スポンサーサイト


1ゲーム目が課題

2月に入りました。
休みが取れましたので、今日も例に違わず競技会に参戦してきました

AVE:205.5 ST:41.7 SP:45.0 OP:15.0 4位/58人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

4戦連続で1ゲーム目が打てません。練習投球から実戦に入ると、力が入るのが原因だと思います。
しかしこのゲームだけで10ピンタップが5回も出て、随分練習させていただきました

2ゲーム目、2フレで7?10。そんな悪い位置じゃなかったはずなのに落ち込み
ここで思い切って狙いをずらしたところ、なんとダブルハムボーン
これで大きな貯金ができました。

3ゲーム目は序盤こそ良いものの、レーンが変わり始めたのか、
またもや10ピンタップが増えてきました。その10ピンも1回ミスしてしまい180台に逆戻り絵文字名を入力してください

4ゲーム目、ここまでプラス21。なんとか179以上を出して、プラスアベに・・・
という、超マイナス思考絵文字名を入力してください
10ピンタップを嫌って、あれこれ立ち位置調整をするのですが、成果が出ないまま
6フレでベビースプリットをメイクできずがーん
しかし終盤に気合でターキーを持って来れたので、なんとかプラスで終了でした。


久しぶりにプラスで終わることができました
投球の方も縦回転で転がすことができ、今日も及第点です!
ただここ最近、ゲーム当初の「力み」が目立ってきました。
もう1度構えからのチェックが必要なようです。
それと一時期の頃と比べれば、スペア率がかなり安定してきました。
特にあれだけ苦しんだ10ピンでしたが、今日は8/9取れました

関連記事

コメント

No title
来ましたね。ビックゲーム、8thは見事です。
10ピンも8/9ですし、だいぶいい方向に向いてきていますね。
ラウンジさんへ
ビッグゲームなんて、ほんに久しぶりです。
もう感触なんて忘れてしまっていました(笑)
この調子で、良い方向に向かってくれればよいのですが・・・(まだまだ弱気です)
No title
徐々に戻ってきましたね。
あとは、欲を出していきましょう!
がんばれ!
ガマグチヨタカさんへ
まだまだ不安材料がいっぱいですが、
とりあえず今回は久々にビッグが打てたので満足しています。
ありがとうございましたv-410
ナイスゲームです。
アベも200UPとやっとひろさんらしさが戻ってきましたねっ。
今回みたいにローゲームも180台に抑えられればどうにか取り戻せますからね。
苦しい時にスペアで繋いで耐えられたのがよかったですね。
この調子で今月はガンガン行きましょう!!
私も負けないように頑張ります。
のぶたさんへ
一杯いっぱいで、なんとかアベ200UPをクリアできました。
しかしミスもまだまだ多いですので、なかなか強気になれません。
ただスペアは、今回ミスもありましたが、一時期のことを思えば、かなりマシになってきています。
のぶたさんの勢いに、少しでもついていけるよう、頑張りますv-410
No title
プラスアベ、おめでとうございます。
浩史さんとは周期が似ているのか、自分も昨日の練習で
7th&ノーミスの256を叩き出し、5ゲームトータル1,025ピンの
プラスとなりました。

これからもお互い頑張りましょう!
ベータさんへ
ありがとうございます。久々でしたので、うれしかったです。
ハイゲームも同得点なら、アベーレジも同じく205ですね!
偶然でしょうけど、ここまで同じとは凄いことです。

お互いがんばりましょう!!v-91
No title
イージーミスはひとつだけです。
ストライクも続いていますし、あとは気持ちの問題です。
自信を持って楽しんで投げましょう!
ケイワンさんへ
イージーミスが減ってきたのが、最近の明るい話題です。
あとは、ストライクを如何に続かせられるか・・・
それが1番難しいですv-388
No title
みなさんが書かれているとおり、ナイスゲームですね!
苦しまれた分だけ伸びしろももっと長いと思いますので、次が楽しみですね。というか、こちらが勝手に楽しみにしちゃってます(笑)。

あと余談ですが、プロフィールの「みぞうゆう」に笑ってしまいました。いまさらってな感じでしょうが…
たたみたさんへ
ありがとうございます。
しかし自分では、まだまだ・・・と思っています。
今回はプラスアベになりましたが、次回はあまり期待しないでくださいv-356
とまぁ、まだまだ強気にはなれない状況です。

「みぞうゆう」見ていただきましたか(笑)
現在、ブログを少しずつマイナーチェンジしています。
No title
いきなり、良いスタートですね。
練習の成果が出てくると、ボウリングがより楽しくなってきますね。
次回もこの調子で!がんば
福丸さんへ
後からの確認ですが、今回は4位入賞してましたv-410
こういう成績が出てくると、かなり前向きな発想が出てくるのですが
実は昨日、撃沈してきましたv-406

管理者のみに表示
