デビュー

競技会に参加してきました
と、その前に・・・
ずっと迷っていたのですが、ついに買ってしまいました。
ニューボール「マックスゾーン」ですにっこり

お昼一番にプロショップへドリルしてもらいに行き、ホームまでトンボがえりしましたトンボ

まずは練習・・・ということで、セルを使って1ゲーム投げました。スコアは194。
そして次のゲームにマックスゾーンを投入。
とりあえず、セルと同じラインを使ってみると、ど真ん中スプリット驚く
やはり噂に違わず、よく曲がる印象です。その後も3スプリットを叩き、170ピン。
まだまだ慣れが必要なようです。。

さて、競技会ですが・・・汗;

AVE:183.8 ST:34.7 SP:36.7 OP:26.7 24位/36人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

試合前は使い慣れたセルを先発させる予定でしたが、練習投球ではオイルが延びているのか
ヘッドピン薄めに入ることが多かったので、急遽マックスゾーンを先発させました。

これが功を奏したのか、1ゲーム目ではミスもあったものの6thを叩き、223ピンスタート

しかし良かったのはここまで。
2ゲーム目からはオイルに捕まってしまったのか、ストライクを続けられず・・・落ち込み
それどころかスペアの精度が著しく悪く、160ピンのドボン。

3ゲーム目は、途中からハムボーンを持ってこれたものの、その後は2ゲーム目と同じく
精度を欠いたショットが多く、結局マイナス

外に出すと戻らず、内を使うと厚めスプリットという散々な展開。
4ゲーム目はボールをセルに変えてラインを探り直したのですが、いきなりスプリットで戦意喪失-

1ゲーム目での貯金は跡形も無く、大きくマイナスで終わってしまいました

ちょっとだけ言い訳。
傷だらけだったスペアボールをサービスで研磨してもらいました。
おかげでピカピカになったのですが、
その反動なのか、これまでの軌道とは違い、タダでさえスペアの精度が低いのに
更にミスを重ねる結果となってしまいました

スペアボールの処遇は、本腰を入れて考え直さなければなりません。
関連記事

コメント

No title
Newボールおめでとうございます。
ポテンシャルは高いボールだと思いますので、
早く慣れて、今日の分も取り返してくださいね。
スペアボールの研磨 大会前は怖いですね。
マックスゾーン
昨日、録画していたホンダカップで、水野プロが
ストライクモーションで上手く行かずマックスゾーンに
変えたらストライク連発と言うシーンを丁度見ました。
ピンアクションが素晴らしいですよね。

試合はスタートが良かっただけに悔しいですよね。
軌道が手の内に入れば爆発しますよ。
MAXXX Zone!
ついに出してきましたか!!

私も1月の合同練習でぶっつけ投入して、
投げた私もぶったまげるほどの威力でした。
タマ足の速い私でも、
オイルに負けないロールと食い込みでした。
10ボードですとスプリット量産するかもしれません。

私はこのボウルを「プロチャレの主戦力」として位置づけています。
ただ、Round 1 での投球を避けています。
もったいないので・・・

ガマグチヨタカさんへ
「欲しい欲しい病」が治まらなくなってしまいました(汗)
ボールのポテンシャルは高いのですが、投げ手がねぇv-39
色々いじくって、大会に出たのは少し不味かったかもしれません。
ラウンジさんへ
私は前々会のPリーグで、中谷プロがマックスゾーンでストライクを量産されていたのを見て
惚れ込んでしまいましたv-398
ピンアクションの第1印象は、ピンが低く飛んでくれる・・・といった感じでした。

試合は残念な結果でしたが、これからに期待することにします!
strike!さんへ
ついに買ってしまいました。。
同箱のみなさんが、延びたオイルに苦労されていたのに比べ
マックスゾーンはものともせず、食い込んでくれました。
2G目以降は、制御できませんでしたが・・・(汗)
とにかく、良いボールにめぐり合えたように思いますv-392

そちらのRound1は、レーンが荒れているのでしょうか?
こちらでは、店にもよりますが、良い環境なものですから・・・。
Round1
私が行く店舗は、全国五指に入る稼働率のため、
すぐにドライになってしまう環境です。

とはいえ、
17日に新しいメンテマシーン「カストーディアン」が入りましたので、
やっと練習が普通に出来るといったところです。
それでも「マックスゾーン」の投入ほどではなく、
そろそろ復活させる「チャンスゾーン」や「ウルトラゾーン」
の出番と考えております。
現在は「ワイルドライド」を登用していますが、
あくまでもスペックチェックの意味で投球しています。
ここでは「ミディアム仕様のボウル」が適切と思っています。
strike!さんへ
なるほどぉ、確かにドライなレーンでマックスゾーンを使うのは勿体無いですね。
しかし、最新のマシーンが導入されるなど、色々と楽しそうなRound1じゃないですか!
とはいえ、私もRound1で投げるときは、専ら「ブラックウィドースティング」なんですけどね(汗)
特に堺市のRound1はスティングが相性が良いみたいです。

ワイルドライドもよく売れているみたいですね。
性質的にミディアムコンディションで、素晴らしい走りをするんじゃないですか?
また、色々と教えてくださいv-410
No title
Newボールで荒れてきたレーンというのは難しいですね。
リズムが崩れてスペアにも影響が出たと思います。
ミスは気にせず次ぎ頑張ってくださいね。
No title
新兵器投入ですね。
新しいボールはある程度、投げて動きに慣れないと難しい気がしますね。
スペアボールも磨いて以前と動きが変わってしまったのでしょうか?
お互い頑張って行きましょう!!
ケイワンさんへ
中盤以降、まったく制御できずでした(反省)。
まだまだ、精進が必要なようです。
今日は練習に行ってきましたが、やはりスペアボールに頼らないほうが
私には良いかもしれません。
のぶたさんへ
満を持して、新兵器を持ち込んだのですが・・・v-404
全々ダメでしたw
スペアボールは動きが別物になってしまいました。
というか、本来のスペアボールの動きですが(汗)

管理者のみに表示