スポンサーサイト


八方塞

久しぶりの更新になります。

え?、只今、何事においても八方塞な状態です。

ボウリングは行くには行ってますが、全く進歩無し。アベ180?190台をウロウロ。

昨年秋の快進撃は夢のまた夢。投げ方すら忘れてしまっているようです。

なにせ、コントロールが無茶苦茶。

レーンを読むも何も、思うところに投げれないので、投げていても全く楽しくありません。

自分の不甲斐無さに、やりきれない気持ちで一杯です。

どうすれば皆さんのように上達するのでしょう?

思うことは一杯あるけれど、子どもみたいにダダをこねるのは嫌なので、

ここで書くのはちょっとね・・・。

先日、投げ友達と投げていたのですが、ちょっと許せないことがありまして、

2ゲームで切り上げて帰ってしまいました。

転換期に来ているのでしょうね。私自身・・・。

関連記事

コメント

お久しぶりです。
いろいろ家庭の事情がおありのようで心配していました。
とりあえずは投げに行かれているようなので一安心。

でもボウリングでもちょっと停滞期に入ってしまった感がします。
実は私もそんな感じで、心の底から行きたいと思うことが減っています。
末っ子に「プラレール作って」とお願いされると敵いません!

お互いに焦らずにのんびり行きましょう。
ケイワンさんへ
ご無沙汰しています。

>いろいろ家庭の事情がおありのようで心配していました。
>とりあえずは投げに行かれているようなので一安心。
ご心配をおかけしてすみません。
状況はあまり良くありませんが、ボウリングには行くようにしています。

>でもボウリングでもちょっと停滞期に入ってしまった感がします。
>実は私もそんな感じで、心の底から行きたいと思うことが減っています。
ケイワンさんも停滞期ですか。お互い辛いですね。
私は停滞期の上、それを脱出する術が全く見つからない上
周りを取り巻く状況が芳しくないので、ストレスばかりが溜まる一方です。

>末っ子に「プラレール作って」とお願いされると敵いません!
あのプラレールですね。うちの子も男の子ならば、マニアになっていたことでしょうw

>お互いに焦らずにのんびり行きましょう。
ありがとうございます。
ご無沙汰しております
私も一向に上向かないので、投げに行くこと自体が嫌なときがあります。
とはいえ、そう言っていては上向く機会さえなさそうなので、なんとか練習に行こうと思うようにしています。

明けない夜はないはずなので、お互いあきらめずにチャレンジしていきましょう!!
ochanさんへ
お久しぶりです。

>私も一向に上向かないので、投げに行くこと自体が嫌なときがあります。
>とはいえ、そう言っていては上向く機会さえなさそうなので、なんとか練習に行こうと思うようにしています。

現状を打破するために、何が足りないのか? 何が違うのか? を確認するため
私も前向きに練習するようにはしています。
試行錯誤の繰り返しで、現実はとても厳しいですが。
気軽に相談できるプロがいてくれれば・・・とも思います。

>明けない夜はないはずなので、お互いあきらめずにチャレンジしていきましょう!!
お互い頑張りましょう。
色々と・・・
お忙しいようですね。
よかったり、悪かったり・・・
私もその繰り返しですよ。
ガマグチさんのブログじゃないですがまさに「一喜一憂」状態。。。(笑)
1歩でも半歩でもたとえ1cmでもいいじゃないですか。
3歩進んで2歩下がる・・・
これでいいのではないでしょうか。
お互い頑張りましょう!!
のぶたさんへ
>お忙しいようですね。
>よかったり、悪かったり・・・
>私もその繰り返しですよ。
>ガマグチさんのブログじゃないですがまさに「一喜一憂」状態。。。(笑)

励ましの言葉、ありがとうございます。
調子が良いとか悪いとか、もちろんそういったこともありますが
色々と取り巻く状況が、嫌になってしまって・・・。

>1歩でも半歩でもたとえ1cmでもいいじゃないですか。
>3歩進んで2歩下がる・・・
>これでいいのではないでしょうか。
>お互い頑張りましょう!!

