FC2ブログ

プロチャレンジ

今日は今月最後の休日でしたので、お昼からホームの競技会に参加してきました。
今日の競技会は「栴檀プロチャレンジ」。

AVE:198.8 ST:39.6 SP:45.0 OP:12.5 12位/36人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ9を加算。

今日も最初からもたつき、序盤から連続のオープン。先日と同じパターンです。
その後ターキーが出てくれたのですが、10フレで手痛いミスをしてしまいました。

2ゲーム目も「何の事は無いスペア」を凡ミスしてしまいました。これはいけません
しかし中盤からハムボーンが出てくれて、プラスゲーム

3ゲーム目から連続してストライクが持ってこれなくなります。
ここぞ!と言うときの10ピンタップがありましたが、終盤になんとかダブルで連続プラス

こうなるとスクラッチで800を目指したのですが、気負いすぎたのか1フレでスプリットガビーン
その後、3G目と同じくなかなか連続でストライクを出すことができず、結局マイナスで終了落ち込み


今日もマイナスアベで終わりましたが、内容的には「手応えあり」でした
幅の無いライン取りでしたが、コントロールもまずまず。
(正確には10枚目固定で投げ続けたため、他のラインを探っていない)
何より、縦回転ボールを今日も放つことができたことが及第点でしょうか。
また、「どうなったときが悪い結果になるのか・・・」をしっかり感じることができ、
投げながら、それを修正することができたのは大きな収穫だと思います

あとはこの感触を維持しながら、ラインを探るという大切な作業も並行して行えるよう、努力です!
(toroさんの記事をしっかり読まなければ・・・)
関連記事

コメント

No title
ストライクも続くようになりイージーミスもひとつだけですから、だいぶ復活しましたね。
癒しのレーンで力まずに投げていけば安定したフォームをすぐに取り戻せますよ。
No title
ナイスゲームです!!
悩んでいたときから比べると随分、安定したスコアメイクになってきましたね。
安心しました。
ひろさんなら自信を取り戻せばまたガンガン行けますよ!!
お互い頑張りましょう!!
ケイワンさんへ
最近の良い傾向として、イージーミスがかなり減らせることができました。
何を変えたというわけではないのですけども・・・
特に10ピンの恐怖症から解放されたのは大きいと思っています。
癒されるほどのスコアを窮乏していますv-389
のぶたさんへ
安定したきっかけなんですが・・・
実は2つの要因が複雑に作用していたと分析しています。
今は、その要因を気をつけながら投げているところなので、
形付いてくれるように精進しています。

※今日、終わってから思い出したんですけど、「靴ヒモ」忘れていました。次はやってみますv-392
No title
かなり安定してきましたね。
何が悪いのかわからない時は対処しようがありませんが、
しっかり分析されているので次はピックが来そうですよ。
ラウンジさんへ
トンネルは長かったですが、本当に、ようやく・・・です。
投げ方のポイントが2点ありまして、その2点がうまくできなかったときは
コントロールミスをしたり、威力の無いボールになったりといった感じです。
もう少し、安定感が得られるまでがんばります。
No title
前回・今回とミスが少なく、良い感じですね。
投げ方が、それだけ安定してきたということですね。
この調子なら、プラスはすぐですよ!
福丸さんへ
ようやくスペアが安定してきたように思います。
口に出すと、ミスりそうなのですが・・・実は10ピンカバー率が100%を維持できています。
プラスを出すには、もう少しストライク率を上げないと・・・と思っています。
そのためには、やはり幅のあるラインをしっかりと見つけなければならないですね。

管理者のみに表示