スポンサーサイト


B1オフ会 初参加

「club B1」のオフ会に参加してきました。
場所はパニックボウル堺。
午後2時スタートということだったので、少し余裕を見て12時に出発
カーナビをセットして、堺市内を越え港の方に・・・。
カーナビの到着地点に来ているはずなんですが、倉庫や工場ばかりで、
おおよそボウリング場があるような雰囲気ではありません
そこで慌てて、センターへ電話
どうやら全然違う場所に来てしまっていたようです。
(カーナビ、しっかりせい

なんとか20分前にセンターに到着したのですが、広い駐車場の中で大渋滞
このセンターは映画館やショッピングセンター、パチンコ店などが軒を連ねた大型複合施設
後で聞いた話ですが、どうも今日から「ポ?ニョ、ポ?ニョ、ポニョ・・・」が封切られたようで
その影響もあったようです。
駆け込みで、センターに入ったのが2時丁度位。
みなさま、申し訳ありませんでした

前置きが長くなりました絵
ゲームスタートです。
同じBOXにはkitappeさん、メグリンさん、そしてオフ会に特別参戦していただいた磯辺プロと
そうそうたる面々。
私、緊張しまくり、内ミス・外ミスのオンパレードase
今回は「レーンコンディションの勉強会」という企画もあり、「オイルパターンを投げて読み取る」
という課題もいただいていたのですが、ま?ったく余裕が無かったです。

3ゲーム目に入り、この度パーフェクトを出された「福丸さんチャレンジ」という企画になりました。
私はというと、1G目・2G目と散々だったので、
10枚目狙いをあきらめ、8枚目からチョイ出しすることに。
1・2フレこそストライクですが、3フレで7?10。
これにより、もう1枚外7枚目をチョイ出しするラインに変更。
なんとこれが大当たり
これまで停滞気味だった流れが、一気にスイスイと進みだしました
結果はカバーミスもありましたが、210ピン。ようやく待望のプラス
<※チャレンジの結果ですが・・・福丸さんには、全く及びませんでした>

4ゲーム目から、レーンチェンジ。
攻め口は同じく、7枚目をチョイ出し。
このラインはかなり幅が取れ、少々の内ミスや外ミスでも、ボールがポケットへ。
いわゆる「美味しいところ見つけた」です。
よって、このゲームは235ピンと、かなり満足なスコアになりました。
(この時kitappeさんは、あわやセミパーの278ピン!

ラスト5ゲーム目は「磯辺プロチャレンジ」という企画でした。
序盤は7ピン・10ピンタップの連続でしたが、立位置を半枚ずらすことにより
ストライクが続いて出てくれるようになりました。
なんとなんと7フレからオールウェイという、まぐれを連発し、237ピンでトップ賞をGet
そしてこれがトップ賞として、磯辺プロからいただいたボール「RAID」です。
SN3D0075.jpg
このボール、発売当初から欲しかったので、無茶苦茶ラッキーです。
ありがとうございました。

今日の結果です。
AVE:195.6 ST:43.3 SP:34.0 OP:22.0


ボウリングの後は、今回の企画「オイルパターンの勉強会」が行われました
磯辺プロから今日のオイルパターンと、プロテストやPBAのオイルパターンの違い、
オイルパターンによっての攻め口の違い等、親切丁寧に教えていただきました
その後、「次のオフ会はPBAのオイルパターンで!」等、次に向けての話や
10ピンの飛ばし方という実技に触れた内容もあり、大変参考になりました。

今回参加されたみなさんの、お名前とお顔は完全一致させることができました。
(※カレンダーのおかげw)
本当に楽しい1日でした。
また次の機会も必ず参加したいと思っています。

ありがとうございました笑い。
関連記事

コメント

お疲れ様でした~
ボールをかけた最終ゲームは凄かったですね!
プロとの直接対決を征したのですから。
しかしボールはうらやましいなぁ~ww
いやぁ~、充実した素晴らしいオフ会だったようですね。
そして3G目以降は200UP連発!!
素晴らしいです。。。
私も明日はひろさんにあやかりたいですね。
またボールゲットおめでとうございます。
レイド、いいボールですよね。
オイルパターンの勉強会なんてなかなか出来るものではないのでいい勉強になったのではないでしょうか。
お疲れ様でした。
ところで、何名ぐらい参加されたんでしょうか?
kitappeさんへ
お疲れさまでした&ありがとうございました。
最終ゲームは、完全にまぐれです(^^;
でもまさか、ボールをプレゼントしてもらえるなんて思ってもいませんでしたので
ホント、ビックリです。
また是非是非、よろしくお願いします。
のぶたさんへ
ありがとうございます。本当に充実した1日でした。
1・2ゲーム目と3ゲーム目以降のギャップが激しすぎですねw
今回のオフ会はプロを含めて、総勢12名でした。
楽しいオフ&ボールGet&勉強会と、良いこと尽くしでしたよ^^
のぶたさんも明日は、埼京神奈リーグwith信越軍団ですね。
ぜひとも、頑張ってきてください!!
ストライクを繋げる技を会得してしまったようですね。(^o^)

