スポンサーサイト


良い感触

金曜日は仕事が遅番でしたが、帰宅後、強行軍で定例練習会へ
しかも投げ友達が、どうしても付き合いでアルコールを飲まなければならなかった為、
お迎えにも行きました

センターは最近、練習会でよく使うトドロキボウル。
私の家からは少し遠いのですが、マイボウラーが多く、
また一般客と分けて入れてくれるので、環境としてはかなり気に入っています
しかもこの日は、センター所属の河津プロと浦谷プロが隣のBOXで練習されているという
好環境でした。

【1ゲーム目】
まずは探りながらのウォームアップですが、中のオイルはしっかり入っていて、
しかも奥できっちり曲がってくれる印象。
10枚目への投球を探り、立ち位置は17枚目でアジャスト。
少々の内ミスでもオイルがしっかりフォローしてくれるという、とても良い感じでした
このゲームは、ノーミスでまとめることができ215ピン。

【2ゲーム目】
ターキースタートでしたが、6フレにミスによるスプリットase
しかしその後はレーンにも助けられながら、無難につなぐことができ、
このゲームも215ピンと、まずまずです

【3ゲーム目】
このゲーム辺りから、外ミスをしやすくなってしまいました薊
1F・4F・10Fと、全て外ミスでノーヘッドが2回。特に10Fは痛恨のミスですね腟究
プラスペースで来ていたのに、9F・10Fで一気にマイナス、190ピン。

【4ゲーム目】
左側レーンのオイルが無くなってきたようで、半枚・1枚とスタンスアジャストするのですが、
なかなか合わせきれませんでした腟究
右側のレーンがストライクを続けられただけに、もどかしいゲームで194ピン。

【5ゲーム目】
このゲームも左側のレーンで苦労しましたが、何とか出せたストライクをダブらせることができ、
ノーミスで213ピン

AVE:205.4 ST:46.7 SP:44.0 OP:8.0
080801.jpg

なんとかトータルプラスで、終わることができました。
しかし欲を言えば、レーンが良かったので、もう少し大きいのを打ちたかったです羆

しかしなんと言っても今回は、良いときのイメージでリリースできたことが、大きな収穫でした
その収穫はブログ仲間のケイワンさんとラウンジ。さんの記事を読ませていただいて、
ヒントを得ました。

内容は、サムホールを少しキツめに調整し、サムを投げたい方向に向けてリリースしたところ、
フィンガーにボールの重みを感じることができ、強いボールを投げることができました
まさに、「お?、これこれ」と言った感じでした

まだまだ内ミス・外ミスが多いですが、この感覚を忘れないように、練習したいと思っています。
(と言っても、次、同じようにできるかなぁ?-
関連記事

コメント

なかなかいい感じですね。
フィンガーに乗ってボールが出ていく。
投げた瞬間に行けたという感触があったのではないでしょうか。
ラウンジさんへ
良い感じで8月のスタートを切ることができましたv-392
指への乗りがとても良かったので、ボールも勢いがついてくれました。
投げた瞬間に感じたのは、5ゲームで2~3回位ですかね(^^:
なかなかいい感じですね。
ほとんどミスもなく素晴らしいです。
最後にフィンガーに乗った感じがあるといいボールが行きますよね。
いいヒントをもらったようで・・・
今月は爆発の予感??
いい感じですね。
この感じを続けていれば、ビッグは必然的に出ると思いますよ。
ビックを意識しすぎないように…。
のぶたさんへ
今回、イージーミスも少なかったのが良かったです。
フィンガーの感触は、久々に味わえたのでよかったです。
爆発ですか?どうでしょう?
木っ端微塵とならないよう、がんばります。
ochanさんへ
とりあえず意識しているのは、「プラス」なんです(^^;
ビッグは打てるに越したことが無いですけど、そこまでのポテンシャルが足りません。
でも打ちたいですねw
大きなスコアのブレもなく、安定したスコアでプラスアベというのは、素晴らしいと思います。
僕は昨日、どうしても親指付け根の皮が剥けるのが改善されないので、ドリラーと相談してサムホールを広くした結果、今までと感触が違うのでロースコアでした(笑)
ベータさんへ
ロー・ハイの差があまりありませんでしたね^^
スペアミスが少なかったことが、良かったように思います。
サムが変わると、ボールの動きも全く違うものにもなりかねませんね。
サムのテーピングで調整ですね^^
お疲れ様でした。
何か少しでもお役に立てれば嬉しいですよ。
同じボウリング仲間として切磋琢磨していけるので自分の喜びでもあります。

でも私よりあまり先には行かないでぇ~(本音)
ケイワンさんへ
サムホールのきつめの調整を読ませていただいて
「そうそう、前はわりときつく調整してたよなぁ~」と思いました。
とてもありがたいヒントでした^^

>でも私よりあまり先には行かないでぇ~
いえいえ、ケイワンさんの方が全然先を走ってらっしゃいますよ。
追いかけるのに必死なんです。。(待っていてくださいねw)

管理者のみに表示
