スポンサーサイト


練習抜きの好結果

競技会に参加してきました。
今日は久しぶりの「タマゴ争奪」。ストライクの数だけタマゴがもらえるシステムです

約1週間ぶりの投球。
不安半分と、前々回に久々でプラスが打てたという、根拠の無い期待半分と言った感じでした。
練習投球では10枚目が良さそうな感じもしましたが、7枚目をチョイ出しするラインが魅力的でした。
(単にチョイ出しが好きなだけ汗

【1ゲーム目】
いきなり2フレでチョップ。意気消沈・・・と言ったところでしたが、3フレからピッタリ合って6th絵文字名を入力してください
10フレもパンチアウトで締めることができ、タマゴ9個の荒稼ぎ

【2ゲーム目】
またもや2フレでチョップ。
「なんでやねん!絵文字名を入力してください」と思いましたが、全て自分のせい汗
その後、ダブルを2回もってくることができ、何とか200UP。

【3ゲーム目】
ターキースタートでしたが、どうもオイルが枯れてきているのを感じました。
そして案の定と言いましょうか5フレでスプリット。
その後スタンスアジャストを行いましたが、合わしきれずase
10フレで10枚目へアングルアジャスト。
これが功を奏し、パンチアウトで208ピン。

【4ゲーム目】
10枚目への投球は最初は良い感じでしたが、中盤から1ピン飛ばなくなってしまいます。
ここでアングルを再度変える勇気も無かったので、スタンス調整をしましたが
結局タップばかり汗;
しかし我慢強くスペアを拾えたので。このゲームも何とかプラス、204ピン。

AVE:215.3 ST:50.0 SP:45.0 OP:7.5 優勝/49人 :24ヶ

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

ハンデのおかげで、優勝することができました
いや?、久しぶりなんで、感無量ですにっこり
やはり今回も練習しない方が、好結果が出てくれました。
しばらく練習は無しにしたほうが、良いのでしょうか??(複雑)
関連記事

コメント

好結果
まずは4ゲ-ムすべて200UPアンド優勝おめでとうございます。
練習を毎日するタイプ、練習をあまりしないタイプと2種類の人がいて、ひろさんの場合は、後者のほうが、いい結果をもたらすようですね。

ちなみに、森山真理Pの場合は、前者です。・・・と、この前、聞きました。
優勝、おめでとうございます。
凄いですね。
全て200UPじゃないですか!!
私もあやかりたい・・・(願)
これで夕飯はしばらくは卵料理が並びそうですね。(笑)
すげぇ~
練習間隔があくと、私はダメなタイプです。
特にスペアの精度が極端に悪くなります。
ひろさんのように、練習してなくてこれだけカバーできる人は、本気でうらやましいです。
私もあやかりたい
ともぞうさんへ
>まずは4ゲ-ムすべて200UPアンド優勝おめでとうございます。
ありがとうございますv-410

>練習を毎日するタイプ、練習をあまりしないタイプと2種類の人がいて、ひろさんの場合は、後者のほうが、いい結果をもたらすようですね。
おかしなクセや、余分な力がリセットされた状態で挑めているので
好結果が出たのではないかと分析しています。

>ちなみに、森山真理Pの場合は、前者です。・・・と、この前、聞きました。
森山プロはアマチュアの頃、給料の殆どがボウリングに・・・と伺いましたので
ものすごい努力家さんですね。
感服します。
のぶたさんへ
>優勝、おめでとうございます。
ありがとうございますv-410

>全て200UPじゃないですか!!
>私もあやかりたい・・・(願)
1G目は大きく打てましたが、2G目以降は「なんとかプラス」です(^^;
今日は運も味方してくれました。

