スポンサーサイト


USJに行ってきました

今日は仕事が休みだったので、課題となっているリリースの確認のためボウリングに・・・
行きたかったのですが、かねてから娘と約束していたユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。


平日なのに、人の多いこと
特に、修学旅行の学生さんが多かったですね。なので、各アトラクションとも40分?1時間待ち。
なかでもE.T.アドベンチャー、スパイダーマン・ザ・ライド、ジョーズといったところが長蛇の列汗
まぁ、それでも東京ディズニーに比べれば、全然マシでしょうか。

私はこれが3回目のUSJでしたが、スパイダーマン・ザ・ライドに乗るのは、今日が初めて
これ、かなり面白かったです。
もう1度乗りたかったですけど、もう1時間並ぶ勇気と体力はありませんでした落ち込み

あと印象に残ったのは、ジュラシックパークの水攻撃ですかね。
SN3D0101.jpg
幸いにも、後列だったので幾分かマシだったのですが、最前列に座っていた女子学生さんたちは
もう頭から水をかぶっていました
今日は小春日和だったので大丈夫だったかと思いますが、これからの寒い季節
このアトラクションに、ポンチョやカッパは必須ですね汗

クリスマスシーズンを迎えるということで、色々と趣向を凝らしたパレードや
SN3D0097.jpg

イルミネーションが、とても綺麗でした。
SN3D0104.jpg
去年まで怖がっていた娘も、色んなアトラクションに乗ることができ、本当に大喜びでした。
これで、ボウリングを諦めた甲斐があります


?追記?
ボウリングの方ですが、「親指抜いたらそのまま人差し指を中心にターン」すると
あむさんからアドバイスをいただいきました。
これまで、ターンの指標はサムと思い込んでいたので、このアドバイスはとてもありがたいものでした
関連記事

コメント

USJ、いいですね!

お子さんが楽しんでいる姿がなによりの喜びになりますね。

ウチはまだまだ先のことになりそうです(笑)。
最初の写真,ボールかと思いました.
USJ いつかは行ってみたいです。
行きたいのはハードロックカフェですが・・・.
たたみたさんへ
こちらでは、やはりテーマパークといえばUSJです。
たたみたさんのお子さんが大きくなられたら、是非いらしてくださいv-410
(もちろんボールを持って・・・)
ガマグチヨタカさんへ
そういえば地球柄のスペアボールがありましたね(笑)
ハードロックカフェ、昨日は横を通り過ぎましたe-263
お子さんと奥さんとで、是非いらしてくださいv-410
(もちろん、ボールもw)
USJ
USJには、まだ行ったことがありません。
ジョーズにお目にかかりたいと思っています。(笑)
ただ、待つのは苦手なんですよね。
USJかぁ
大阪に住んでいながら、未だ行ったことなしです。
なかなか楽しそうですね。
その内行ってみよっと。

雪だるまの着ぐるみが、最初「ピン」に見えたのは秘密ですw
ラウンジさんへ
ラウンジさんもまだですか!?
これは、みなさんで「ボール持参でUSJツアー」ですかね(笑)
お待ちしております。
福丸さんへ
あら、福丸さんもまだでしたかv-388
逆に、近いとなかなか足が向かない・・・というパターンですね。

>雪だるまの着ぐるみが、最初「ピン」に見えたのは秘密ですw
かなり、ボウリング菌に侵されてらっしゃると、お見受けいたしますv-410
USJ良いですね!!私も家族を連れて行ってみたいです。
私は引っ越しをして現在は沖縄在住なのでなかなか気軽には行けませんが…

ひろさんはお城とかもお好きみたいですが、私も小中学生のころ(東京在住)マニアでした。ですので関西にお住まいのひろさんが羨ましく思います。

今度プログにお城のことも載せて下さいね!!
USJ
私も行ってみたいのですが遠くてなかなか・・・
行くとすれば高速バスが一番安いかな・・・
娘さんも大満足だったのでは?
お疲れ様でした。
ちびっこさんへ
ちびっこさんは、沖縄ですか。
私はまだ沖縄へは訪れたことがありませんが、ゆっくりとした時間の流れ
そして綺麗な海v-301
という印象があります。

歴史ものですが、高校生の頃にNHKで「真田太平記」を観てから
戦国時代ものにはまりました。
私が住んでいる近くには、大阪の陣の古戦場がたくさんあるので
また機会を見つけて、ブログアップしたいと思います。
のぶたさんへ
高速道路の1000円化が実現すれば、
是非スイフトでいらしてくださいv-448
その時は、ボール持参でお願いいたします(笑)

管理者のみに表示
