7月の成績

7月の成績です。

 全体成績 
 ・ゲーム数:33ゲーム
 ・アベレージ:191.5
 ・ハイゲーム:237(7月20日)
 ・ローゲーム:145(7月20日)
 ・ストライク率:37.6%
 ・スペア率:45.2%
 ・オープンフレーム率:17.6%

7月は、本当に思いもよらぬことが起こってしまいました。
実は、まだまだ気持ちの整理がついていません。
でも折角のボウリングブログです。
ボウリングにおける楽しい話題を続けて行きたいと思っています。

というわけで、中旬に全く投げに行くことができず、ゲーム数は少なめ(前月比?20G)。
アベレージは4月以来、190台に乗せることができました。
ストライク率はまだまだ低迷していますが、
イージーミスが少しずつ減ってきているのが好材料です
8月は、なんとか190台の中盤までアベレージを持って行きたいものです。


 競技会成績 
 【ホーム】
 ・ハンデキャップ:8
 ・ゲーム数:16ゲーム(4回出場)
 ・アベレージ:190.4
 ・入賞回数:0回
 ・最高位:10位

 【姫路プロチャレンジ】
 ・ゲーム数:4ゲーム(1回出場)
 ・アベレージ:188.5

ホームでの競技会は、ギリギリ190アベに乗せることができました。
ハンデの算出方法が200点基準の80%分なので、まさにハンデどおりの成績です羆
まだまだ頑張らなければなりません

2ヶ月ぶりに参加できた姫路プロチャレンジ。
難しいレンコンでしたが、ハンデの助けもあり、勝利者賞&飛び賞をGet!
久々の明るい話題でした。
また姫路プロも気さくに話しかけてくださり、とても有意義な時間を過ごせました


 ボール別成績 
             ゲーム数  アベレージ  ストライク率
ブラックウィドーSTING:  1G   154.0    16.7%
セル           : 32G   192.7    38.3%

気が付けば、セルばかりを使っていました。
スティングも使わなければ・・・と思いつつも、ついついセルを使ってしまっていますね。
また、RAIDのプラグ&ドリルが出来上がりそうなので
8月は、ボールラインナップが増えそうです


 センター別成績 
 ・ボウルアロー松原:190.4(16ゲーム)
 ・トドロキボウル:192.8(8ゲーム)
 ・パニックボウル堺:195.6(5ゲーム)
 ・松の浜フタバボウル:188.5(4ゲーム)

7月は4つのセンターで投げましたが、相変わらず見栄えのない数字が並んでいます。
安定してると言えば安定しているのですが・・・。
私的には、やはりたまには大きな花火も打ち上げたいものです


さぁ、8月!
もうすでに1回投げに行ってますが、みなさん頑張って行きましょう

そして・・・
B1オフでいただいた「RAID」ですが、今日プラグと再ドリルが完成しました
SN3D0082.jpg
軽快な走りと、鋭い曲がりを期待しています
(投げての腕による?)
関連記事

コメント

STINGの不調が気になりますが、セルは安定していますね。
各センターで差の無い投球が出来るのも強みですよ。
精神的に辛いことがあった中で頑張ったと思います。
時が解決してくれると思いますので、投げている時は集中して楽しみましょう(私の場合はのめりこみ過ぎのような・・・)
安定してますねぇ。
ひろさんの場合、アベ200UPはすぐに来ると思いますよ。

>セルばかり使う
これは仕方ないですよ。
私なんて、「スコアが出るから」という理由で、ACV-7以外全くといっていいほど使ってませんからw
ケイワンさんへ
STINGですが、「使わなければ・・・」と思いつつ、ついつい使わずじまいでした(^^;
まさに「セル頼み」になってしまっていますね。
励ましていただき、ありがとうございます。
落ち着けば、またブログにも書こうかな・・・と思っています。
福丸さんへ
アベ200UPは、常に目指しているところなんですが・・・
調子を落としてからというもの、全然這い上がることができませんw
ACV-7は、福丸さんにピッタリあったボールなんですね!
でも福丸さんなら、どんなボールでもビシバシ打てますよ^^
4センタで安定して打てるのですからアベ200までもう一声ですね。
私は190台に乗せたい・・・(願)
私も1つのボールに拘ってと言うか多くなりがちです。。。
使い分けをしたいのですが腕が付いて行きません。。。
今月もお互い頑張りましょう!!
のぶたさんへ
各センターとも、同じような点数ということで
「安定しているな~」と思いつつも、やはり爆発も欲しいものです(^^;
ボールの使い分けって、難しいですよね。
オイリーでも、ミディアムでも、結局セルに頼ってしまいました。
(最近ドライには当たりません)
今月も頑張りましょうね。
先月はいろいろと大変な思いをされたようですが、そんな中アベ190台は素晴らしいですね。
なんといっても、スペア率45%は、まだマネできません(苦笑)

姫路プロチャレ勝利者賞GETや、B1オフ会でのボールGET等、良いこともあったようで、あやかりたいです。

僕はスケジュールが会えば、お盆期間中に名和プロチャレンジに初挑戦してみたいなと思っています。
姫路プロチャレも行きたいですが実家から大阪はちょっと遠いので(笑)

ベータさんへ
ギリギリでしたが、何とか190台に踏みとどまることができました。
スペア率もそうですが、やはりオープンF率をもっと下げたいと思っています。
目標は10%未満w
ボウリングの調子は、若干ながら上向いてきているので
まだまだ頑張りますよ!

名和プロチャレンジ、良いですね~。
私も機会があれば参加したいです^^

管理者のみに表示