FC2ブログ

10月初戦

昨日に引き続き、競技会に参加してきました。
昨日は、延びたレーンに手も足も出なかったので、今日はリベンジです
(曲がってくれよ?

練習投球で、10枚目から確認。
「あ?、こりゃダメだ。昨日と一緒・・・。」
外へシフトしながら試投してみますが、思うような曲がりが得られず落ち込み
苦戦必至と覚悟です

【1ゲーム目】
大きく内ミスし、スプリットスタート
7枚目を選択したのですが、やはり10ピンタップやキングピン残りと、もう一曲がりが欲しいところ。
なんとかスタンスアジャストで探ったのですが、8フレや10フレのようにノーヘッドになる始末絵文字名を入力してください
予想通りの苦戦で、170ピン。

【2ゲーム目】
あまりにも内が使えないので、外側へシフト。壁に沿わしての投球に切り替え。
ストライクがそこそこ出てくれましたが、2フレのイージーミスと5フレの7?10を取り返せず泣き顔
191ピン。

【3ゲーム目】
今度はアングルを替えて、クロスでの投球
結局これが今日のレーンには1番合っていたようです。
しかしダブルまでは打てるのですが、10ピンタップで、それ以上持って来れません
大事な10フレをミスってしまい、206ピン止まり。

【4ゲーム目】
このゲームも10ピンが飛んでくれません。特に左側レーン・・・。
中盤までダブルなし
8フレでようやく左側レーンでストライクが出てくれて、ターキーグッ
何とかノーミスで215ピン。

AVE:195.5 ST:39.6 SP:40.0 OP:12.5 12位/26人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

昨日とは違って、尻上がりに点数が上がっていきましたが、もう1つ打ち切れませんでした。
3ゲーム目からクロスに切り替えて、スコアは整ったのですが、10ピンタップが多かったですねボウリング
それだけ入り方が甘いと言うことなんでしょうけど・・・汗

良い点は、タップした10ピン、実に8回を全てカバーできました
あとは7ピンの精度だぎゃあ! 
関連記事

コメント

アジャスティング
尻上がりにスコアが良くなっていますね。10ピンタップでも6番ピンが巻いてしまう形、寝てしまう形と2タイプありますよね。10ピンを倒すのは6番ピンですからね。
ヘビ-オイルに強いボウルでの対処は出来なかったですか?
10月初戦
連日の試合出場お疲れ様です。
綺麗に打ち上げていますし、最後はノーミスですし、
10ピンも取れているし、爆発も目の前ですね。
2日連荘お疲れ様です。
前日と同じようなレンコンで、今日のほうがスコアが上がっていますし、
攻め方が見えてきたのではないですか?
イージーミスも少ないですし、打ち上げるのも時間の問題ですよ。
10月初戦
3G目の10Fが痛かったですね。
私も最近、9F,10Fでのミスやスプリットが目立ちます。
意識しすぎなのかも知れませんが・・・(汗)
尻上りにスコアも上がってますしまずまずではないでしょうか。。。
でも、自分の好きなレンコンってそう簡単には作ってくれませんね。
今月もお互い頑張りましょう!!
ともぞうさんへ
>尻上がりにスコアが良くなっていますね。10ピンタップでも6番ピンが巻いてしまう形、
>寝てしまう形と2タイプありますよね。10ピンを倒すのは6番ピンですからね。
クロスに投げて、何とかストライクが出てくれるようになりました。
10ピンタップは完全に巻く形です。
6番ピンに薄く当たっている証拠ですね・・・。

>ヘビ-オイルに強いボウルでの対処は出来なかったですか?
一応、ヘビー用の「セル」を使っていたのですが
思うような曲がりが出ませんでした。
同じBOXの方も、モーメンタムスイングを使われてましたが
「滑る滑る」といおっしゃってました。
ラウンジさんへ
>連日の試合出場お疲れ様です。
>綺麗に打ち上げていますし、最後はノーミスですし、
>10ピンも取れているし、爆発も目の前ですね。
イージーミスが、最近、ちょっとマシになったかなぁ・・・と思っています。
でもまだまだノーミスゲームが少ないです。
爆発したいのですが、なかなかストライクが続いてくれませんv-394
福丸さんへ
>2日連荘お疲れ様です。
>前日と同じようなレンコンで、今日のほうがスコアが上がっていますし、
>攻め方が見えてきたのではないですか?
一応、大外も探ってみたのですが、スプリットが隣り合わせだったので
クロスに切り替えました。
後半の攻め口を覚えておかなければなりませんねv-295

