スポンサーサイト


打ち下げ

9月最後の競技会に行ってきました。

その前に、先週金曜日、久しぶりに投げ友達と練習会を行いました。
記事にはできませんでしたが、アベ190弱。
最近は練習しない方がプラスを打てていたので、少し嫌な予感はしていたのですが絵文字名を入力してください

練習投球で読んだレーン状態は、オイルがしっかり入っていて、しかも延びている状態汗
10枚目、8枚目と試しましたがヘッドピンまで帰ってきてくれません。
5枚目より外はいつものように、オイルが切ってあり壁になっています
さぁ、困った。結構苦手な状態
結局、立位置14枚目から7枚目へ出し、壁を使うラインを選択しました。

【1ゲーム目】
ダブルスタートで良い感じでしたが、やはりシビアなライン選択でした。全く幅がありません。
特に内ミスは薄めに入り、5フレ危うく、6フレスプリット。
しかしもう1度ダブルことができたので、このゲームはキッチリ200でした

【2ゲーム目】
このゲームもダブルスタートでしたが、3・6フレと、薄めによるスプリットなどでオープン2つフンッ2
スペアで繋ぐのがやっとで、180ピン。

【3ゲーム目】
オープン2連発スタート。もうこのラインはダメ
中を使うので、クロス気味の投球を選択。
すると4フレからターキー
8フレ、内ミスでど真ん中に入ってしまいましたが、その後オールウェイでしたので
なんとか201ピン。

【4ゲーム目】
前のゲーム終盤が良い感じだったのですが、
このゲームに入ると、左レーンが真中に集まりだしましたうーん
案の定、3・5フレでスプリットを叩いてしまい、
その後は必死でスタンスアジャストを試みたのですが、6連続9本カウント泣き顔
このゲーム大きく打ち下げてしまいました絵文字名を入力してください

AVE:187.3 ST:35.4 SP:42.5 OP:20.0 24位/39人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

3ゲーム目まで、何とか耐えていたのですが、4ゲーム目で崩壊
まだまだレーン適応ができていないですね。

やはりと申しましょうか・・・練習をすれば、良い結果が出ませんでした。
これって、いったい何なんでしょう落ち込み
関連記事

コメント

ドンマイ!
イージーミスは無いのだから、運が無かったと諦めましょう!
ちょっとしたことですぐに立ち直ると思いますので、ぶっつけで試合に出てはどうでしょう?(笑)
ケイワンさんへ
>イージーミスは無いのだから、運が無かったと諦めましょう!
>ちょっとしたことですぐに立ち直ると思いますので、ぶっつけで試合に出てはどうでしょう?(笑)
7ピン、10ピンも上手くカバーすることができました。
イージーミスが無いのが、唯一の救いですかね。
やはりこれからは、ブッツケ本番ですかねv-394
打ち下げ
4G目はスコア的には満足できないでしょうけど、ストライクが取れなくなってもシッカリ、スペアで凌いでますから頑張ったと思います。
3G目の最後が4Thだけに悔しいかとは思いますが・・・
お疲れ様でした。
それほど悪くないですよ
プラスゲームも2つありますし、4G目はスペアを取り続けていますからね。
練習しないほうが結果が良いというのは…なんでしょう^^;
僕も練習で200UPした直後のチャレンジで150台を叩いたことがあるので、謎の一つです(笑)

のぶたさんへ
>4G目はスコア的には満足できないでしょうけど、ストライクが取れなくなってもシッカリ、
>スペアで凌いでますから頑張ったと思います。
>3G目の最後が4Thだけに悔しいかとは思いますが・・・
そうなんですよ。3G目に苦労して、何とかプラスまで持って行けただけに
4G目を合わせられなかったのが、残念なんです。
次、がんばりますv-91
ベータさんへ
>プラスゲームも2つありますし、4G目はスペアを取り続けていますからね。
4G目は、凌いだ・・・って感じです。
5フレのベビーですが、2番ピンをかすめたのが運の尽きでしたね。
あれが痛かったです。

>練習しないほうが結果が良いというのは…なんでしょう^^;
>僕も練習で200UPした直後のチャレンジで150台を叩いたことがあるので、謎の一つです(笑)
やっぱり、試合となると力が入ってしまうのですかねv-388
気にしないで!
変に気にしちゃうと、自分に暗示をかけてしまいますよ.
でも、4G目 頑張りましたね.

そういえば、今年のミッキーはなさそうですか?
打ち下げ
3ゲー目最後で4thが来たのに4ゲーム目でつまづいてしまいましたね。
急に変化がボールの動きに現れたのでしょうね。
次は 練習→良いスコア となりますよ。
お疲れ様でした!
壁があっても、先が伸びてるレーンでしかも幅がないとなると、いよいよ難しいですね。

それでも200アップが2回出ていますし、悪くはないと思います。

他の皆さんはどのラインを使っていたのでしょう?気になります…
ガマグチヨタカさんへ
>変に気にしちゃうと、自分に暗示をかけてしまいますよ.
そうですね。
10ピンカバーのように、嫌な予感と言うか自己暗示系は
かなりの効力があると思うので、あまり気にしないようにします。

>そういえば、今年のミッキーはなさそうですか?
ボチボチと、元の生活に戻りつつあるのですが
今年中のミッキーや、関東遠征はかなり微妙となっていますv-390
ラウンジさんへ
>3ゲー目最後で4thが来たのに4ゲーム目でつまづいてしまいましたね。
>急に変化がボールの動きに現れたのでしょうね。
4ゲーム目はかなり期待をかけたのですが、思うようなゲーム運びが出来ませんでした。
後半のタップの連続には、参りましたe-263

>次は 練習→良いスコア となりますよ。
頑張りますv-410
たたみたさんへ
>壁があっても、先が伸びてるレーンでしかも幅がないとなると、いよいよ難しいですね。
うまく壁を使うことができませんでしたe-263

>それでも200アップが2回出ていますし、悪くはないと思います。
苦戦しましたが、この状態で2回200UP出せたので
まずまずと思っています。

>他の皆さんはどのラインを使っていたのでしょう?気になります…
同じBOXでは私の他に、シニア男性と女性2人でした。
女性2名の中でも、スピードの無い方は、一旦外に出し壁にぶつける要領で
ポンポンとストライクを取られていました。
(実はこの方が優勝)
もう1人の女性の方は、スピードがそこそこあるので
内側のオイルにかなり苦労されていました。
(この方はブービーメーカー)
男性の方は12~3枚目を真っ直ぐ出すラインで、堅実でした。

このことから、スピードを殺して壁にぶつけるラインが正解のようですが、
スピードアジャストって、なかなかできませんv-406

管理者のみに表示