200Upなんて、『かんた~んや~!!』の状態になりそうですよ。\(^o^)/

Raid獲得、おめでとうございます。
オフ会初参加だったんですね。前半は緊張が大きく影響したのかもしれませんね。

「オイルパターンを理解して投げる」意識付けにはもってこいの機会でしたね。後半の勢いだと、次のオフ会は…でも、ご一緒されている方々もきっと歴戦の勇士なんでしょうね。参加するだけで、レベルがあがっていきそうです。頑張ってくださいね!
オフ会初参加お疲れ様でした。
楽しく投げて勉強会で更に引き出しが増え
仕上げに優勝されてボールまでGet!
次のオフ会が待ち遠しいでしょうね(^^)V
いつかお会い出来るのを楽しみにしていますよ。

お疲れ様でした。
最終ゲーム、見ごたえのあるナイスゲームでした。
おいしいところを見つけてからの、ストライクラッシュは、適応力の高さを感じましたよ。
素晴らしかった!

またオフ会でお会いしましょう。
今度は、私がボールをいただきますw
ありがとうございました。
オフ会お疲れ様でした。

初対面でどんな人か興味津々でしたが、
非常に落ち着きのある方で、自分のボウリング
スタイルを崩さずに投げておられたので、
さすがと感じました。感謝です。

動画の編集はまだ終わっていないのですが、
後々皆さんの投球フォームをアップする予定です。

よろしくお願いします。
ochanさんへ
会得は、まだまだです(^^;
今回のオフ会参加では、ものすごい刺激を受けることができました。
それもochanさんが、B1入会を薦めてくださったおかげです^^
ありがとうございました。
たたみたさんへ
今回、オフ会に初参加させていただいた上に、ボールまでいただいてしまって
恐縮している次第です(^^;
前半はコントロールが定まらず、オイルパターンどころではなかったですが
中盤以降、なんとか対応することができました。
B1のメンバーは猛者揃いです。
次回の参加も大変楽しみにしているところです^^
gousokuさんへ
大きな刺激を受け、とてもよい経験になりました。
最終ゲームは、まさかまさかの展開になってしまいましたが、
ボールをgetできて本当に嬉しかったです。
gousokuさんとご一緒できる日を楽しみにしています^^
福丸さんへ
お疲れさまでした&ありがとうございました。
緊張していて、あまりお話ができずスミマセンでした(^^;
最終ゲームは、本当にラッキーでした。
でもストライクの後、皆さんがタッチを求めて下さって
とても嬉しかったです^^

次回もまた是非是非、よろしくお願いします。
ウエポンさんへ
お疲れさまでした。
私、落ち着いていました?(^^;
でも、途中でウエポンさんが気さくに話しかけてくださった時
とても気持ちが楽になりましたよ^^
ありがとうございました。

動画の編集、お手間をおかけしますが、楽しみにしていますので
よろしくお願いします。
初参加、おつかれさまでした。
いろいろ参考になる話もできたようですし、ボールもGetできてラッキーな1日だったようですね。
りりーさんへ
本当に良い1日でした。
ボールGetはラッキーでしたが、こうして皆さんとお会いできたことが
私にとってはとても嬉しかったです。
いつの日か全国のB1の方々とも、是非お会いしたいです!
お疲れ様でした。
尻上がりに調子に上げて行くところが素晴らしいです!
ぜひご一緒したいものです。
ナイスゲームでした。
もうすっかり復活ですね.
RAIDもいいボールだし、これからが楽しみですね.
もの凄く鮮烈なオフ会デビューだったようですね。
ラスト2ゲームの爆発力、終盤のストライクラッシュ、プロに勝利してのボールゲット、と素晴らしい限りです。
僕は先ほど横浜へ帰ってきましたが、明日の夜から今度は秋田入りです^^;明日休めれば実家から直接秋田入りでき楽だったのですが(笑)

ウエポンさんところで動画みました。
まじぽらんさんに良く似た流暢なフォームですね。
安定したボールが投げられると感じました。
ケイワンさんへ
最初はボロボロでしたが、外に出すようになってからは
とても良い感じで進めることができました^^
ケイワンさんとは、是非一緒に投げたいですね!!
ガマグチヨタカさんへ
このところ、調子が上がってきていたので良かったです^^
でも5ゲーム目は出来過ぎです。
先程見ていたのですけど、RAIDはイーグルクラシックの優勝ボールなんですね。
嬉しさ倍増でした。
ベータさんへ
とても有意義なオフ会でしたよ^^
ラッキーも手伝ってくれて、良い結果を残せることができました。
ベータさん、次は秋田ですか!?
移動距離だけでも大変ですね。しっかり体を休めてあげてくださいね。
りりーさんへ
フォームを見られると、結構恥ずかしいものですね(^^;
私自身では、「もっと脱力しなければ・・・」と思っているところです。
お疲れ様でした。
最初は緊張された様子が伺えますが、
後半のストライクラッシュは見事です。
ボールもゲット、良い刺激を受け、良い勉強もされて
良い1日でしたね。
次に進んでいけるきっかけになったと思います。
ラウンド1さんへ
ありがとうございます。
これからボウリングを続けていく活力になるような
とても良いきっかけになったと思います。
ボールGetは、本当にラッキーでした。
プラグ&ドリルが楽しみです^^

管理者のみに表示
