スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前向きに

前の記事では、自分の弱さをひけらかしました。

記事にするのを非常に迷いましたが、「自分のブログなんだから、自分の思いを正直に書こう」

と思いました。

結果、みなさんから数々の励ましや叱咤激励のお言葉をいただきました。

本当にありがとうございました。

しかし、せっかく立ち上げたボウリングのブログです。

もちろん、こんなグダグタを言う為に立ち上げたわけではありません。

だからこれからは、精一杯前向きに綴っていこうと思っています。

ボウリングも前向きに・・・。
関連記事

コメント

初めまして
突然のコメントで失礼致します。
私はボウリングを始めて2年で、ひろさんのプログを読んでいつも勉強させて頂いてます。そんな中ひろさんがボウリングに対して情熱が冷めつつあるように見受けられ、これは本人様の気持ちで仕方の無いことではありますが、いつも楽しく読ませてもらっている立場としましては若干寂しさを感じておりました。
ボウリング初心者の私が同じ立場の様に話をするのはおこがましい事ではありますが、私も以前同じ気持ちになったことがあります。
ボウリングを始めた頃、まだ右も左も分からず自己流でもがき苦しんでいた時ホームセンターのプロショップの店員に冷たくあしらわれたことがあります。他の常連客やベテランボウラーを話している時とはあきらかに違う態度に「同じ客なのに、初心者だからこそ助けが必要なのに」と思う日々でした。
それからそこのセンター支配人の教室に通ったり、リーグでそこそこ結果を残す様になってからは大分態度も変わって来ましたが、あの頃の寂しさは忘れられません。

今私の師匠とはまっているのは、ネットオークションで色々ボールを落札して投げ比べのが流行っています。ボウリングの情熱を呼び戻すのにいかがでしょうか?初対面でしかも初心者の私が言うのも失礼な話ですが…

長々となりましたがブログ更新楽しみにしております、ご自分のペースで気長にお願いします。
ちびっこさんへ
初めまして。

私の拙いブログをいつも読んでいただいているなんて、本当にビックリしました。
ただ単に、投げた結果をダラダラと書いているだけなのに
そのようなお言葉を頂戴できるとは、思ってもいませんでした。

そして私の愚痴から始まった事なのに、ご心配いただいて本当に恐縮です。
今日のブログにも書いたとおり、これからは前向きに取り組んで行きたいと思っています。

他のスポーツのことはわかりませんが、ボウリングって、
ある意味専門性の高い領域があると思います。
例えば、アクシスローテーションやらPAPやら・・・。
特にドリラーの方は、難しい注文をする客に手をかけられますね。
しかし客によって、接し方が違うのは困ったものです。
やはりそれを商売としているのなら(プロ)、客としては平等に接してもらいたいものです。

接客中にズカズカと割り込んできて、注文する常連がいると思います。
そういう時は「今、接客中ですから、後で伺います」位の一言があれば・・・
と思うことがしばしばです(接客業なら基本ですよね)。

私も長くなりましたが、ちびっこさんのコメントに勇気づけられました。
ありがとうございました。

PS:ボールのオークションはやったことが無いのですが、一度のぞいてみることにします
無題
ひろさん、こんばんは。

ブログを読んで、ひろさんとは全然違うかもしれないけれど、プロとの関係で似たような経験をしてます。

以前は、向こう(プロ)から声をかけてきたものですが、今では会っても会釈か、なるべく近づかないようにお互い?してます。

プロだからスコアを打つのは当然ですが、接客に関してもプロであって欲しいですよね。

別に、そのプロじゃなくてもいいのでは?
愚痴ってもいいと思いますよ。ボウリングブログでも、他の話題だとか載せてください。

ひろさんのブログを楽しみにしていますよ。
前向きに・・・
それでこそ「ひろさん」ですよ。
安心しました。
またご一緒出来る日を楽しみにしています。

そうそう、高速道路が1000円均一になったら関西へ行っちゃおうかな・・・(笑)
少し安心しました
少しずつ前を向かれてるようで何よりです。
ともぞうさんがおっしゃるように、他の話題でも載せていいと思いますし、何より僕はボウリングと全く関係ないフィギュアスケートの話題とか扱ってますし^^;

愚痴を誰かに聞いてもらう、というのは精神状態を正常に保つためには良い方法だと思いますし、ひろさんにはこれだけ多くの素晴らしいブログ仲間がいるのですから何でも相談して良いのでは?

