スポンサーサイト


アベレージダウン

7月最後の競技会に参加してきました。

センターに着いて、練習ゲームを申し込みましたが・・・
「今、一杯なんですぅ」 とのこと
周りを見渡してみると、競技会前の練習に常連さん方が入っておられましたが
1BOXだけ、一般客が入っていました。
その一般客さんは、競技会5分前に移動を促されて、競技会スタート。

レーン抽選の結果、先程の一般客が入っていた1?2レーンへ・・・
この時から、少し「嫌やなぁ?」とは、思っていたのですけどね。

【1ゲーム目】
外の壁を使って、出し入れするアングルを選択しましたが、
このライン取りがものすごくシビアで、1枚出しすぎると即裏へ行ってしまい
また1枚内ミスでノーヘッドase
スペアミスも響いて、159ピンとローゲームスタート

【2ゲーム目】
今度は内のラインを探すのですが、オイルが相当延びているようで
もう一つ曲がりが出てくれません
曲がらないという意識からか、内ミスを誘発してしまい、まともな投球ができないまま
このゲームも終了しました。184ピン。

【3ゲーム目】
なんとか内のラインで修正をかけてみるのですが、今度はタップに悩まされます絵
ポケットのつもりでも10ピンが飛ばず、厚めに入れるとキッチリ4ピンが残りました。
このゲームはノーミスでしたが、ダブル以上が出せず191ピン絵

【4ゲーム目】
ここまで、有効なラインを探せずじまい。
内はオイルが変に延びているのに対し、外はシビアなコントロールが求められました。
色々模索しながらの4ゲーム目でしたが、芳しいところが最後まで見つからず
再び168のローを叩いてしまいました

AVE:175.5 ST:18.8 SP:60.0 OP:17.5 順位確認せず :2ヶ

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

今日は、散々でした泣
折角190台中盤まで持ち直した競技会アベも、一気に急降下。
(行かなきゃ、良かったかも

早いとか遅いとか、そういう状況ではなく、
オイルが延びているところと、そうでないところの差が激しく、
全く対応できずに終わってしまいましたソ
まだまだ、レーン適応能力が乏しい証拠ですね
関連記事

コメント

相当メチャクチャなコンディションだったようですね。
でも、切れずによくスペアで耐えたと思います。
ストライク単発で1,2個じゃ辛いですね。
お疲れ様でした。
相当難しいコンディションでしたね。
今回はスペアをはしっかり取る練習だったということにして
ストライクは次回に取っておいたことにしましょう。
のぶたさんへ
いやぁ、厳しいコンディションでした。
他のBOXは、それ程でもなかったようなので
今日は運が悪かったとあきらめています。
そんな中でも、イージーミスがチラホラとあったのが反省点です。
かなりのボウラー泣かせなレンコンだったようで、大変でしたね。。。
僕なら途中でイライラしてしまって、オープンフレームの連発になっていたと思います。
スペアで繋げているあたりは、さすがですね。

ラウンジさんへ
スペア率が60%にもなってしまいました(^^;
次回はストライク率が60%になるよう・・・無理か。。
とりあえず目標ということで、頑張ります(笑)
ベータさんへ
同じBOXだった人とも話していたのが
「今日は、どこへ投げて良いのか、サッパリですね」
という内容でした。
何とかスペアを連ねられたものの、相変わらずイージーミスもやっています。
まだまだ課題で一杯です。
2ゲーム目のコメントを読んで、何度もうなずいてしまいました。

自分が練習するときは、いつもオイルが伸び伸びのレーンのため、内に入る⇒外に出そうと力が入る⇒内ミスという悪循環にたびたび陥るんです。

脱力、やっぱり重要なんですよね(笑)。
お疲れ様でした。
相当レーンで苦労されましたね。
スペアで繋いで行けたのが収穫ですよ。
私ならボールチェンジを繰り返して墓穴を掘る予感がします(苦笑)
たたみたさんへ
曲がりがでないことから、よりシビアなコントロールを求めてしまい
自分自身にプレッシャーが掛かってしまいますよね。
そして力が入り、内ミス・・・(>_<)
どんな状況でも「脱力」が重要ですね。
ケイワンさんへ
スペア率60%と、喜んで良いのかどうか分からない数字になってしまいました。
私も途中でスティングに変えようかと思いましたが、
セルで通してしまいました。
ボールチェンジが有効だったかもしれませんね。

管理者のみに表示