>これで夕飯はしばらくは卵料理が並びそうですね。(笑)
昨日、嫁さんが卵を1パック買ってきたみたいなので、
現在我が家には3パック以上卵が並んでいますv-356
福丸さんへ
>すげぇ~
>練習間隔があくと、私はダメなタイプです。
>特にスペアの精度が極端に悪くなります。
>ひろさんのように、練習してなくてこれだけカバーできる人は、本気でうらやましいです。
確かに、あれだけイージーミスを繰り返していた7ピンと10ピン
のカバーですが、今日は完璧にカバーできました。
休んでいたうちに、悪いイメージが払拭できたのでしょうかね??
それにしても、練習しない方が打てるなんて、複雑な心境ですv-388
優勝おめでとうございます!
練習しないで、いきなりオール200UPなんて…
まねしようとすると、100を切りそうなので、地道に練習を重ねます(笑)。
優勝おめでとうございます!
文句なしのスコアですね。
これからは、ぶっつけで試合に望むことが決定でしょう(笑)
たたみたさんへ
>優勝おめでとうございます!
ありがとうございますv-410

>練習しないで、いきなりオール200UPなんて…
>まねしようとすると、100を切りそうなので、地道に練習を重ねます(笑)。
これはこれで、私なりに複雑な心境なんです(^^;
でも手詰まり感が漂っていたので、間隔を空けることによって
良い意味でリセットされたと思っています。
プラス思考ですw
ケイワンさんへ
>優勝おめでとうございます!
ありがとうございますv-425

>文句なしのスコアですね。
>これからは、ぶっつけで試合に望むことが決定でしょう(笑)
今年に入って、試合前の練習をチョコチョコやってきましたが、
全ては無意味だったとは・・・トホホ。
しばらくは、ブッツケ本番で挑みますv-356
優勝おめでとうございます!
タマゴどれだけ貰えば気が済むんでしょうか(笑)
ダメにしないようにタマゴ料理で消化しましょう^^

> 根拠の無い期待
前々回にプラスが打てたというのは、立派な根拠だと思いますよ。

それにしても、オールプラスは凄いですね。
僕には未知の領域なので、尊敬します。

ベータさんへ
>優勝おめでとうございます!
ありがとうございますv-410

>タマゴどれだけ貰えば気が済むんでしょうか(笑)
>ダメにしないようにタマゴ料理で消化しましょう^^
今晩は、カニ玉でした。しっかり食べていきます(笑)

>それにしても、オールプラスは凄いですね。
>僕には未知の領域なので、尊敬します。
胸を張れるのは最初のゲームだけで、あとはカツカツの200UPでした。
しかも裏ストライクも出ているので、運も手伝ってくれましたv-356
優勝おめでとうございます。
私も練習できていないので、今日のリーグ戦が楽しみになりました。(笑)
それにしてもオール200アップはすごいですね。
これをやりたいのですが、いまだ実現できていません。
おめでとうございます.
優勝おめでとうございます.
すばらしい成績ですね.
私なんか,試合にあまり出ていなかったら,
変に緊張してしまって,手が縮こまってしまいました.
もっと試合を楽しまないといけないなぁと思っています.
ひろさんは、今は投げられるだけでも幸せだから
試合を楽しめたのですかね??
ラウンジさんへ
>優勝おめでとうございます。
ありがとうございますv-410

>私も練習できていないので、今日のリーグ戦が楽しみになりました。(笑)
練習間隔を空けることによって、調子の良し悪しが変わるタイプがあるようです。
ラウンジさんはどうだったでしょうか?

>それにしてもオール200アップはすごいですね。
>これをやりたいのですが、いまだ実現できていません。
2G目以降、危ない場面の連続でしたが、なんとか達成することができました。
できれば続けていきたいものです。
ガマグチヨタカさんへ
>優勝おめでとうございます.
>すばらしい成績ですね.
ありがとうございますv-410

>私なんか,試合にあまり出ていなかったら,
>変に緊張してしまって,手が縮こまってしまいました.
>もっと試合を楽しまないといけないなぁと思っています.
今回、私も試合を存分に楽しむことができました。
やはり楽しく投げることが1番ですよね!

>ひろさんは、今は投げられるだけでも幸せだから
>試合を楽しめたのですかね??
心配をおかけしていましたが、
色々と介護制度を活用することができ、今は普通の生活に戻りつつあります。
よってボウリングも徐々に戻していきたいと思っています。

管理者のみに表示
