1ピン足りず

競技会に参加してきました。
昨日のブログアップでしたが、先週はプラスが打てたので、意気揚々にっこり
連続のプラスアベを目指したのですが・・・汗;

練習投球の間に、早速良さそうなラインを見つけましたグッ
(立位置14枚目から8枚目へ)
このラインを温存し、他のラインを探ったのですが、どうも今ひとつでした。

【1ゲーム目】
練習ボールで見つけたラインが良い感じでした
スイスイとリズム良くゲームを進めることができ、226ピン。
幸先良いスタートでした。

【2ゲーム目】
右側レーンが少し延びてしまい、なかなか対応ができず。
左側では、しっかりストライクを出せているのに、もったいないase
2つのオープンを作ってしまい173ピン。

【3ゲーム目】
左側も徐々に合わせられなくなってしまい、序盤はスペアで繋ぐ展開。
6フレから10枚目真っ直ぐを使うことにより、
右側はしっかりポケットへ入ってくれるようになりましたが、今度は左が合いません
どうもチグハグな展開でしたね。

【4ゲーム目】
3ゲーム目から右側はしっかり合わせられました。
このゲーム、唯一左側で、6フレにストライクを出すことができターキー。
欲を言えば、もう1つだけでも左側で持って来たかったです。218ピン。

AVE:199.8 ST:43.8 SP:45.0 OP:12.5 7位/38人 勝利者賞Get

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

プラスまで1ピン足りませんでした
2ゲーム目と3ゲーム目に合わせられなかったのが敗因ですね。
イージーミスも3回やっていますので、もう少し丁寧に投げなければなりません。
次回は、プラスを打ちたいものです。
関連記事

コメント

2G目は残念でしたね。
ただ、3G目はスプリットが絡んでの180台ですから、ちょっと天秤が傾けばプラスだったのではないでしょうか。
先週に引き続き、ブランクを感じさせない、素晴らしい結果に平伏ですm(_ _)m

復帰されて何よりです。
ブランクも感じさせない再始動ですね。
精神的にも大きくなられたことですし、これからの飛躍が予想できますよ。
お互いに無理の無い範囲で頑張りましょう!
ベータさんへ

1ゲーム目の10フレで10ピンミスしたのを引きずってしまい
2ゲーム目のはじめに7ピンをミスしてしまいました。
イージーミスは、大いなる反省点です。。

>ブランクを感じさせない、素晴らしい結果・・・
ブランクを作った方が調子が上がると、自問自答していますv-388
ケイワンさんへ

ありがとうございます。
色々ありましたが、これからもボウリングだけは続けていきますw
但し、おっしゃるとおり、無理は禁物。
程ほどに頑張ります。
でも、プロチャレには行きたいですw
ひろさんの、このブログから森山真理プロの魔法のiランドを知ったんですよ。
昨日、ふらっと森山プロのホ-ムに寄ったら偶然出くわして、このことを話しました。
ひろさんのブログを覗かなかったら、ずっと森山プロの魔法のiらんどは知らなかったでしょう。

プラスまで1ピン。わかります。私も昨日のリ-グで、あと1ピンでプラスマイナス0でしたから。
そんなとき、スコア表を見て、このゲ-ムのこのイ-ジ-ミスさえなければ、プラスだったのになぁと思ってしまいます。
片側のレーンは合せられるのにもう片側がどうしても合せられない。。。
やっと合ったと思ったら逆が合わなくなる。。。
私もよくあります。
1つ来てくれれば・・・と思うのですが難しいですよね。
でも、スペアで耐え凌いでアベはほぼ200ですから次回に繋がると思います。
お疲れ様でした。
ともぞうさんへ

こっそりと、お気に入りのプロボウラーサイトをリンクさせてもらっていましたw
森山プロには、まだお会いしたことが無いのですが
いつも陰ながら応援しています。
7月に関西に来られたのですが、残念ながら仕事の都合で参戦することができませんでしたv-406

今日は1ピンの重みを感じさせられました。
特に1G目の10フレ3投目。何気なくミスしていますが
これが命取りですからね。
アベレージにすれば、ゼロコンマ何ポイントですが
精神的に違いますからね。。
のぶたさんへ

片側だけしっかりあわせても、もう片側が合わなければ
ダブル以上が出せないので、点数的にしんどくなりますね。
今日は5人打ちということもあって、レーンの変化も大きかったように思います。
ただスペアで繋げるボウリングも非常に大切だと思うので
イージーミスの無いよう、精度を上げていきたいと思います。
1ピン足らないのは悔しいですよね。
あそこでもう1つ来ていればなー 
私の場合そんなのばかりですが…
それでもノーミスの218で終えられているので
次につなげてください。
ラウンジさんへ
やはりアベ200!と言うのと、アベ199と言うのでは全然感覚が違いますよね。
イージーミスを何度かやっているので、悔やまれるところです。
ノーミスゲームをそろえたいものです(笑)

管理者のみに表示