スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競技会初参戦

昨日の記事からの続きです。
サブホームでの練習の後、一旦、家に戻り軽く昼食
そしてホームに向かい、競技会に参加してきました。今年に入って初参戦です。

まずは結果から汗
AVE:192.0 ST:31.3 SP:55.0 OP:10.0 :15個

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ9を加算。
※時間の都合で順位確認できず。

ボールはブラックウィドーSTINGを選択。

1ゲーム目は、リリースの様子を見ながらの投球。
10枚目をチョイ出しするラインでしたが、奥での切れが今ひとつで、やや薄めに入る感じでした。
同じBOXの方同じ傾向だったので、リリースのせいではないと自分に言い聞かせ我慢の投球うーん
結果、1ミス・ダブル無しの182ピン。

2ゲーム目も同じような感じで、なかなかストライクが続きません。
その上イージーミスを2回やってしまい、174ピン。

3ゲーム目に入り、少しオイルが無くなってきたのか手前から曲がりが出るようになってきました。
立位置を1枚内側に入り、最初のダブルをノーミスでつなぐことができ207ピングッ

4ゲーム目も同じような感じでしたが、中盤ターキーを持ってくることができ、
気持ち良く終われると思った矢先の10フレで、10ピンをカバーミス。なんでここでミスるかなぁ

全体としてはオープンフレームが4ゲームで4つと、まずまずと言ったところでしょうが
この4つのうち3つがイージーミスだったのが悔やまれます
しかしながら、人差し指を意識しながらのリリースに切り替え始めたところなので、
まずまずと言ったところでしょうか。

しかしまだまだ、調整をしなければなりませんね。
関連記事

コメント

ホーム競技会
最後の10ピンミスが悔やまれますが、初参戦にしたらまずまずと言ったところですね。
球に曲がらなくなる現象が出なかったのも良かった点です。
次回はイージーミスなくすっきりと打ちあげましょう。
ラウンジさんへ
最後の10ピン・・・後ろで見ていた人達も「あ~あ」と言っていたのが聞こえてきました。
ホント情けないv-390
リリースの意識を変えたおかげか(?)、急に球質が変わってしまう
悪い癖も出ませんでした。
この点は良かったと思っています。
お疲れさまでした。
曲がりが出ているのは、いい傾向ですね。イージーの解決は練習あるのみでしょうから、次の大会までにがっつり投げましょう!(私も大の苦手なのですが(汗))
いい感じでは??
人差し指を意識しながらのリリース・・・
掴みはOKじゃないでしょうか。
それにしても5番残りが多いですね。
人差し指
私も意識しています。
人差し指+人差し指と中指の根元あたりを意識して、逆に親指は差し込むだけで無意識になっている時が良い感じです。
ミスはつきもの?なので、悪いことは忘れて良いイメージだけを残したほうがいいと思っています。
たたみたさんへ
安定して曲がりが出てくれているのは、1歩前進かな?と思っています。
イージーミスは精神的な部分も大きいようです。
自信無さげに投げていると、必ずミスってしまいます。
のぶたさんへ
正に「掴み」だけなんですが・・・v-398
5番残りは、薄めに入ってもボールの力が無いので残るものだと理解しています。
5-7や4-5-7にならないだけ、マシかもしれません。
ケイワンさんへ
人差し指が、ここまで影響するとは思いもしませんでした。
次は、この感覚から押し込む感覚へと上手く切り替えることができればよいのですが・・・
練習だと、10ピンは普通に取れるのですが・・・。
やはり意識なのですかねv-388

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。