打ち下げ

9月最後の競技会に行ってきました。

その前に、先週金曜日、久しぶりに投げ友達と練習会を行いました。
記事にはできませんでしたが、アベ190弱。
最近は練習しない方がプラスを打てていたので、少し嫌な予感はしていたのですが絵文字名を入力してください

練習投球で読んだレーン状態は、オイルがしっかり入っていて、しかも延びている状態汗
10枚目、8枚目と試しましたがヘッドピンまで帰ってきてくれません。
5枚目より外はいつものように、オイルが切ってあり壁になっています
さぁ、困った。結構苦手な状態
結局、立位置14枚目から7枚目へ出し、壁を使うラインを選択しました。

【1ゲーム目】
ダブルスタートで良い感じでしたが、やはりシビアなライン選択でした。全く幅がありません。
特に内ミスは薄めに入り、5フレ危うく、6フレスプリット。
しかしもう1度ダブルことができたので、このゲームはキッチリ200でした

【2ゲーム目】
このゲームもダブルスタートでしたが、3・6フレと、薄めによるスプリットなどでオープン2つフンッ2
スペアで繋ぐのがやっとで、180ピン。

【3ゲーム目】
オープン2連発スタート。もうこのラインはダメ
中を使うので、クロス気味の投球を選択。
すると4フレからターキー
8フレ、内ミスでど真ん中に入ってしまいましたが、その後オールウェイでしたので
なんとか201ピン。

【4ゲーム目】
前のゲーム終盤が良い感じだったのですが、
このゲームに入ると、左レーンが真中に集まりだしましたうーん
案の定、3・5フレでスプリットを叩いてしまい、
その後は必死でスタンスアジャストを試みたのですが、6連続9本カウント泣き顔
このゲーム大きく打ち下げてしまいました絵文字名を入力してください

AVE:187.3 ST:35.4 SP:42.5 OP:20.0 24位/39人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

3ゲーム目まで、何とか耐えていたのですが、4ゲーム目で崩壊
まだまだレーン適応ができていないですね。

やはりと申しましょうか・・・練習をすれば、良い結果が出ませんでした。
これって、いったい何なんでしょう落ち込み
関連記事

コメント

ドンマイ!
イージーミスは無いのだから、運が無かったと諦めましょう!
ちょっとしたことですぐに立ち直ると思いますので、ぶっつけで試合に出てはどうでしょう?(笑)
ケイワンさんへ
>イージーミスは無いのだから、運が無かったと諦めましょう!
>ちょっとしたことですぐに立ち直ると思いますので、ぶっつけで試合に出てはどうでしょう?(笑)
7ピン、10ピンも上手くカバーすることができました。
イージーミスが無いのが、唯一の救いですかね。
やはりこれからは、ブッツケ本番ですかねv-394
打ち下げ
4G目はスコア的には満足できないでしょうけど、ストライクが取れなくなってもシッカリ、スペアで凌いでますから頑張ったと思います。
3G目の最後が4Thだけに悔しいかとは思いますが・・・
お疲れ様でした。
それほど悪くないですよ
プラスゲームも2つありますし、4G目はスペアを取り続けていますからね。
練習しないほうが結果が良いというのは…なんでしょう^^;
僕も練習で200UPした直後のチャレンジで150台を叩いたことがあるので、謎の一つです(笑)

のぶたさんへ
>4G目はスコア的には満足できないでしょうけど、ストライクが取れなくなってもシッカリ、
>スペアで凌いでますから頑張ったと思います。
>3G目の最後が4Thだけに悔しいかとは思いますが・・・
そうなんですよ。3G目に苦労して、何とかプラスまで持って行けただけに
4G目を合わせられなかったのが、残念なんです。
次、がんばりますv-91
ベータさんへ
>プラスゲームも2つありますし、4G目はスペアを取り続けていますからね。
4G目は、凌いだ・・・って感じです。
5フレのベビーですが、2番ピンをかすめたのが運の尽きでしたね。
あれが痛かったです。

>練習しないほうが結果が良いというのは…なんでしょう^^;
>僕も練習で200UPした直後のチャレンジで150台を叩いたことがあるので、謎の一つです(笑)
やっぱり、試合となると力が入ってしまうのですかねv-388
気にしないで!
変に気にしちゃうと、自分に暗示をかけてしまいますよ.
でも、4G目 頑張りましたね.

そういえば、今年のミッキーはなさそうですか?
打ち下げ
3ゲー目最後で4thが来たのに4ゲーム目でつまづいてしまいましたね。
急に変化がボールの動きに現れたのでしょうね。
次は 練習→良いスコア となりますよ。
お疲れ様でした!
壁があっても、先が伸びてるレーンでしかも幅がないとなると、いよいよ難しいですね。

それでも200アップが2回出ていますし、悪くはないと思います。

他の皆さんはどのラインを使っていたのでしょう?気になります…
ガマグチヨタカさんへ
>変に気にしちゃうと、自分に暗示をかけてしまいますよ.
そうですね。
10ピンカバーのように、嫌な予感と言うか自己暗示系は
かなりの効力があると思うので、あまり気にしないようにします。

>そういえば、今年のミッキーはなさそうですか?
ボチボチと、元の生活に戻りつつあるのですが
今年中のミッキーや、関東遠征はかなり微妙となっていますv-390
ラウンジさんへ
>3ゲー目最後で4thが来たのに4ゲーム目でつまづいてしまいましたね。
>急に変化がボールの動きに現れたのでしょうね。
4ゲーム目はかなり期待をかけたのですが、思うようなゲーム運びが出来ませんでした。
後半のタップの連続には、参りましたe-263

>次は 練習→良いスコア となりますよ。
頑張りますv-410
たたみたさんへ
>壁があっても、先が伸びてるレーンでしかも幅がないとなると、いよいよ難しいですね。
うまく壁を使うことができませんでしたe-263

>それでも200アップが2回出ていますし、悪くはないと思います。
苦戦しましたが、この状態で2回200UP出せたので
まずまずと思っています。

>他の皆さんはどのラインを使っていたのでしょう?気になります…
同じBOXでは私の他に、シニア男性と女性2人でした。
女性2名の中でも、スピードの無い方は、一旦外に出し壁にぶつける要領で
ポンポンとストライクを取られていました。
(実はこの方が優勝)
もう1人の女性の方は、スピードがそこそこあるので
内側のオイルにかなり苦労されていました。
(この方はブービーメーカー)
男性の方は12~3枚目を真っ直ぐ出すラインで、堅実でした。

このことから、スピードを殺して壁にぶつけるラインが正解のようですが、
スピードアジャストって、なかなかできませんv-406

管理者のみに表示