>イージーミスも少ないですし、打ち上げるのも時間の問題ですよ。
イージーが減ってきたのは、明るい材料です。
あとはストライクが一杯欲しいですw
のぶたさんへ
>3G目の10Fが痛かったですね。
>私も最近、9F,10Fでのミスやスプリットが目立ちます。
>意識しすぎなのかも知れませんが・・・(汗)
確かに・・・。カバー時に、スペアボールで若干の外ミスでした。
ここは確実にスペアして、210台に載せておきたかったですv-393

>でも、自分の好きなレンコンってそう簡単には作ってくれませんね。
そうですね。なかなか巡りあいません。
特に姫路プロチャレが行われるフタバボウルなんて、嫌いなレンコンばかりですw

>今月もお互い頑張りましょう!!
そうですね。頑張りましょうv-92
10ピンタップ
私の攻略法としては、逆にもっと薄めに行くように立ち位置を変えてピンアクションでのストライクを狙います。
ちょっと厚くっていうのが出来ないのからなのですが、意外と上手くいっています。

ひろさんは安定した投球をされているので、もう一押しで大爆発です。
頑張ってくださいね!
尻上がりですね。
10ピンもすべてカバーとはお見事.
次の大会は,このまま215スタートで尻上がりに行きましょう!
ケイワンさんへ
>私の攻略法としては、逆にもっと薄めに行くように立ち位置を変えてピンアクションでのストライクを狙います。
>ちょっと厚くっていうのが出来ないのからなのですが、意外と上手くいっています。
薄めでピンをかき混ぜるようなストライクが出ると嬉しいのですが
私の場合薄めですと、5-7や5-10のスプリットが怖いので
どうしても、厚め厚めへ考えてしまいますe-263

>ひろさんは安定した投球をされているので、もう一押しで大爆発です。
>頑張ってくださいね!
最近、ようやく安定感が戻ってきてくれました。
大爆発とまでは行かずとも、小爆発ぐらいはしたいです(笑)v-313
ガマグチヨタカさんへ
>尻上がりですね。
昨日からの同じようなレンコンで、ようやく対応できたと言った感じです。

>10ピンもすべてカバーとはお見事.
試合中も「今日はミスってないな」と思いながら、心の中で、ほくそえんでいました(笑)

>次の大会は,このまま215スタートで尻上がりに行きましょう!
そうなれば、とても嬉しいですv-410
苦しい中でも
確実にスペアが拾えるのは強みですね!

セルでも曲がらないって厳しいですね。原油代が下がって厚めに塗れるようになったのでしょうか?(笑)
たたみたさんへ
>確実にスペアが拾えるのは強みですね!
あれだけ苦しんだ10ピンも、全部拾えることができました。
これは快挙ですw

>セルでも曲がらないって厳しいですね。原油代が下がって厚めに塗れるようになったのでしょうか?(笑)
もともとオイリーなところへ、キャリーダウンが激しかったのだと思います。
そういえば、ガソリンも安くなってきましたね~。
こちらでは、リッター153円まで下がりましたv-410
連戦お疲れ様です。
僕も最近は10ピンカバー精度があがりましたが、逆に7ピンカバー精度が下がってしまい悩み中です。
食い込みすぎてガターに落ちるのが怖く、薄く投げてしまって薄すぎたりするのが課題です^^;
なにか良い攻略法が見つかったら教えてくださいね(笑)
ベータさんへ
>連戦お疲れ様です。
>僕も最近は10ピンカバー精度があがりましたが、逆に7ピンカバー精度が下がってしまい悩み中です。
私も、10ピンよりも7ピンカバーの方が苦手です。

>食い込みすぎてガターに落ちるのが怖く、薄く投げてしまって薄すぎたりするのが課題です^^;
私の場合は、7ピンに正対できず、体が右側に開いて投げてしまうことが多いです。
よって、なるべく7ピンの方向を向き、そして置きに行くのではなく
しっかり腕を振って投げることを心がけています。

管理者のみに表示