出鼻を挫かれました

競技会に参加してきました。

・・・と、その前に
RAIDの具合を見るため、少し早めにセンター入りし、練習投球。
セルとの投げ比べを行いました

私的な感想です。

セルの方が立ち上がりが早い ←→ RAIDの方が走る

ボールのデータから見て、まぁ当然といえば当然の結果ですね。
ということで、当面は
 セル・・・オイリーレン用
 RAID・・・ミディアム用
という構図が出来上がりました

さて、競技会の方ですが・・・
前回の練習で良い感触を得られたので、今回は大いに期待していたましたが
見事に自分自身を裏切ってしまいました羆

【1ゲーム目】
全くコントロールが定まってくれず、スペアミス2回。
ダブルを出すのがやっとのことで、179ピン腟究

【2ゲーム目】
ノーコン状態が続きます。特に内ミスが酷い・・・ase
1オープン、ダブル以上なしで、184ピン。

【3ゲーム目】
なんとかミスを誤魔化しながらきましたが、1フレでチョップ。
そして同じ残ピンでまたもや、3フレもチョップ。ここで気持ちが少し切れてしまいました。
そして、7フレでまたもやチョップ。これではやってられません羈c
最後は開き直りでしたが・・・

【4ゲーム目】
最後くらいは、頑張ろう・・・と思いましたが、3フレで10ピンミス。
全く良いところなしで、ゲーム終了でした

AVE:182.0 ST:35.4 SP:50.0 OP:20.0 25位/36人(飛び賞) :2ヶ

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

今日は、コントロールが重症でした。特にサムの抜けが、異常に悪かったです
ほとんど狙ったところに落とせず、常に内ミスをしていたような感じです。
そして力が入れば、外ミス

とにかく

今日のことは忘れて、サムのテーピングのメンテでもします
関連記事

コメント

ひろさんにしてはアベレージが低目かも知れませんが、
3ゲーム目では終盤4thも出されていますし、
出鼻をくじかれたという程ローアベでもないと思いますよ。
4ゲーム目は3フレの10ピンが惜しかったですね。
カバーできてれば200UPでしたね^^
チョップ多発ではやる気がそがれますね。
それでも極端なローを打っていないのだから気持ちを切り替えて次頑張りましょう!
新しいボールの活躍を期待しています。
ベータさんへ
今回は点数よりも、内容がきつかったです。
まともに投げれたのが、数えるほどしかなかったものですから(^^;
その上、チョップで自滅してしまいましたv-406
ご指摘のとおり、4G目の3フレのミスは、絶対してはいけないミスです。
これをやってる限り、200UPはできましぇ~ん。
ケイワンさんへ
立位置を替えて6-10を取りに行ったのですが、結果は同じチョップv-409
あれは、堪えました。
次回、気持ちを切り替えて頑張ります!
お疲れ様でした。
セルとRAIDのサムの感覚が微妙に違いませんか。
違うボールを交互に投げると前のボールの
感覚が残りミスを多発することがあります。
サムは特に出来る限り同じ状態にしたいですよね。
(自戒を込めて。。。)
ラウンジさんへ
サムのテーピングは、同じようにしているつもりでも
なかなか同じ感覚になりませんね(^^;
現在、スペアボールとの感覚の違いに戸惑いを感じています。
↑これは、スペアミスする言い訳ですw
トムスサムという、ボール毎にサムを取り替えられる優れものが販売されているみたいですが
ちょっと、様子を見ているところです。
お疲れ様でした。
ストライクが続かないときのオープンはほんと辛いですよね。
取り返さなきゃ・・・と言う焦りも出ますし益々、力が入ってしまうと思います。
そうするとサムの抜けも悪くなる。。。
悪循環に陥ってしまったようですね。
次回は気持ちを切り替えてリベンジと行きましょう!!
のぶたさんへ
コントロールが全くつかず、ストライクもスペアもおぼつかないまま
ゲームセットでした。
どうも引っ張りぐせがなかなか抜けてくれていないようです。
昨日サムの調整をしましたので、もう1度調整投球をしなければならないと思っています。
次回はがんばります。

管理者のみに表示