スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RAIDデビュー

トドロキボウルに定例練習会に行ってきました
先日、競技会の前に「様子見」でRAIDを投げましたが、今日はスタートから使ってみました。

レンコンは早くもなく、遅くもなく
いわば、投げやすい感じでしたが、なかなかストライクが続いてくれませんでした羆
RAIDは、この前の印象どおり「よく走って、よく切れる」パフォーマンスを見せてくれましたが
ここぞという時に、10ピンタップ薊
「あれで、10ピン飛ばんか?」と投げ友達と話しながら、色々なラインを探るのですが
最後まで美味しいところを探し当てられず終いでした腟究

途中1ゲームだけ、投げ比べのつもりでセルを投入しました
セルはRAIDに比べて、やはり立ち上がりが早いため、曲がり幅も大きかったです。
手持ちのラインナップとしては、セルとRAIDで良いコンビになってくれることでしょう

AVE:190.0 ST:35.0 SP:50.0 OP:14.0


先日、サムホールのテーピングをやり直しました。
これまでサムベルベッティを使っていたのを、アジャストテープに替え
また親指の背中に当たる部分も少し小さくしてみました。
これによりフィット感が変わりましたが、親指への変な引っ掛かりがなくなったように思います。
上手く行くかどうかわかりませんが、しばらくはこれで様子を見ることにします。

関連記事

コメント

上々のデビューなので、あと一本が飛ばない時にどう対応できるかですね。
最近は投げ方やスピードやアングルなど変えられる項目が増えた分悩んでしまいます。

サムは痛みや違和感が無ければいいと思います。
意識しないで自然に抜ければ理想的ですね。
ケイワンさんへ
RAIDの軽快な走りが、とても良い感じでしたよ^^
おっしゃるとおり、あと1本が飛ばなくて
スタンスを前後左右に替えて調整しましたが、ダメでした(^^;

サムは少し緩めですが、違和感はありません。
もう少し様子を見ながら、調整していこうと思っています。
RAIDデビューおめでとうございます。
ストライクも続いてますしスペアもそんなにミスってませんしいい感じには見えますね。
私もそうですがいかにして1投目のカウントダウンをしないかがカギになりますね。
お互い頑張りましょう!!
試合ではセルを先発させて遅くなり始めたところで
RAIDがリリーフという構想が立てやすくなりましたね。
1,3番ピンに当たってから中に入ってくれないと10ピンが飛びませんね。
10ピンとの戦いは永遠です。(笑)
のぶたさんへ
ありがとうございます。
感じは悪くないのですが、欲を言えば爆発力がありません(^^;
やはり1投目ですね。
ミス投球を極力減らして、ストライクを増やせるよう
お互いに頑張りましょう。
ラウンジさんへ
これまでは、手持ちボールの性質が類似していたので
これからは、この2球が良いコンビになってくれると期待しています。
この日は、10ピンに嫌われ通しでしたw
しかしその10ピンを上手くカバーできたのが、救いでした(^^;
RAID、なかなか良いデビューじゃないですか。
10ピンが飛ばなくて苦労されたみたいですが、
しっかりカバーされていますし、私とは大違い。
私の場合、10ピンタップは致命傷ですorz
福丸さんへ
ついに、あのRAIDがデビューしました。
軽快な走りに、これからの期待を膨らませていますw
ストライクが欲しいところでの10ピンタップは、痛かったですよ(^^;
私の場合は10ピンよりも7ピンがダメダメなんですw
RAIDは先日のオフ会でゲットしたボールですよね?
ついにデビューとのこと、おめでとうございます。
デビューボールでアベレージ190、4thあり、と上々の滑り出しではないでしょうか。
僕は未だにサムホールの広さに苦戦中です^^;
ベータさんへ
そうです。オフ会でいただいたボールですよ^^
プラグ&ドリルが終わり、本格始動しました。
本文でもありますが、しっかり走ってくれるので
扱いやすいボールです。
私もサムホールの調整は、永遠のテーマと最近思い始めています(^^;
セルとの使い分け、いい組み合わせになりそうですね。
まだ使い始めですから、これから本領発揮…って今日のスコアでも十分じゃないですか?と思ってしまいました(笑)。
たたみたさんへ
良いコンビになってくれることを願っています^^
うーん、スコア的には190なんですが
内容があまり伴っていません。
特に9フレと10フレで4回もオープン作っています。
もう少し精度を上げなければなりません(^^;

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。