」でいくことが多いです。
組み合わせとしては・・・・、
・2投目用として「ドライゾーン」か「ドライゾーンソリッド」
・ショット用として「キックゾーン」か「ウルトラゾーン」
そのときの気分とカバーストックとの相談によります。

回り道ではなくて
「こういうこともある」と解釈していいケースだと思います。
のぶたさんへ
投げ友達のアドバイスのおかげで、200UPできましたので
アベもまずまずの結果となりました。
実は、スペアボールを置いていったのは、のぶたさんの影響を多大に受けたからなんですよv-392
ドライ~ミッドで使えそうなので、重宝しそうです!
strike!さんへ
結果論として、久しぶりにウッドで投げれたことは
色んな意味でプラスに働いたと思っています。
確かにstrike!さんがおっしゃるように、汎用性の高いボールを持っていく方が
ボール選択に幅が出ると思います。
私は3個入れカートなので、しばらくは
 セル(常駐)、RXS300(常駐)、マックスゾーンorスティング
になりそうです。
もちろんマックスゾーンは試合用ですv-218

ボウリング場に向かう道中が回り道でしたのが、スペアボールに関しては
回り道でなかったことを願うばかりです。
No title
回り道などは無いですよ。
いろいろ試行錯誤してみんな身になっていきますから。
投げ友達と有意義な時間を過ごせたのは大きいですし、センターを回った甲斐がありましたね。
ケイワンさんへ
人生もそうですが、なかなか順当な道はないですね。
しかし、それが良い経験になって糧となっていく・・・なんちゃって(笑)
ウッドレーンが楽しかったのと、投げ友達のレーン判断に感心させられた練習会でした。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。