スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少し打てたはず・・・かな?

最近めっきり涼しくなりましたね。
あの酷暑は、どうなったのでしょうか??
いずれにしても、異常気象には変わりないでしょう。

先日、投げ友達と練習会をしてきました
まずは結果からです。

AVE:196.0 ST:38.3 SP:42.0 OP:18.0


久々のホームの3Fレーン。RAIDが良い感じで走ってくれました
1ゲーム目から10枚目を真っ直ぐ出すと、そこそこストライクが続いてくれます。
2ゲーム目になると、すこし延びたのでしょうか?7ピンや10ピンがタップし始めましたase
本来なら、ここですぐに対応できなければならないのですが、案の定もたつきます。
やっと合わせられたのが3ゲーム目の中盤から汗
そして、この日1番の反省点の10フレイージーミス。これはいけませんソ猝ヨ
4ゲーム目、5ゲーム目はスプリット2つで、マイナスでした絵文字名を入力してください

投げ友達は、スイスイとプラスアベ。彼は最近、絶好調のようです。
とても敵いません汗

とりあえず、イージーミスを減らすことは、ずーーーーーっと念頭においている課題ですが、
脇を締め、脱力しながらスムーズに投げることが、当面の課題です。
頑張ろう!
関連記事

コメント

スプリットは別としてスペアも結構、確実に取れているのではないでしょうか。。。
ストライクも必ずと言っていいほど繋がってますし・・・
200アベまでおう少しですね。
お互い頑張りましょう!!
いつもながらアベは高いところで安定していますが、まだまだ伸びる余地が十分にあります。
大変でしょうがあとちょっと完成度を上げることが必要なことです。
ここで頑張って壁を乗り越えてくださいね。
のぶたさんへ
最近、課題だった10ピンと7ピンのカバー精度が
少しずつあがってきてくれました。
しかし、まだまだミスしていますので、もう少し頑張らないと・・・。
200アベは、遠いですね。
お互いに頑張りましょうね。
ケイワンさんへ
アベ的には、まぁまぁと思いますが、どうしてもパンチが足りないと思います(笑)
やはりビッグゲームというスパイスが必要なんでしょぅね。
左右でうまく合わせられないことが多いので、まずはその辺りから克服したいと思います。
おしいですね。
実力的には、200アベは打てるレベルに来ていると思うのですが。
ここ一番のイージーミスとスプリットを失くさないといけませんね。
↑は自分に言い聞かせていますw
福丸さんへ
ホームレーンで打ち切れないのですから、まだまだです。
ここ一番でストライクを出せるか出せないか
そして、ここ一番でイージーミスをするかしないか・・・
あ~、思い返せばダメダメです(笑)
スプリット以外ではスペアの精度も高く、
ストライクも繋がっているので、200アベには
もうすぐ到達しそうな感じですね。
僕は190アベにすら届いていませんが^^;

最近、10ピンのカバー精度があがった替わりに
7ピンのカバー精度とストライク率が下がりました(汗)
(今日はその真骨頂でした^^;)

私のスペアミスパターンを紹介しておきます。
たとえば7ピン、最悪でもピンの右端をかすって
倒すイメージで投げて、かすらずドボン。
マイナスイメージで投げるとだめですね。
これで取れると言うラインを思い切り投げるのが
結果もいいようです。
ベータさんへ
200アベをいつも目指しているのですが、なかなか届きません。
やはりビッグゲームがなかなか打てないのと、イージーミスが多いからだと反省しています。
10ピンカバーと7ピンカバー。
両方とも苦手なので、何ともいえませんv-394
ラウンジさんへ
マイナスイメージ、ダメですね~。
私は、マイナスの方向ばかり考えてしまいます。
ポケットのはずが、10ピン残り。
「ここで外すと嫌やな・・・」と思うと、殆ど外します。
(3ゲーム目の10フレですw)
やはり思い切りが大事ですよね。。
最後の3行を見て、改めて脱力の難しさを実感している今日この頃です(笑)。

RAIDはいい動きをしてくれているみたいなので、あとはイージーミスが少しずつでも減れば200アップにつながりそうです。

ああ、自分も早く10ピンをイージーと思えるようになりたいです…(涙)。
たたみたさんへ
なかなか思うように投げることができません。
イージーミスも多発していますので、まずはそこからですね。
10ピン対策として、スペアボールを導入したのですが
効果を発揮できていませんv-406

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。