スポンサーサイト


むずい・・・

金曜日、投げ友達とホームへ練習に行ってきました。
いつも使っている3Fレーンは、競技会で使用中のため2Fのレーンに・・・。
(2Fは平日の昼間に主に競技会が開催されています)

惨憺たる結果からの報告ですase
164,211,171,169,160,170
AVE:174.2 ST:33.3 SP:40.0 OP:28.3 落ち込み 落ち込み 落ち込み

私にとって、ものすごく難しいレーンでした。
例の如く、アウトサイド5枚目より外はオイルを切ってあるため、全く使えません。
基本位置の10枚目付近は完全に延びているようで、上滑りしてしまいました。
ならば・・・ということで、7?9枚目を順に探っていくのですが
幅のあるラインどころか、微妙な位置の違いによりボールが薄く入ったり、厚めに行ったり・・・汗
最終手段として11枚目?14枚目も投げてみましたが、このラインも上滑りしてしまいました。

投げ友達とも話していたのですが、ポケットに持っていくよりも
「裏」へ行くほうが確実にストライクが出るレーンでした汗

こんな訳で、前回の競技会でせっかく良い感じを得られたのですが
レーンアジャストの下手くそさが露呈してしまい、大きなマイナスを叩いてしまいました。
あちゃちゃ汗;
関連記事

コメント

No title
レーンが難しかったのだから気にすることはありません。
そんな中でも200アップしているのだから大丈夫です。
癒しのレーンで投げて自信を取り戻してくださいね。
ケイワンさん江
私にとっては難しかったので、記事もなかなか筆が進みませんでした(笑)
200UPの時は、勢いで倒れてくれたストライクが続いてくれたお陰なんですv-389

>癒しのレーンで投げて自信を取り戻してくださいね
みなさん、癒しのレーンがあるようですが、私には皆目(汗)
No title
このようなレンコンだったら私も撃沈ですね。
ケイワンさんがおっしゃるとおり自信を持って行きましょう!!
のぶたさん江
まったくもって、厳しかったです。
本来なら、しっかりレンコンを読まなくてはいけないのですが
私にはそこまで、たどり着けそうにもありませんv-395
どこかに癒しのレーンはないものでしょうかねぇ(笑)
インサイドアングル
曲がりに不安があるうちは敬遠しがちですが、普段から(外が使えても)敢えてインサイドに立つ練習をしていると、イザ外が使えなくなったときに慌てずに済みます、、、、

基本的に、手前から縦目にしっかり転がせばインサイドラインも案外幅が取れるものですが、オイルが多くて少々つらくてもラインを絞って対応することで、あくまでインサイドに拘る、、、、というような練習をするわけです、、、、

ライン取りの定石は、(右投げなら)右から左に壁を探りながら移動していくわけですが、この場合、立ち位置固定で踏み切りの足の位置も動かさずに(毎回確認すること)、コンディションの変化には通す板目をずらして対応します、、、、、

ボールも、今日はコレと決めて、それをずっと使い続けます、、、、

よほどのコンディションでない限り、それでなんとかなるし、出来なくてはいけないと思います、、、

あむさん江
インサイドアングル、なかなか難しいですね。
特に苦手意識は無いのですが、スプリットが怖いので敬遠しがちです。
しかし、なかなかそのレベルに達しないのが現状です。
No title
難しいレンコンで打てないのは、仕方ないと思いますよ。
私も今日、やらかしましたw
結果を悔やむよりも、次回の対策を考えましょう。
失敗を繰り返してるうちに、いつか何とかなる・・・かなぁ?
福丸さん江
攻めどころが無いと、投げ方がまだまだ不安定な分、
すぐロースコアにつながってしまいますv-390
次回の対策ですか!?
うーん・・・延びきったレーンは・・・
やっぱり嫌いだぁ(笑)
<何の解決にもなってないですねw>
No title
私も土曜日に、奥まで薄く延びたオイルに悩まされ、思いっきりローゲームを叩いて凹んでしまいました^^;
「今日はそういう日だ」と割り切って、スコア度外視して途中から内側を使う練習に切り替えましたが。
思い切って普段と違う投げ方を試してみるのもいいかも知れませんよ。
同じでした。
私も土曜日の夜に投げましたが、半分くらいから、曲がり出す場所があると思ったら、先が伸びている場所が点在したり、対処できませんでした。
何とか使えるラインを探りたいですね。難しい課題ですが、楽しく取り組みましょう!
ベータさん江
奥まで延びたオイルは、厳しいですね。
特に曲がらないことを意識すると、フォームまで崩れてしまいがちになります。
ベータさんのおっしゃるように、割り切ることも必要だと思います。
たたみたさん江
まだらに延びたレーンですか・・・。こりゃまた、難しそうですねv-393
よく「レーンのせいにしてはいけない!」といった話がありますが
やっぱりレーンに左右されるのがボウリングですよね~。
・・・と自分に言い訳してみました(笑)

管理者のみに表示
