スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大外は?

仕事を終えて、定時で帰宅。
そして大急ぎで「松の浜フタバボウル」へ

そうです。この日は「姫路麗プロチャレンジ」が行われる日だったのです。

しかし、このフタバボウル。前回のプロチャレでは激早レーンで散々な結果に終わっています。
この日も、開始前に姫路プロから「今日は、とても早いレーンとなってます」とのこと。
苦戦必至です

練習投球で確かめてみると、なるほど早い。
ここで選択肢として
         1.大外を使う
         2.クロスに投げる    の2択。
5枚目に投げてはみましたが、コントロールミスが怖いので、クロスを選択。

【1ゲーム目】
難しいスペアから始まり、ダブルと良いスタートでしたが、
4フレのオープンを機に力が入ってしまったのか、コントロールが定まりません
3連続オープンを作ってしまい、165ピンといきなり沈没モード。

【2ゲーム目】
相変わらずコントロールが定まらず、内ミスの連続
運良く裏ストライクも出てくれるのですが、点数につなげられませんでした。
特に、3フレの6ピン残しが痛かったです

【3ゲーム目】
内ミスの修正をしながらの投球でしたが、そうなると置きに行ってしまっているのか
ストライクがパタッと来なくなりました。1ミス・ノーダボで180ピン。
しかしこのゲーム後半位から、オイルの変化を感じ始め、中が使えるようになってきました。

【4ゲーム目】
10枚目を真っ直ぐ出すとポケットへ
ようやく、何とかなりそうな感じです。
5フレまで、ダブルとターキーを重ねとても良い感じでしたが、その後続けることができませんでした。
しかし、プロチャレでようやく200UPが打てました

AVE:188.5 ST:33.3 SP:50.0 OP:17.5 10位/45人(飛び賞) 勝利者賞Get

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ16を加算。

今回、姫路Pもかなり苦戦されていたようでした。
ということで、勝利者賞の大盤振舞!!
最後のプロの挨拶では、「うぇ?ん・・・」から始まりましたからw
という位、シビアなレーンでした。
そんな中、プロは1ゲームごとの移動ですから、ホント大変だと思います。

さてさて、この「松の浜フタバボウル」には、ずっと苦しめられています
B1のオフ会で教わった「オイルパターンを読む」を活用したかったのですが、
全く余裕がありませんでした。
ただ私は、文面のとおり、オイルの中をクロスに投げていましたが(内ミスのオンパレード)、
他の方は大外4?6枚目を通しておられました。
どちらが正解と言うわけでもないでしょうけど、オイルパターンを考えた場合は
やはり「外から攻めた方が良かったのかな??」とも、思いました

(※大外なんて怖くて投げられない・・・というのが本音かもしれません絵
関連記事

コメント

お疲れ様でした。
苦労して最後に200アップは流石ですね。

自分の投球精度だけでは、なかなかハイスコアを続けるのは難しいので、レンコンのアシストを上手く利用する必要はあると思います。
その為に皆さんが外を使っているようなので、日頃の練習でスコアを無視して慣れるまでやるしかないですよ。
私も5枚より外も苦手ですが・・・(ホームはカラカラで使えないのです)
私も…
うららプロチャレいいですねぇ~\(~o~)/
プロも苦戦する超高速レーン、お疲れさまでした。
その中でAv.188は素晴らしいですよ。
最後はシッカリ200UPもされてますし…
私も間違いなくクロス選択ですね。
大外なんて恐くて投げられません。。。(>_<)
ケイワンさんへ
確かにレンコンを読んで、「美味しいところを見つける」というのは大事ですよね。
でも練習投球時、5枚目に投げてもヘッドピンまで届かなかったので
それよりも外を使うかどうかの選択でしたが、怖くて使えませんでした。
大外を使える練習も、必要と痛感しています。
のぶたさんへ
麗プロチャレンジに参加できる環境には感謝です^^
最後の最後に、なんとか形を作ることができて良かったです。
でも内容はボロボロでしたけどね(^^;
クロス投球でも、きちんと狙い通り投げれれば良かったのですけど
(意識的なものも大きいと思う)内ミスが多かったのが、反省点です。
ピン手前までオイルが入っていないのなら(ピン前でちょっとでも曲がるなら)、曲がる幅に応じて、13枚目まっすぐとか、15枚目まっすぐと言う選択肢もあると思います。
投げ慣れた角度で投げるのが一番失投が少ないですし、ど真ん中に入らない限り、大きなスプリットはでないと思います。
こうすれば、大外のような恐怖心は沸きませんよね(^<^)
麗プロチャレンジ
飛び賞&勝利者賞おめでとうございます。
激早レーンはノーヘッドの危険が付きもので嫌ですよね。
前半は苦労したようですが223で打ち終えてますし立派ですよ。
6枚目真っ直ぐはわりと樂だと思いますがどうでしょうか。
りりーさんへ
そうですね。内々から真っ直ぐ投げるのも1つの選択肢ですね。
投げなれた角度は、「チョイ出し」ですので
今回の場合は、ちょっときつかったかもしれません(^^;
少し、大外という概念を考え直さなければならない時期が来ているよううです。
ラウンド1さんへ
ありがとうございます。合計で金券2000分Getできたので
次のプロチャレに使いたいと思います^^
早いレーンでノーヘッドを意識するあまり、逆に内ミスに嵌ってしまったのが今回でした(^^;
最後はレーンがこなれてきて、少しは打つことができたので満足です。

6枚目は、最後のゲームで使えたようですが、最初は4枚目でした(>_<)
勝利者賞&飛び賞GET、おめでとうございます。
プロチャレ参加ができる環境は羨ましい限りです。
超高速レーンで220UPは流石ですね。
僕も最近は投げミスを恐れて10枚目あたりを使っていましたが、先日実家で5枚目を解禁して220UPへ行けたので、また挑戦してみようと思います。

ベータさんへ
ありがとうございます。
「大阪に住んでいて良かった!」と思うのは、姫路Pのチャレンジへ
気軽に参加できること位でしょうか(笑)
高速レーンにも対応していかなければならないので、
外目を使ったボウリングに課題を置いてみようと思っています。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。