スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初だけ

お盆時期、ボウリングもお休みしていたので、今日は実に12日ぶりのボウリングとなりました。
(まぁ、毎日投げていても大して腕は変わらないのですが・・・汗;

ボールはセルを選択。
RAIDという気持ちもありましたが、総じて早めのホームレーンなので、
やはり無難にセルにしました。
練習ボールでは10枚目真っ直ぐで、ジャスト。
気持ち右側のレーンが遅めなので、板目半枚内側で対応。

【1ゲーム目】
フィンガーへのかかりと脱力を気にしながら投げると、丁度良い感じでポケットへ。
途中7ピンミスもありましたが、ストライクを量産。
久々のボウリングで、久々のビッグゲームでした

【2ゲーム目】
序盤はコントロールミスもありましたが、無難に繋げることができました。
しかし5フレでど真ん中に入りスプリット驚く
立位置を内側にずらし対処しますが、ストライクが続かなかったので1ミスを取り戻せませんでした。

【3ゲーム目】
今度は10ピンがなかなか飛んでくれません。
自分ではポケットのつもりなんですが・・・
立位置を半枚ずつずらして対応しようとするのですが、ノーヘッド(8F)や変な残り(9F)に
なるばかりで、少しも合わせることができませんでした。

【4ゲーム目】
3ゲーム目まで10枚目を使っていたのですが、このゲームに入り、曲がりが小さくなりました。
オイルが延びちゃったのでしょうね。
「このラインはダメ」って感じたのが6Fですから、対応力の乏しさを露見していますね-
7フレから7枚目を使うラインへ。するとまたストライクが・・・。
(9フレは内ミスでしたけどね絵文字名を入力してください

AVE:191.5 ST:39.6 SP:42.5 OP:17.5 22位/39人 アップロードファイル:4ヶ

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

最初にビッグを打ちながら、トータルがこれでは情けない
コントロールもまずまずだっただけに、レーンに合わせられなかったのが悔やまれます。
また次、頑張ろう・・・。
関連記事

コメント

1ゲーム目、ピックゲームでスタートしたのに残念ですね
17番レーンの変化が早かったんでしょうか。
244が打てるのだということを自信にして次回は200を揃えてください。
ラウンジさんへ
せっかくのビッグが薄らいでしまう結果となりましたv-409
レンコンの変化に全くついて行けず、
ストライクがパタっと止まってしまいましたから・・・。
でも久々のビッグは気持ちよかったです。
お疲れ様でした。
スタートダッシュすると返って守りに入る事ってありますよね。
2G目は左は対応出来ているのに右が曲者でしたね。
アベ191で22位と言うことは皆さん相当、打ってるんですね。
久々の投球、お疲れ様でした。
1ゲーム目、ナイスゲームです!とても久しぶりに投げたスコアとは思えませんよ。

4G目の対応というのは、オイルが伸びた時は、いつも内側によってしまうのですが、外側をまっすぐ投げて伸びたところを避けてフッキングさせるのが有効、ということなんでしょうか?

もしよかったら、教えてくださいね!
お疲れ様でした。
最近私は10ピンが飛ばない時は、気持ちスピードを落として転がすようにするといい感じです。
逆に残るような時はスピードが出すぎているかしっかり腰を落としていないかと思って修正しています。
僅かの差ですが、これを克服して頑張りましょう!
のぶたさんへ
スタートが良過ぎましたv-388
少しの変化だと思うのですが、なかなか対応できないのが不甲斐ないです。
>皆さん相当、打ってるんですね。
そうなんですよ~。スクラッチで900超える方もたくさんいらっしゃいますし、
ハンデの厚い方でも800打たれると、太刀打ちできません。
・・・と言いながら、私もハンデ貰っているのですw
たたみたさんへ
1ゲーム目が良過ぎました。
この分なら、少し休養した方が良いかもしれません(超弱気)。
さて、4ゲーム目のことですが、たたみたさんのおっしゃるとおりです。
最初に大きいのを打てたので10枚目に拘ってしまいましたが
4ゲーム目は外に平行移動して、延びている所を避けました。
もっと早く気づかなければいけません。
ケイワンさんへ
アドバイスありがとうございます。
10ピンが飛ばないとき、いつも半枚外側に立って対応するのですが
最近はこれが通用しないことが多いのです。
単にコントロールが悪いだけ・・・という噂もありますがv-393
コントロールもボールの勢いも無いので、タップしだすと厳しいです。。
お疲れ様でした。
復帰後いきなりのビッグゲームは流石ですね。
他のゲームもミスはあったようですが、スプリット絡みの不運もありましたし、今後に向けては上々の復帰戦だったのではないでしょうか。
ベータさんへ
1ゲーム目の感触が良過ぎました。
ボウリングの感覚を取り戻すに従い、スコアを落とすとは、
私って本当にセンスが無い証拠ですね(笑)
次、頑張ります。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。