実は、今、のぶたさんの環境が大変羨ましく思っています。
もちろん、のぶたさんが努力された結果での事だ゙とは思いますが・・・。
楽しくボウリングをするためには、どうすれば良いのか
非常に迷っているところなんです。
停滞期
ご家庭の事情で全く投げられない状態なのかなと思っていましたが、
いくらかは投げに行かれているようでよかったです。
停滞期打破には美人プロのレッスンがあれば一番早道だと思うのですが、(笑)
私みたいにローダウンに挑戦してみるはいいがですか。
戻した時も手首の使い方、腰の入れ方は財産になりますよ。

ラウンジさんへ
>ご家庭の事情で全く投げられない状態なのかなと思っていましたが、
>いくらかは投げに行かれているようでよかったです。

ご心配おかけしまして、申し訳ないです。
家の状況は、あまり良くありませんが、クヨクヨしていても仕方が無いので
ボウリングにも行っていました。

> 停滞期打破には美人プロのレッスンがあれば一番早道だと思うのですが、(笑)

そうなんですよね。一番早道は、プロにアドバイスをもらえる環境。
しかも事務的ではなく、のぶたさんのような環境が素晴らしいと思っています。
でも、なかなかそんな環境を得ることはできません。

>私みたいにローダウンに挑戦してみるはいいがですか。
>戻した時も手首の使い方、腰の入れ方は財産になりますよ。

ロボリストを外して投げれますかねぇ(^^;
サムレスを挑戦してみましょう!?
お久しぶりです。
しばらく更新がなかったので、家のほうが大変なのかなぁと思っていました。
プロのことですが、私は最初が6回の初級者レッスン教室だったので、結構最初から面倒を見てもらえました。
そして、そのあと、リーグ、トーナメントとプロに薦められるまま・・・。
やはり、しばらく定期的に通ってみてもらうのが近道なのでは!?
ガマグチヨタカさんへ
>お久しぶりです。
>しばらく更新がなかったので、家のほうが大変なのかなぁと思っていました。

ご無沙汰しています。
家のことで、色々ご心配をおかけして、申し訳ありません。
状況は好転していませんが、ボウリングだけは行っていました。

>プロのことですが、私は最初が6回の初級者レッスン教室だったので、結構最初から面倒を見てもらえました。
>そして、そのあと、リーグ、トーナメントとプロに薦められるまま・・・。
>やはり、しばらく定期的に通ってみてもらうのが近道なのでは!?

プロレッスンに通うこともひとつの方法ですね。
しかし情けないことなんですが私自身、
もう一皮剥けなければならないことがあると思うんです。
その為にも、もう少し上手くなりたい・・・と思っています。

上手い言葉は見つかりませんが、ひろさんには、投げ続けてほしいと思うだけです。お会いして一緒に投げたいですし。

私は、友人の一言にショックを受けて、1年以上一緒に投げないことがありました。今でも相手には伝えていませんが、ひろさんの記事を読んで、思い出しました。
たたみたさんへ
今、丁度、新しい記事を書き終えたところです。

>上手い言葉は見つかりませんが、ひろさんには、投げ続けてほしいと思うだけです。
>お会いして一緒に投げたいですし。

ありがとうございます。
投げたい気持ちはありますが、どうも前向きになれません。
情けない限りです。

>私は、友人の一言にショックを受けて、1年以上一緒に投げないことがありました。
>今でも相手には伝えていませんが、ひろさんの記事を読んで、思い出しました。

人間、何気ない一言に傷ついてしまいますね。
新しい記事にも書きましたが、結局、
私がダダをこねているに過ぎないと思われる人も多いでしょう。
でも、その時の気持ちなんて、他の人には絶対わからないですよね。
ひょっとしたら、たたみたさんなら、この気持ち届くかもしれません。

管理者のみに表示
