スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ遠征?

今日は、福丸さんとご一緒していただきました。
場所は、おりおのボウル。初めて訪れるセンターです。
印象は、「なんかゲーム機が多いなぁ・・・」という感じでしたが、肝心のレーンは綺麗にメンテされており、
とても良い感じでした。

まずは結果から。
166、181、180、190、180、214、257、256、148、159  アベ:193

最近の傾向のとおり、色々迷いながらのボウリングでした。
福丸さんから、逐次アドバイスを貰いながら「あ?でもない、こ?でもない」と投げていましたが
中盤までは内ミスの連続。
どうしてもリリース時にサムが、引っかかってしまいます
福丸さんからは「オーバーターンしているよ」と指摘していただき、なるべく手首をこねないように
その強制としてナチュラルフックで投げるようにしました。
すると・・・
7ゲーム目・8ゲーム目とコントロールが定まり、ストライクが連発。
あれだけ引っかかっていたサムも素直に抜けてくれ、思ったところにボールが落ちてくれます。
投げていた自分が一番ビックリでした。

この調子でラストスパートと行きたかったのですが、使っていたラインが遅くなり始め
アジャストに手間取り始めました。
そうなると不思議なことに、またサムが引っかかり始め、内ミスの連発
そして悪の連鎖の如く、スペアの精度も悪くなり、テンピンを外しまくり
なんか、萎えてしまいます。。

福丸さんは、安定した投球と的確なライン読みでプラスを連発。ビッグGも何度か打たれてました。
ポケットに吸い込まれるようなライン取りは、本当に流石だと思いました。

福丸さん、今日は突然の雨にもかかわらず、ご一緒してくださり、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
関連記事

コメント

迷い無く投げられたときはいいボールが行っているようですね。
でも、何か掴んだのではないでしょうか?
復活間近ですね。
のぶたさんへ
良いときと悪いときの違いが認識できないので、まだまだトンネルは長そうです。
どうしたものやら・・・って感じです。
お互い頑張りましょう!
奇しくもひろさんと同時期に僕もフォーム改造をすることになり、2日間、試行錯誤の投球で17G投げています。
僕はもともとナチュラルフック系統のボールですが、それでも手首の固定は苦労しているので、悩みが近いかも知れませんね。
お互い、頑張りましょう。
一緒に投げることができるのって、素晴らしいことですよね。アドバイスをもらえることもありますが、なにより、楽しいですし。

また、次も頑張ってくださいね!
ベータさんへ
フォームをいじるのは、本当に大変ですね。
頭の中で理解できても、実践に移せないことが多々あります。
今は、自分の投げ方を生かしながら、安定した投球ができるよう取り組みたいと思っています。
お互い、頑張りましょう。
たたみたさんへ
昨日は、遠征お疲れさまでした。
埼京神奈リーグ、楽しそうですね!
一度、参加してみたいものですv-410
お疲れ様でした。
連続の250台は流石ですね。
レンコンなどによって悪の連鎖が起こるのは私もよくあります(苦笑)
いつも同じように投げることを心がけてお互いに頑張りましょう!
ミニ遠征
初めてのセンターでフォームを修正しながらで
250台連発はたいしたものですよ。
良かったときのリリースを反復練習して
自分のものにしてください。
試合となると元に戻るんでけどね。
ケイワンさんへ
>連続の250台は流石ですね

自分でも、どこが良くなったから打てたのか・・・
それがわからないのです。
ここにトンネル脱出の鍵があると思うのですが、未だ見つからずですv-406
ラウンジさんへ
250台を連発したときは、サムの抜けがスムーズで
コントロールも非常に安定していました。
フィンガーへの掛りも一定で、とてもよい感じなのでしたが
その後、どこが変わって、2ゲームローになったのかが
わからずじまいv-361
謎解きは続きます。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。