スポンサーサイト


中野プロレッスン

今日は、中野プロレッスンを受けるため堺中央環状店に行ってきました
レッスンまで時間があったので、ちょっと練習・・・と思ったのですが、おやおや、待ち時間あり汗;
平日昼間なのに、なんで混んでるんでしょう??
(大学生はもう、春休みか!?)

<仕方が無いので、ゲーセンで時間つぶし・・・おにいさん

さぁ、レッスンです。
・・・とその前に、中野プロとしばし雑談。その中で、驚きの事実が!
なんとプロがこのブログに訪問してくださったとのこと
(なんとまぁ、こっぱずかしいこと)
「しっかり教えていただいたことを、記事にしなければ・・・」と、ちょっぴりプレッシャー

レッスンの内容ですが、「おさらい」として箇条書きにしたいと思います。
1.人差し指をしっかり意識した投球を行う。
2.アドレス時に前屈みになるのではなく、上から支柱を入れられたように真っ直ぐ構え
  前へ重心を移動させながらプッシュアウェー。
3.4歩目の足の重心は、親指の付け根を意識する。

大きくはこの3つでした

あとは、「サムに力を入れない」「ボールと喧嘩せず、仲良く前へ運ぶ」「1歩目を小さく」と
いつも指摘を受けることなんですが、これがなかなか治らない

こうして練習投球を重ねていくと、なんとストライクが量産できました
これまであまり意識していなかった「体重移動」に注意したところ
自分でも強いボールを投げれているように思いましたグッ
これは、まさに目からウロコです。
今後の重点項目がうっすら見えてきたように思いました。

そんな訳で、あっという間の1時間。
最後に点数を入れて1ゲーム投げたのですが、レンコンにも助けられ230ピン
今日のレッスンは、本当に大きな収穫でした。


-----番外編------
同じBOXでレッスンを受けられていた方々は、mixiのボウリングサークルのお集まりとのことでした。
お話を伺っていると、なんと私のホームで毎月集まって投げられているとのことぴかちゅう
今は不定期休でなかなか参加できないのですが、4月の人事異動を見据えて、
機会があれば、ぜひ参加してみたいと思っています。
関連記事

コメント

中野プロレッスン
明るい行き先が見えてきましたね。
体重移動がきれいにできるとボールに力が伝わります。
230点も出て充実したレッスンでしたね。
新しい出会いもありでますます楽しいボウリングに
なりますようにと応援してます。
中野プロとの出会いが、いいきっかけになったみたいですね!

読んでいても、楽しさが伝わってきます。

新しい出会いもあって、ますますボウリングが楽しくなりそうですね!
ラウンジさん江
「点」ばかり気にして、「線」では考えてなかった証拠ですね。
易しいレンコンでしたが、230ピンはやはり素直にうれしいです。
これからも、がんばる活力をいただいた1日でしたv-410
たたみたさん江
停滞していた時のことを思うと、中野プロが風穴を開けてくれたようです。
新しい空気が入ってくると、次に向けての意欲も湧いてきました。
これからも楽しいボウリングを心がけます。
No title
いいプロとの出会いがあったようですね。
やはりプロの方もブログ、見られてるんですね。
次回、話のネタをこのブログで作っておかないとですね。
大きな収穫、おめでとうございます。
No title
プロにもチェックされているのならしっかりメモして身につけないといけませんね。
自分でも納得できる投球に近づいているようなので、やりがいがあると思います。
しっかり投げ込んで不調から脱出してください。
のぶたさん江
のぶたさんのブログも訪問されたようですよ。
中島プロのこともおっしゃっていました。
しかしネット上で公開しているのに、実際ブログの話となると
なぜか恥ずかしい私でしたv-398
ケイワンさんへ
ボウリングのメモ帳に、今回のことはしっかりと書き込みました。
しかし頭では理解していても、体がついてこない悲しい自分がいますv-406
それ故に、しっかり反復練習をしないとだめですね。
No title
よい練習ができたようですね。
プロがブログを見ているそうですが、あまり硬くならないほうがよいですよ。
ボウリングって、言葉での表現が難しいので、練習の中で感じたことを素直に書くことが大事だと思います。
ガマグチヨタカさん江
本当に言葉の表現は難しいですね。
会話をしていてもうまく伝わらないことがあるのに、
文字だけで伝えるとなると至難の業のようです。
でも文字の世界でも、ボウリングの輪が広がっているは
とても喜ばしいことですv-410

管理者のみに表示
