スポンサーサイト


やはりマイナス (´‐ω‐)=з フー

競技会に参加してきました。
前回・前々回とプラスアベ、そして入賞でしたので、今日は意気揚々と行きたかったのですが・・・汗

AVE:192.8 ST:41.7 SP:37.5 OP:20.0 

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。
※複数シフト総合表彰のため、順位未確定。

案の定と言いましょうか・・・汗;
予想どおり、マイナスで終了でした。
終始、幅のあるラインを最後まで見つけることができなかったのが敗因です
しかし、それでもストライクがそこそこ(41%)出ているのだけが救いでしょうか。

1ゲーム目は、スペア無し
最近、スペアボールの精度が低下しています。
色々理由はあるのでしょうが、2投目をメインボールで投げるかどうか、迷いが生じてしまってます。
合計で4つのオープンフレームを作ってしまい、折角のターキーとダブルが「ぱぁ」

2ゲーム目もラインが定まらないままでしたが、5フレからターキがきてくれて
「よっしゃ!」と思ったのも束の間でした。
ただこのゲームは1ミスで凌ぐことができ、202ピン。

3ゲーム目も5フレからターキーでしたが、8フレで痛恨の外ミス
結局、プラスまで持っていくことができず。

4ゲーム目はノーミスゲームでしたが、ストライクが続かず仕舞い。


全般的にシビアなボウリングでした。特に外ミスは帰りが悪かったです。
おかげで5?7スプリットが4回でました。ase
でもまぁ、最初はスペアが取れず「どうなることやら・・・」と思いましたが、大崩れすることなく
190アベを保てたので、ヨシとしておきましょう。

しかしスペアボールの扱いは、考え直す時期に来ているかもしれません
関連記事

コメント

No title
お疲れ様です。
見る限りではストライクも続いてますし、最後は耐えてノーミスなのでまずまずでは?と思います。

>2投目をメインボールで投げるかどうか、迷いが…
私も随分前からスペアボールを使ってません。
最近はRS-Xをスペアボール兼遅いレンコン用として使い始めてみました。
でも、2投目を色々なボールで投げると特に右側は曲がりによってその都度、大きな調整が必要になる気がします。
1個に統一した方がいいのかな…って最近、思い始めました。
参考までに…
のぶたさんへ
結果的にはマイナスでしたが、ストライクがまずまず出てくれたのが良かったです。
ただ、スペアミスが目立っています。
実は、のぶたさんの記事を読ませていただいて、私も2投目を古いボールで対応しようかと思ってます。
候補として「RXS300」を考えています。
ボールの名前も似てますよねv-392
スペアボール
10ピンは怖がって合わせに行くと失敗しますね。
思い切りが大事です。
投げる前にラインをイメージしてラインが見えたところで
スタートするといいですよ。
とはいえ書いている本人はミスが目立ちますが… (笑)
ラウンジさんへ
10ピン嫌ですよね。
私の場合は7ピンも大嫌いですv-388
これらのスペアラインを自分の中に確立することが
急務だと思っています。
とはいえ、最近は全然練習していないのですが・・・(汗)
プロアマ競技会
プロが真剣に投げるオープン競技会に出られたことはないですか?
大きな大会はアマチュア選抜予選を通過する必要がありますが、先着順でエントリーすればOKの大会もちょこちょこ開催されています、、、
あるいはレベル的にちょっと、、、、と思われるかもしれませんが、うまくなるにはそういうところで投げるのが近道だと思います、、、

通常、シフト分けもあり、レーン移動しながら8ゲームは投げないといけないので、最初はオイルたっぷりで、すぐに変化が始まり、最後の方はオイルが延び延びかカラカラで、経験がなければ涙目になること必定ですが、そういう環境を知ることで、なるほどと理解できることがたくさんあると思います、、、、

おもしろいですよ!
あむさんへ
まだまだ、そういった競技会は別世界のものと思っていますので
出場というか、開催場所も把握していません。
恐らく、「ガツーン」といったショックを受けて変えるのだと思いますけども・・・v-404
しかし、いつの日かそういった競技会にも出てみたいものです。

管理者のみに表示
