スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

比較

先日参加させていただいたB1のオフ会で、フォームの動画を作成していただきました。
(ウエポンさん、ありがとうございました

早速、昨年夏に撮ったフォームと比較してみました。
フォーム比較は、こちらから。

携帯電話の画像と、きちんとビデオで撮っていただいた画像で、画質の差が激しすぎますネ
私自身、フォームの違いに気が付いた所は1点ありました。

・フォワードスィングに入るときの右足の蹴りが弱くなっているため、手投げになってしまっている。

これは、左ひざに不安を抱えているため、思い切った踏み込みができないのが原因でしょう。
なんとなく、左ひざをかばっているようにも見えますし・・・。

しかし、これが一連の原因となると、少し対策を考えなければなりませんね。
さて、どうしよう・・・。
関連記事

コメント

投球フォーム拝見しました。
プッシュアウェイからダウンスウィングまでの間に一瞬溜めを作るあたりが僕のフォームと似ているかも知れません。
左手でのバランスのとり方や右足の流れ方は僕と比較にならないくらい綺麗ですね。
僕は手投げになってしまっていると感じた時は、歩幅を変えたりして意識が足に強く行くようにすることで建て直しを図ったりしますよ。

ゆったりとしたフォームで良いと思いました。
あとはプロなどから微調整してもらえれば、完璧になるのではないですか。
ベータさんへ
>プッシュアウェイからダウンスウィングまでの間に一瞬溜め
ボウリングを初めた当初から、このスタイルは変わりません。
今回、去年のフォームでは、左足の踏み込みと右足の蹴りが
ボールに伝わっているように感じたのに対して
直近のフォームでは、それができていないなぁ~
って思いました。
少し後ろ目から投げてみて、調整してみようと思います。
ケイワンさんへ
ありがとうございます。
プロレッスンも視野に入れてみたいと思います。
なんと言っても最近の悩みは「コントロール難」なんです(^^;
動画を見て以前、お会いした時を思い出しました。
フィニッシュでピタッと止まる安定したフォームがいいですね。
私もバランスを崩さず止まれるように言われてます。。。
ゆったりしたフォームですね。
回転も良くかかっているし、問題ないように思います。
このときは膨らまそうとして中に入りましたかね。

あ、思い出していただきました!?
また一緒に投げたいですねぇ(密かに計画中)。
のぶたさんのフォームは、中島プロのレッスンによってかなり変わったでしょうね。
お会いするのが楽しみです。
ラウンジさんへ
実は、姫路Pには
「もう少し早く歩いてもいいよ」と指摘されましたが、
なかなか出来ないままなんです(^^;
>このときは膨らまそうとして中に入りましたかね。
はい。思いっきり、引っ張っています(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。