スポンサーサイト


投げ納め

2008年、投げ納めに行ってきました
スケジュールは昨日と全く同じで、朝からサブホームで練習した後、昼からは競技会へ出陣。

まずは、朝からの練習結果です
192,185,168,225,184,172
AVE:187.7 ST:31 SP:55  汗

昨日と同じく、やや遅い目のレンコン。
今日は、コントロールの精度がかなり低かったです。
常に1?2枚内ミスしており、上手く出し切れませんでした絵文字名を入力してください
意識して出すようにすると今度は帰ってきてくれません
こんな状態でしたのでストライク率は30%台と低く、スコアは低空飛行
もちろん、これまでの取り組みをおさらいしながら投げているのですが、思うようにいきませんでした。
やはり、まだまだ出来ていないようです

昼からはホームに行き、昨日の如くタダ券を使っての1ゲームの練習投球。
サブホームでの結果を踏まえ、助走と手遅れを確認しながらの投球をしましたが、
如何せん10ピンが飛んでくれず、また2ミスを犯してしまい、174ピンとこれまた低空飛行でした

こんな感じで不安いっぱいでの競技会。まずは結果から・・・
AVE:191.3 ST:35.4 SP:50.0 OP:15.0 24位/47人 落ち込み

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ4を加算。

1ゲーム目はなんとか耐えた…と言う感じでちょいプラス。
(しかし8フレのミスが今日を物語っているような気がします)
2ゲーム目はレンコンが遅くなり始めて、
全く合わせることができずストライクがパタっと止まってしまいました
遅くなってくるとセルでは辛いので、3ゲーム目からはRAIDを登板。
するとこれがピッタリはまってくれて、3ゲーム目の前半はストライクがよく出てくれました
よしよし戴きと思ったのも束の間・・・
7フレのベビースプリットあたりから、内ミスが出始め、雲行きが怪しくなりました
このゲームは8フレにスプリットを出してしまい、200ジャストで終わることができましたが、
4ゲーム目は全く制御することができなくなり、3連続オープンフレームの大失態ガビーン
これが今年の投げ納めのゲームとなりました絵文字名を入力してください
(まぁ、今年を象徴していますかね)

このように上手く行ってるなぁ・・・と思うと突然崩れだしてしまうのは、まだまだフォームの安定性が
無いという証拠ですね。
今の状態を例えるなら、「綱渡り」でしょうか??
課題山積の「投げ納め」となりましたソ猝ヨ


関連記事

コメント

イージーミスは減ってきていますし、あまり深刻にならないほうがいいと思います。
慌てずゆったりとしたタイミングを忘れないでくださいね。
ケイワンさんへ
★ケイワンさんへ

一時期のことを考えると、オープンフレームも減りましたし、10ピンもほぼ取れるようになりました。
この点は良いのですが・・・
なかなか思うようにならないので、イライラなボウリングが続いています。
まだまだ頑張らなければなりませんv-388
投げ納め、お疲れ様でした。
僕もフォーム改造中で、連日投げ込みたいんですけど、年末年始はいろいろと行事が立て込んでいるので我慢しています。

徐々にスコアのバラツキも減ってきているようですし、いい傾向ではないでしょうか?
僕は150アベくらいまで落ち込んだ状態で新年を迎えます^^;
ベータさんへ
★ベータさんへ

今年を象徴するような投げ納めでした。
スコア的には、大ドボン・・・と言うのは減ってきましたけど、まだまだフォームが成り立っていません。
来年は、お互いにフォーム改造を成功させましょう!
投げ納めお疲れさまでした。
ひろさんは以前からそうですが、オープンフレームが少ないです。(私に比べてですが)

もう一押しで、楽に200アベとなりそうな気もするんですが…。
来年も頑張っていきましょう!!
よいお年を、、、
手遅れが身に付くとリリースに余裕ができるので、布団の上で転がせるようにさえなればすぐに回せるようになると思います、、、

練習は、今より更に前に立って、落とし位置もぐっと手前に、、、脱力しつつも脇を絞ってボールの背中を足元から向こうへ走らせる気持ちを込めて押してやります、、、転がすイメージが大切ですね、、、

それでは、よいお年を、、、

ochanさんへ
★ochanさんへ

スプリットでのオープンフレームはある意味し方がありませんが、やはりイージーミスを極力減らしたいと思っています。
なので、まだまだミスが多いですv-393
プラスアベを目標に据えていますので、来年は達成できるよう
お互いにがんばりましょう!

来年もよろしくお願いします。
あむさんへ
★あむさんへ

まずは、いろいろとアドバイスを下さり、本当にありがとうございました。
全く会得できていませんのに、丁寧なアドバイスをいつも戴き恐縮している限りです。
来年は、まず手遅れのタイミングと体の中心を通すフォームを定着させるよう
取り組んでいくつもりです。
(やはり、上手くなりたいですから!)

それでは、あむさんも良いお年をお迎えください。
一時の不調は脱したように見えますが…
まだまだ長いボウリング人生、ボチボチ行きましょう!!
来年もよろしくお願いします。
のぶたさんへ
今、少しずつスペアが安定してきているように思います。
大きなドボンが無いのは、このためでしょうか。。

焦らず急がず・・・できれば近道で(笑)
今年もよろしくお願いします。

管理者のみに表示
