次はどうでしょう

競技会に参加してきました

AVE:215.0 ST:56.3 SP:25.0 OP:17.5 準優勝/34人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

いやぁ、久々に良い感じで投げることができました
ストライク率50%越えなんて、いつ以来でしょうか・・・。
しかしイージーミスが多かったので、ちょっと割引です。

今回は、火曜日に中野プロから教わったこ【「アドレス時の重心」と「4歩目の重心」】を
心がけて投げました。
いや、今回はこれしか意識しなかったのが、良い結果を生み出したのかもしれません。

1ゲーム目は4フレにイージーミスをしてしまい、6フレも2?4?8と嫌な残り方。
これをミスしていれば、ズルズルと落ちてしまったところでしたが、しっかりカバー
ここのところ1ゲーム目にマイナスすることが多かったのですが、今日はしっかりプラス

2ゲーム目は、4フレからストライクが続いてくれました。
8フレもジャストポケットのはずが、8ピンタップ驚く
そしてこのカバーをミスってしまいました。あとが来ていただけに残念汗

3ゲーム目、ややオイルが薄くなってきたようで、ラインを探りながらの投球。
しかし2回スプリット出してしまい、マイナス・・・。

4ゲーム目3フレ辺りから、いいラインが見つかり始めたのですが、5フレでまたもやイージー
これはいけません。
その後は、「オールウェイを出せるかな?」と欲張ってみましたが、
10フレ2投目を置きに行ってしまい8?10で終了絵文字名を入力してください


重心の移動について気をつけて投げたところ、良い結果を出すことができました。
特に今回は薄めに入ったボールでもストライクとなることが多く、ボールに力がついたように感じました。
この感覚をしっかり養って、今後に生かして行きたいと思います。

でも正直なところ、次はどうなるかわからない・・・っていうのが本音です汗;
関連記事

コメント

すばらしいです
完全に復調されたようですね。
的確なアドバイスを、しっかり実践できていればこそだと思います。
次はしっかりカバーできて、さらにUpではないでしょうか。V(^0^)
ナイスゲーム!!
中野プロのアドバイスが効きましたね。
ナイスゲーム&準優勝おめでとうございます。
この調子で今までの不調をふっ飛ばしましょう!!
大丈夫ですよ!
準優勝おめでとうございます!

いい出会いが押し上げてくれているんでしょうね。

それを引き寄せたのも龍田さんご自身ですから、次も自信持って投げてください!
No title
良いアドバイス、良いプロにめぐり会えたようですね。
ほんのちょっとしたことでも一気に変わることがあります。
この感触を忘れずに自信を持って投げてくださいね。
おめでとう
早くもレッスンの効果がでましたね。
私も中野プロのレッスン、受けたくなりましたわ。
次の大会も自信を持って、いい結果を出してください。
ochanさん江
ありがとうございます!
しかーし正直言って、完全復調とは言えないですv-388
まだまだミスも多いですし、オーバーターン等の課題も残っています。
でも、今回は素直に嬉しいですv-410
のぶたさん江
中野プロレッスンの効果が出て、嬉しいです!
まだまだ「好調」には、程遠いですが
不調を抜け出せる光が見えてきたように思います。
たたみたさん江
ありがとうございます。
年が変わって、良い出会いにありつけました。
(なんか縁結びみたい・・・)
でも、次うまくいくかどうかは、とても不安ですv-389
ケイワンさん江
本当に良いアドバイスをいただきました。
ボウリングの浮き沈みは、本当にちょっとしたキッカケですね。
でもそのキッカケを見つけるのが、なかなか難しいものです。
自信というか・・・次が不安です(笑)
福丸さん江
恐らくお近くだと思いますので、是非レッスンを受けられてみてはどうでしょうか?
次もうまく投げられれば良いのですけど・・・
不安ですv-394
準優勝
準優勝おめでとうございます。
オープンした後にしっかりストライクで返しているのが素晴らしいです。
中野プロに感謝感謝というところでしょうか。(笑)
出会いは大切ですね。
ラウンジさん江
ありがとうございますv-410
オープンが多かったことは、反省材料として・・・
今回はストライクが続けれたのが良かったと思います。
これは本当に中野プロのご指導の賜物ですね。
ありがたいことです。
No title
ついにプラスアベまで復調&準優勝と
エンジンがかかってきたようですね。
おめでとうございます!

自分は咳が治まらないので試合は控えていますが、
練習はしているので負けないように頑張ります!
ベータさんへ
ありがとうございます。
でも、いつオーバーヒートするのかわかりません(笑)

私も昨日から喉がイガイガしています。
その他はあまり症状は出ていないので、まだマシですが・・・。
ベータさんも早く完治してくださいね。

管理者のみに表示