これからも頑張っていきましょう。
ともぞうさんへ
こんばんは。

「接客に関してもプロであって欲しい」
まさに、そのとおりですよね。
私たちは別に過剰な接客やサービスを期待しているわけではありません。
ボウリング場に勤めている以上(契約している以上)、
そのボウリング場のスタッフなんですから
最低限の接客をして欲しいと思っているだけなんですよね。

>愚痴ってもいいと思いますよ。ボウリングブログでも、他の話題だとか載せてください。

ありがとうございます。その一言で、本当に救われたような気持ちです。
これからもよろしくお願いします。
のぶたさんへ
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

1度、中間点(名古屋辺り?)でご一緒しませんか?
いずれにしても1泊2日になりそうですが。。

※今年はちょっと色々あって埼京神奈リーグに参戦することができませんでした。
 でも、来年は必ずお邪魔させていただきます。
ベータさんへ
愚痴を載せることを非常に迷いましたが、今は正直な気持ちを
記事にして良かったと思いっています。
みなさんの温かいコメントには、心を動かされました。
ブログって凄い・・・と心底思いました。

そしてベータさんのいつも前向きな行動を見習わなくては・・・と思っている次第です。
今はとても離れていますが、いつの日かどこかでご一緒したいですね。
狙いは相模原まで同時遠征でしょうか?
前向きな文章が書かれていたので、よかったです。
少しでも役立てたのなら、嬉しいです。

相模原に遠征が決まったら、教えてくださいね。
嘘みたいに近くに住んでいるので、仕事中でも見に行きますから(笑)。
ブログには良いことばかりでなくいろいろと書くのもいいと思います。
人間なんだし好不調はありますよ。
気になることがあるならば書いて活路を見い出せるかもしれません。

私は気分屋なのでブログの更新が少ないですがコメントをもらえると嬉しいものです。

共通の話題のボウリング以外でも話し合っていきましょう。
たたみたさんへ
ありがとうございます。
少しなんてとんでもないです。大いに勇気付けていただきました。

>相模原に遠征が決まったら、教えてくださいね。

本当に行きたいです!
高速料金が安くなったら、現実味を帯びます。
その時は、よろしくお願いします。
ケイワンさんへ
マイナスイメージの自己主張で、皆さんの気分を悪くするのではないか?
と迷っていたのですが、結果的に思いを書くことができて
良かったと思っています。
ケイワンさんをはじめ、みなさんのコメントで本当に救われました。
ありがとうございました。

>共通の話題のボウリング以外でも話し合っていきましょう。

そうですね。これからは、いろいろな話題に花を咲かせましょう。
前向きに
一度立ち止まって周りを見ることも大切ですよ。
後ろを振り返ったとき歩いてきた道のりが見えるものです。

ボウリングに何を求めるのか。
試合に勝つこと、どこのセンターに行っても打てるようになる。
コンディションを見分ける達人になる。生涯スポーツにする。
自己新記録に挑戦する。ボールレイアウトを追求する。
いろんなアプローチが考えられますよね。

こんなスポーツはなかなかないかもしれませんよ。
いいですね!
同時相模原遠征。そのうち実現させたいものです。
こちらのブログにもコメントをいただけて、ひろさんの前向きにという気持ちが確実に見え始めてきたので嬉しいです。
相模原遠征時は、僕のご贔屓プロにご紹介しますから、思う存分会話してみてください!

ラウンジさんへ
>後ろを振り返ったとき歩いてきた道のりが見えるものです。

重い言葉です。これまで歩んできたボウリングの日々が思い起こされました。
思えば、ボウリングを初めて2~3年経っても全くスコアが伸びず
よく投げ友達に愚痴を聞いてもらったものです。

>ボウリングに何を求めるのか。

この言葉も重いですね。
私は何を求めていて、どこを目標にしているのか?
やはり、やるからには上手くなりたいですし、試合にも勝ちたいです。
でも、そうなるためには努力しなければならない。
ケイワンさんのブログに「週1ボウラーの限界」のような記事がありました。
確かにそのとおりなんですよね。
週1回の練習では、目標としているところには達することができない。
でも仕事や家庭があり、なかなかボウリングばかりできない。
この葛藤の繰り返しのような気がします。
でもこれだけ葛藤させてくれるスポーツは、なかなか無いですよね。
それがボウリングの魅力でしょうかね?
ベータさんへ
>同時相模原遠征。そのうち実現させたいものです。

来年には「高速道路が千円」になりそうな感じですので
一度、企画してみたいですね。

>相模原遠征時は、僕のご贔屓プロにご紹介しますから、思う存分会話してみてください!

是非よろしくお願いいたします。
サイン色紙は常駐しておきます(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。